--------(--)


2010-09-04(Sat)

はじめちょろちょろ





しろ: ジーーーーーー
JIS: うん?







しろ: わたしもやっていい?
しろ: やっていい?
JIS: いいんでは?
しろ: やったあ?










5_20100904083337.png

しろ: すももじゃないんだっけ?
JIS: なつめ
しろ: あんまりマークかわいくないねぇ
JIS: うむ



個人的な趣味をいうなら,1ぷらむ,2すもも,3みずき だろうか







しろ: 名前何にしようかなぁ
JIS: くろい牢屋
しろ: 他ワールドで使った名前って使えないだっけ?
JIS: まるい牢屋
JIS: ひどい牢屋
JIS: うん
JIS: ちょろい牢屋
しろ: !!?



しろ: ちょろ かわいい!
JIS: んなこたーない












< 10分経過 >










4_20100904080416.png

ところでさぁ ちょろい ってひどくない?
ひどい



2010-09-05(Sun)

たとえば ほーんているとか









は,はずかしくなんかないんだから!





















ぼくは とうぞくに なることに しました
とうぞくが むいていると いべんとがいども いっていました







APの ふりかたは じどうで できます






しゅぎょうの やりかたは
だーくろーどさまが おしえてくださいました






わたしの しゅぎょうは すたんぷを かることです
すたんぷを かると りっぱな とうぞくに なれると
だーくろーどさまが おっしゃっています





でも ぼくは さいきん すこし ふまんが あります

さいきん あたらしいひとが
しゅぎょうを くれるようになりました

ぜんぜん きつい しゅぎょうと いうことは ないのですが






それが また すたんぷをかることなんです




10.png

ぼくは もっと むずかしくて やりがいがあって
ゆめのある しゅぎょうを したいんです

はやく あたらしい しゅぎょうを ください






2010-09-10(Fri)

一応経験者です



龍のキザシ : 友もっと募集!小5小6限定で


このゲームものたりない
と思う瞬間あるかな? あるよね?
















龍のキザシ : 小5小6限定友募集!どんどん送って


オンラインゲームは一人でやるもんではない
いや,一人でやるより複数人でやるほうが必ず楽しい

ゲームプログラムの小さくない部分は
オンライン要素のために割かれている
割かれているべきである

もし一人でやるんだったら,
同じゲームをもっと軽く遊べて然るべきだし,
プログラマがオンライン要素のために割いた労力を
仮に一人プレイの要素につぎ込んだなら,
もっと楽しいシングルプレーヤー向けゲームができるに違いない

オンラインゲームは一人でやるより複数人でやるほうが必ず楽しい






龍のキザシ : 友もっと募集!小5小6限定で


JISはいつでもメイポが楽しいゲームだと思っているし,
いつでももっと楽しいゲームになればいいと思っている

メイポは楽しいゲームだからJISはメイポをやる
JISがメイポをやるのはメイポが楽しいゲームだからだ


メイポの中ではどれだけでも努力をするし,
メイポの中ではどんな労力も惜しまない

メイポの努力をするのはメイポの中だけだけどね
メイポの中だけだからどんな努力も労力も許される





龍のキザシ : これラストで!小5小6限定友募集@15




仮にメイポがつまらないと思っていることがあっても,
つまらないメイポもまたメイポであり
それも含めてまた楽しいメイポの一部

JISはメイポの中にある
だからメイポの全てはJISを超越している

メイポは世界の全てであり,全てはメイポの中にある










JIS : よろしく


小5小6 その分類は無意味だ


2010-09-11(Sat)

歳はとりたくないけれど



____様と____様の銀婚式が4チャンネルの神社で始まります


銀婚式・・・ってなんだったっけ?











結婚記念日
結婚記念日(けっこんきねんび)は結婚式を行った日を記念日扱いした日。当事者である2人のみで祝うほか、金婚式や銀婚式などの節目の年に盛大に祝う場合もある。

 ( 中略 )

 25周年: 銀婚式

~Wikipediaより一部引用~















しょーもない

20歳で結婚したとしても,25年たったら45歳だぞ45歳

プロスポーツ選手だったらとうの昔にピークを過ぎて引退再就職
サラリーマンだったら,既に何割かは昇進頭打ちで残り人生消化試合
子持ちだったら,大学出た息子が働きもせず一日中パソコンの前にいる
彼女はいるのかと聞いたら僕は2次元しか好きになれないんだなーんて答えが返ってきて,
ああ親のお前の育て方が悪いからこうなってしまった
曾孫の顔が見たかったのにこれではご先祖様に申し訳が立たない
なんて愚痴を言う親も後期高齢者となりそろそろ介護が必要だけど
老人ホームは先の見えない順番待ち



・・・今のご時勢なかなかに気が滅入る










いやいや



ともに人生を誓い連れ添ってはや25年
初めて会った頃は二人ともノーアバノーサク
いっしょにモーメンガバンに挑戦して死んだこともあったっけ
あの頃は大変だったけどあれはあれでいい思い出だよね
今は二人ともHP振り替えたからそう簡単には死なないし
これからは二人で一生骨でもしゃぶりましょう

銀婚式挙げて初めて一人前のプレーヤー
ジャクムもホンテもピンクビーンどこへ行っても周りはみんな銀婚式まで挙げてるし
結婚もできないそんなのキャラクターがかわいそう





歳取ったってそんなの関係ない
だってここはメイプルストーリー
















____様と____様の銀婚式が7チャンネルの神社で始まります



僕らは年追うごとに強くたくましく
そして美しくなっていくんだから








2010-09-13(Mon)

ビッグバンのせいです!







