--------(--)


2010-10-02(Sat)

育てる





育ててしゃべって協力して冒険する!














地下鉄クエスト
新しいグルクエが増えたようだ
いや,グルクエというのも変か,ソロでもできる

クエストのストーリーはないに等しく,
マップにはモンスターがひたすらに湧き続け,
プレーヤーは制限時間ひたすら敵を倒し続ける


経験値はそれなりにいい
しかし,ここにも人が集まっていることはなかった
そもそも,ただでさえレベルアップに必要な経験値が少ない一次職で,
こんなところにプレーヤーが溜まるなどありえない








一日でLV30を過ぎるプレーヤーもいれば,
一ヶ月かかってもLV30になれないプレーヤーもいる

もし,今一ヶ月かかってもLV30になれないプレーヤーがいたとしたら,
どこで何をやっているのだろうか?

少なくとも,昔からの狩場にはいなかったし,
カニクエにもいなかったし,地下鉄にもいない


いや,そもそも,育てるのが早かろうと遅かろうと
結局のところ周りに人はいないんだから・・・









しゃべらない協力しない冒険しない

育てる,ほらほらよく育つよ!

2010-10-03(Sun)

野生のギルド





今日,ギルドに出会った

















ありの巣で狩っていると突如ギルド招待がきた
特に受ける理由もないが,断る理由もない
OKしてみた


ギルド総員7名
連合はなし
最高レベルは58
とりあえず『よろしく』としゃべってみるも,返事はない

INはマスターのみ
おおざっぱに2次職前半が多いようだ




'yurinews'様がギルドに加入しました。


なぜLV43のギルドマスターがこのマップにいるのか?

特にモンスターを狩るためではなく
明快にギルドメンバーを誘う目的で来ているようだ

直後に一人新規加入,LV14
LV14?

こちらも狩りに来たわけではなさそう
冷やかしでなければ,スリーピーウッドからの脱出方法を迷っているのだろう







非常に興味深い点がある

一つ目に、勧誘の場所
ギルド総員6人、手当たり次第に次の新人勧誘しようと思ったとき,
アリの巣を選ぶ理由はなんなのか?
2年前ならごくごく普通だったこの勧誘方法は,今や非常に効率が悪い
なぜかマスターはこの古典的手法にて勧誘を行い,
また偶然か必然か,二人の新入メンバーを獲得した


二つ目に勧誘の目的
マスターは明快にメンバーを増やしたいという意欲を持っている
しかし,勧誘後になにをしたいのか,目的がまるで見えない
チャット?ギルクエ?狩り?連帯感?報酬?世界征服?


マスターは何も語らない
メンバーを増やすだけ増やすと,
静かに去っていった












翌日も,その翌日も,ギルドメンバーに出会うことはなかった


新規プレーヤーは日々生まれ,
彼らが日々何十と新しいギルドを結成する

しかし,ギルドとして明日に存続するものは,ごく一握りに過ぎず,
多くのギルドは崩壊し,そして多くのギルドは衰退する
衰退するギルドの数は,生まれたギルドの数にほぼ等しい





もしも,明日も存在していれば,
また会うことがあるかもしれないね
ばいばい






ギルドを脱退しました。






2010-10-11(Mon)

理想の狩場





しろ: そこって人気狩場じゃなかったっけ?

JIS: 昔はそうだったね















しろ: 今って人いないんだ?

JIS: いない


きのこ神社人気も今は昔

カラス,キツネに,タヌキ
カラスはLV25~LV40ぐらいまで
キツネとタヌキはLV30~LV50ぐらいまで
1次職後半から2次職前半をカバーする重要狩場だった

JISはというと,当時は全くといっていいほどこなかったけどね
人気マップ行くのは好きじゃなかったし







しろ: 新しい狩場できたの?

JIS: できてない


カラス2マップ、キツネとタヌキで2マップの計4マップ
10chしかないワールドでも、合計40マップある計算になる

それだけのマップあっても、連日全マップがプレーヤーでごった返し,
日々横狩り非難の拡声器が吹き荒れた

しょせんLV30そこそこのプレーヤー同士でトラブル起こしてるぐらい
お互いマナーうんぬん語れるほど熟練もしてないからな

得てして、プレーヤーはこの人気マップで狩りたいが,
はたまたトラブルに巻き込まれることなく狩りがしたい


人気マップで他人に邪魔されたくない
そんなのはただの贅沢だ

いや,そんなのはただの贅沢だった








JIS: 狩場で狩るのは時代遅れなんさ



当時超大人気だった狩場で,しかも効率はまったく変わらないまま,
横狩りもなんの邪魔も入ることなく狩場を独占できるようになった

これはプレーヤーの求めた理想の狩場

しかしこの理想の狩場にプレーヤーが現れることはなかった


2010-10-17(Sun)

みせだすよ




龍のキザシ: 友限定w2-7でみせだすよ
龍のキザシ: 友限定w2-7でみせだすよ
龍のキザシ: 友限定w2-7でみせだすよ
龍のキザシ: 友限定w2-7でみせだすよ
龍のキザシ: クイズ大会は2-7でやればいいよw
龍のキザシ: クイズ大会は2-7でやればいいよw
龍のキザシ: 友限定w2-7でみせだすよ


はい










ポータルをくぐるとそこは黒山の人だかりだった



集合者はピークで10名程度
この中の大半はトモロクのトモロク・・・なのだろうか?
ポータルをくぐるとそこには正直想像以上に人が集まっていた
もちろん面識は全くない

安売りの出店あり,クイズ大会あり
誰もが好き勝手に動き,まとまりのかけらもないお祭りがそこにあった





















高い!

