--------(--)


2008-12-18(Thu)

最終装備



10M

朱六: もっと高いの買わんの?










まじぇー
LV60タキオン×10ルディ地下の敵全般
神秘の粉×100
タキオン×300
Mデスマリオネット,ブレイブパイレーツ
ルディ地下の敵全般
LV80次元の欠片A~Cマジェスティックバイキング
G.ファントムウォッチ
ルディブリアムのメダルタナトス,ゲートキーパー


ビシャス前提クエスト,3次職育成のハイライト

別に前提クエストをクリアしたからといって,ビシャスを倒すわけではない.
そうでなくてもビシャス戦でまともに活躍できるようになるのはLV100を超えてから.
そもそもまだ全然HPが足りない.

実際,JISはプリーストとナイト以外でビシャス参戦をしたことがない.


でも,ビシャス前提クエストはやる
「このクエストを自力でこなせる力がついて,ようやく3次職として1人前」

この一見アンバランスで不可解なクエストはそういう位置づけにある,JISはそう思っているし,
最終装備もこのクエストを照準に合わせて用意することが多い.





ツブー
黒字狩りで貯めた10Mで強化アールンを購入した.
残りの2Mは全部HP薬に換える.


『黒字資金で装備を買う,それがメイポの楽しみだった』
誰が言い出したかももはや分からないほど多くの古参プレーヤーが言うように,


2次中盤からコツコツ貯めてきた全貯金
それをはたいて最終装備を買う


この高揚感は何度やってもたまらない




本当の楽しみってのは時代を超えるんだ.
昔黒字狩りが楽しかったというなら,今だって楽しいんだ.

インフレ下のたかが10Mでも黒字狩りの快感は満喫できている
そして残りの2Mを使い切ったらきれいさっぱり破産までしてくれる.










どーん

そうさ,本当の楽しみってのは時代を超えるんだ

昔黒字狩りって楽しかったんだろ?
だったら,今だって楽しいはずさ

全然難しいことじゃない
むしろ邪念が消えた分,昔より楽しいはずさ



さっ

虎の子の10Mをはたいて買った最新装備

火力に興味がないわけじゃない
でも10Mの装備は10M分のダメージしか出ないんだ

100Mの装備は100M分のダメージしか出ないんだ
1Gの装備は1G分のダメージしか出ないんだ

その上誰でも1G持ってるわけじゃない
単に君がどこで黒字狩りを妥協するかの問題



しんだー

なけなしの2Mを使って買ったHP薬

金に任せた赤字狩りをしないわけじゃない
でも,2Mの薬は2M分のダメージしか回復しないんだ

200kの薬は200k分のダメージしか回復しないんだ
20kの薬は20k分のダメージしか回復しないんだ


その上誰でも20kで狩れるわけじゃない
単に君がどこまで赤字狩りを許すかの問題









おきつねさま

金が無くなれば黒字狩りをすればいいじゃないか
薬代ぐらいならすぐ稼げるさ


装備が買いたいなら,今持ってる装備は10Mだから
11M稼げば今より強い装備が買えるだろう






じぇー


マジェスティックバイキング,強えな
3年前から何も変わってないという・・・ね

逆に,プレーヤーの方はあんまり進歩がない
3年たっても未だにレベルは81だという・・・ね




朱六

「昔のメイポはよかった」を認めるなら
俺のメイポは昔のメイポなんだろうな

・・・でも俺のメイポは今のメイポじゃないのか?














カテゴリー
タイトル
投稿日
レンジャーJISyr
次回
   
前回
赤い影 2008年12月10日
全職スキル振り ― 総目次



カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