みんなどこへ行った













3_20100912230010.png

なつめがこうなのか
それともこれが今のメイポなのか
正直,一次職の狩場で人に会える気がしない

ピグの海岸,狩場1,ありの巣などなど
往年の人気狩場群でもまるで人がいない

メイポもサービス開始七年がたった
それらが人気狩場の地位を確立したのはおそらくサービス開始後1年以内のこと
その後数年に渡り一次職人気狩場にて不動の地位を築いていた

ちまたでは『ビッグバン』なるパッチが話題になっている
それに伴って人気狩場が変わったのだろうか?


え?ビッグバンはまだ来ていない?
あっそう






5_20100912233845.png


カニクエとともに初めての友ができ,カニクエの卒業がまた2次職の始まりとなる

カニングシティー1chには毎日一次職面々の黒山の人だかりができ,
カニングパーティークエストはサービス開始後早期から,
長らく一次職の最大イベントの一つとして君臨し続けてきた

上のSS,珍しく人がたくさんいると思ったが,なんと全てLV50以上
どういうシチュエーションになるとこうなるのか,全盛期からは想像もつかない

ちまたでは『ビッグバン』なるパッチが話題になっている
それに伴ってクエスト廃止となったのだろうか?


え?ビッグバンはまだ来ていない?
あっそう






6_20100912233845.png

魅惑のエンドレスクエスト
LV24以降,サソリとモグラを倒し続けると,
ボーナス経験値が数千単位で何度でも供給される


元来,クエストは報酬的においしいものはあっても,
経験値的においしいものは少なかった

経験値的に5%以上の経験値がバンバン入るようになったのは,
サービス開始後3年頃に実装された下町系クエストに端を発する
ただ,経験値がエンドレスに入り続けるクエストは期間限定を除くと記憶にない


このクエストによって1次職終盤で一気に加速,
気がついたら二次転職試験となる











1_20100912230009.png

一次職って既にいらなくない?
それとも,ビッグバンで直るのかね?





2010-09-17(Fri)

私もあなたもNPC













 龍のキザシ様が
 ログインしました











JIS: こんちは



 ・

 ・

 ・







今日も華麗にスルーパス






ここから先はフィクションです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

























私はJISである




私はJISである
だからJISは自分の存在を主張することにする





あいさつすればあいさつが返ってくる
それって常識ですよね?

常識ですよね?

常識ですよね?









残念なケース


もしかしたら,認知されていないかもしれない
超どんまい自分





もしかしたら,NPCだと思っているかもしれない
まあ,だったらJISでも無視するかな



無視しろよ







もしかしたら,プレーヤーかと思っていたのが
NPCかもしれない

超恥ずかしい














8_20100915002713.png


あいさつすればあいさつが返ってくる
それって常識ですかね?

ですかね?

ですよね? なーんて


相手はプレーヤーじゃないかもしれないし
相手は自分をプレーヤーだと思っていないかもしれない





2010-09-19(Sun)

あの頃は貧しかった







これなんだっけか


















水玉浮き輪(赤)LV25鈍器
全職装備可能
攻撃力+42
移動速度+10



LV25から全職着用可能な移動装備
街や狩場を移動するときに,移動時間短縮のために着用する
カニクエやルディクエの,移動ステージで着用したりもする

メイポを始めた頃のJISはとても水玉浮き輪がほしかった
当時の全所持10,000メルをはたいて買ったことがある
当時は2次職も3次職が水玉浮き輪を着用して移動していても,
特に違和感なかった

少し金を持っているプレーヤーは,赤い鞭を装備して移動していた
最強職様だけはゴキブリジャンプで移動した








ルディブリアムで買える移動速度の薬で更に速度が+10されるらしい
ファーストキャラのときは,そういうアイテムがあるのを知らなかった

LV42のクエストでランダム入手できるイカルスマント(速)は
超ステータスシンボルだった
もちろんJISは買えなかった

ポイントを使っているプレーヤーは,ペット装備を移動強化した
使い道のない強化書がJISのアイテム欄を賑わせた


銭湯で買えるタオルでも移動速度が上がる
昔はそこらじゅうがタオル一丁の人間であふれかえっていたが,
最近は当時ほどタオルのプレーヤーを見なくなった







弱い敵なら,戦士以外でも浮き輪を武器に戦う
いくら火力が強くても,移動速度が遅ければ狩りスピードは上がらない

他にも,サーフボードというジャンプ力が上がるアイテムがあって,
縦マップでは,サーフボードに持ち替えてジャンプ力を稼いだりもした


あの頃は,強化はランカーをはじめとする高レベルプレーヤーの特権で,
その他大勢は,誰しもがメルも強化装備も持たなかった
これは貧しかった先人たちの知恵


今?みんな裕福で強いね



















今日は久々に懐かしいメイポをした
おしまい







カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
