--------(--)


2010-12-03(Fri)

通り道





 経験値 並み

 ドロップ率 低

 湧き 最悪


ここで最後に他のプレーヤーに会ったのはいつの日のことだったろうか?








このマップに来る人はもはや自分しかいない




・・・・ なんてことはないはずで

上海がらみのクエストは10個以上あり,
もし自分の隣のプレーヤーが少しでもクエストスペシャリストに興味があったなら
育成を終わるまでには必ずここにきているはずで

もしワールドに100キャラクエストスペシャリストを目指すキャラクターがあったなら
100キャラ必ずきている超定番の人気マップで








もし クエストスペシャリストを目指すプレーヤーが100グループあって
もし そんなプレーヤーが1年に1キャラ新しく育成開始して
もし 自分のワールドにチャンネルが10個あって
もし 上海クエストをこなすだけの滞在時間が一グループ当たり5時間で


もし自分自身も5時間ここにいたならば

3%の確率でスペシャリストに会える








スペシャリストの通り道

また今日も97%の未来のスペシャリスト達と同じ風景を見た







trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

自分は結構行くんですけど
やっぱり人と会う事は無いですね・・・

あ、一度だけありましたね
クレクレでしたけど

No title

フェルミ推定ですね。
エリニア魔法図書館大学の入試問題?

1. クエストスペシャリストを目指すプレイヤーは1ワールドに100人
2. クエストスペシャリストを目指すプレイヤーは1年に1キャラクター育成
3. 1ワールドには10チャンネル
4. クエストスペシャリストの上海での滞在時間は5時間
5. 自分の滞在時間は5時間
6. 時間、チャンネルに対する人の分布は一様
7. チャンネル変更はしない

上記仮定だと、
a. 1年(8760時間)に1つのチャンネルで10人のプレイヤーが上海にいる
b. 自分とクエストスペシャリストが一瞬でもすれ違う時間幅は5+5=10時間

1人のプレイヤーと一瞬でもすれ違う確率は、
c. 10/8760 ≒ 0.0011 (0.1%)

1つのチャンネルにいる10人のクエストスペシャリストのうち少なくとも1人とすれ違う確率は、
d. 1 - (誰ともすれ違わない確率) = 1 - (1 - (1人と一瞬でもすれ違う確率))^10
= 1 - (1 - 10/8760)^10
≒ 0.0113570619 (1.1%)

1時間おきにチャンネル変更すると、
a'.5つのチャンネルで50人のクエストスペシャリストに会える可能性がある
b'.自分とクエストスペシャリストが一瞬でもすれ違う時間幅は1+5=6時間
よって
d'. 1 - (1 - 6/8760)^50 ≒ 0.034 (3.4%)

滞在時間中チャンネルを常に変更し続けると、
d'' 1 - (1 - 10/8760)^100 ≒ 10.7%

こんな計算で合っているでしょうか。

クエストスペシャリストの勲章はその入手難度の高さに加えたクエストに対する愛(?)からか
グループクエストマニア同様、他の勲章とは一線を画した存在ですね。

No title

俺この前大王ムカデ退治にいったぜ!

No title

上海って実装された頃は人気でしたね
懐かしい( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
