--------(--)


2009-01-14(Wed)

黒ずきん

Mマリ

JISといえば黒ずきん 黒ずきんといえばJIS

・・・と昔は言っていたが,安価で入手しやすい野球帽を
被るキャラも増えてきているので最近はそうでもない








皮帽子

盜neko: やっぱり皮帽子はいいねえ
JIScx: どこが?
盜neko: JISさんもそのキャラずっと皮帽子でよろしくね
JIScx: あん?
JIScx: 俺は皮帽子好きじゃねえんだが
盜neko: なんてことを!







JISはどれぐらい黒ずきんが好きなのか

JISはすももワールドに,
・ メイン用ID×3本
・ 主要サブID×3本
・ 倉庫専用ID×8本

それだけIDを活用している
倉庫IDには宝石原料倉庫,鉱石原料倉庫,精錬済み倉庫,メーカー素材倉庫,
レアドロップ倉庫,クリスタル倉庫,チャリクエ品倉庫・・・・などなど,

ありとあらゆる品目について,細分化して保管している

倉庫ID

ちなみに,これはただの倉庫IDである
ただの倉庫IDが全員黒ずきんの時点で,その力の入れようが分かるだろう



くろずきん

JISは黒ずきんが好きなので,当然黒ずきん専用倉庫も存在する
本当は黒ずきんだけではなく,ずきん全般の倉庫なのだが,
黒ずきん以外の収集率が非常に悪い

それはJISが黒ずきんが好きだからである






なぜそんなに黒ずきんを持っているのか

レイス

プレイ初期のJISを語る上で外せないモンスター,レイス

プリーストJISはゾンビ全盛期に,ほぼレイスのみでLV100まで上げた
闇クリ原石450ドロップという逸話が残っている

さて,レイスと黒ずきんが何の関係があるのかというと,
当時は黒ずきんもレイスドロップだった


JISの黒ずきんは全てファースト時代にレイスでドロップしたものである

JIS自力ドロップといっている時点で,当然ながらJIS所有の黒ずきんは全て無強化品である.プリーストJISycのずきんももちろん無強化.


JISが黒ずきんにこだわるのは,能力ではなく黒ずきんが好きだからである






黒ずきんショック

なお,セカンドキャラJISyc以降はレイスではほとんど狩っていない

実はセカンドキャラを育成開始してまもなくドロップ改正があって,
レイスから黒ずきんがドロップしなくなったのだ

いや,レイスだけでなく,一時期ドロップモンスターが全くいなくなった



今も昔も敵からのドロップがあるかないかはかなり重要な問題

ちなみに,今は物理職は野球帽がデフォルトになっているが,
野球帽を被り始めたのは1年半ぐらい前から

なにより入手の容易さから,頭装備は黒ずきんから野球帽にシフト,
むしろ今では野球帽が主流になりつつある



本音を言えば全員黒ずきんを強化して使いたいのだが,
ただでさえ貴重な黒ずきんが闇に消えるのは真に心が痛む


あえて黒ずきんを強化せず,野球帽で我慢するのも黒ずきんが好きだからである





黒ずきんドロップの復活

モンスターカード実装により,黒ずきんが現在はモンスターからもドロップすることが確認された

ちなみに現在ドロップするモンスターはこれのみ

ぱはー
メイプルの雫より








きもぃこの人

林檎系: JISさんなんで皮帽子?
林檎系: 皮帽子好きなん?
JIScx: 嫌い
林檎系: じゃあ何で被ってるん
JIScx: なんかnekoが皮帽子に付き合えと
林檎系: わけ分からんw
JIScx: 俺もわからん







シーフも

JISyp: 黒ずきんが出ねー
リィナ爻: 何から出るの?
JISyp: 人参るつぼ
リィナ爻: そうなんだw
リィナ爻: もし出たらギル長にあげるねー
JISyp: まあ,そう簡単には出んよ








アサシンも

Icedesert: るつぼですか~
JISyh: 黒ずきんが出る
Icedesert: そうなんですかw
JISyh: ふむ
JISyh: 赤い鞭も出るよ
Icedesert: おお
Icedesert: じゃあ今度狩らせていただきます~
JISyh: ふむ






ウィザードも
林檎系: JISさん武陵好きねぇ
JIScx: 黒ずきんが出るからな
林檎系: へえ、なにから?
JIScx: 人参ルツボ
林檎系: めんどくせ

JIScx: もし黒ずきんが出たら皮帽子をやめる
林檎系: きっとでない


いいや,出る





だって黒ずきんが好きだから

だって黒ずきんが好きだから


カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