JISにこんな高いの買え・・・
・・・小5小6にこんな高いの買えるわけないでしょ!

JISは日本全国の小5小6の代表とし・・・
・・・・小5小6に代わって抗議する!!1



しょぼーん







しょ,所持金では小6に負けたけど
クイズには自信がある
クイズ大会では優勝するぞ!




無双龍嘉弘: 日本で地図を作ったのは誰か?












クイズ大会はこの後,第3問まで続きました
賞品はありませんでした



2010-10-18(Mon)

協力の成果





一人で出せる力を1としたとき,
二人では何倍の力が出せますでしょうか?

これは☆協力★の予感!!!!!!














なぜ交換窓から申し込みなのかは謎だが,
カニング未開通区間で念願のグループ挑戦

相方も短剣を持っているが,職はシーフではなく
LV28のデュアルブレイド,斬りの英雄職

ええ,英雄様です
でも職業の優劣なんて関係ありません

私もあなたも同じLV28
私達は今から☆協力★しようとしているのですから








ほらみたか!

ソロで狩ると二つしか数字が出ないところが,
二人で狩ると,1,2,3,4,5,・・・


 ・・・・・・


・・・たくさん数字が出るのだ!
これぞ☆協力★の成果だ!








一人で出せる力を1としたとき,二人で出せる力はいくつ?

2倍?
違う違う,あなたさては協力したことありませんね?
そんなんじゃメイポは楽しめません

正解は5倍です
なんと二人で狩ると,一人の5倍の力が出るんです

嘘だと思うなら,上のSSのダメージの数を数えて御覧なさい

育てて協力してしゃべってないけど★レベルあーーっぷ☆







あーーっぷぷ?
5倍あーーっぷぷ?

ぷ?
ぷ~~~?








ええ,分かってますとも!
冒険家は英雄じゃありませんとも!



 冒険家のみなさーん
 英雄様と協力すると5倍です


何も言ってませんよ~?




2010-10-30(Sat)

わらわら






~ ワラワラ大作戦 ~
かってにアナザーストーリー


必要なもの: 健康なボディ・たっぷり睡眠
あるといいもの: ウィンドシューターLv30ぐらい



JIS: 今週末はイベントに参加する
しろ: え"~~~~~








しろ: 知ってる人?
JIS: ぴぃす軍曹
しろ: うーん、しらない
JIS: うむ

しろ: ブログ関係?
JIS: PSさん
しろ: ああ、あのコメント難しい人!
JIS: その難しい人








しろ: 職業は何にするの?
JIS: ウィンドシューター
しろ: ?
JIS: キシダンさま
しろ: ああ、新しいやつね
JIS: うむ








しろ: イベントって何時から何時?
JIS: 夜8時から
しろ: 何時まで?
JIS: 終わるまで
しろ: だから何時まで?
JIS: だから終わるまで
しろ: 徹夜?
JIS: 若いから






10月30日 12:00 LV18


しろ: なんかたくさんレベルアップしてるねぇ?
JIS: 夜8時までにLV30にせんといかん
しろ: 無理じゃない??
JIS: 無理ではない
しろ: 狩場にこもるの?
JIS: こもるべきだろう
しろ: こもらないの?






10月30日 13:00 LV22


JIS: 狩場にこもる方が効率はいいんだが
JIS: クエストが気になる
しろ: あはははは
JIS: 気になるだろう
しろ: 気になる
しろ: 狩場飽きるしね
JIS: ふむ







10月30日 16:00 LV24


しろ: 8時からイベントだったら、
しろ: 夜はお酒とつまみでいい?
JIS: あーい
しろ: 買い物行こうかなぁ?
JIS: あーい
しろ: 付き合ってくれる?
JIS: あーい
しろ: じゃあ準備してー
JIS: あーい



あい?



しろ: きいてる?
JIS: あい,夜の買い物の準備


















10月30日 19:00 LV25


JIS: 8時までにLV30は無理くさいな
しろ: LV30じゃないと参加できないの?
JIS: んなことはない
JIS: でもできる限りLV30だ


















10月30日 19:50 LV26


しろ: 集合場所はアリアント?
JIS: エレヴ
しろ: オルビス??
JIS: エレヴ
しろ: というと?
JIS: キシダンさまのふるさと
JIS: つまりは・・・



・・・つまりはエレヴ






10月30日 20:00 LV27


しろ: 8時集合じゃないの?
JIS: 8時集合
しろ: 行かなくていいの??
JIS: いま向かってる







10月30日 20:02 LV27





14.png
10月30日 20:03 LV27







10月30日 20:04 LV27








10月30日 20:06 LV27






しろ: ???
JIS: ???


















しろ: なんで間違えたの?
JIS: かえでともみじって似てるだろ?




~ワラワラ大作戦~
かってにアナザーストーリー
THE END




2010-10-31(Sun)

一次職冒険家の最後





JISの脳天から 閃光がほとばしる
ダークロード は くだけちった





more...

カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
