--------(--)


2007-12-10(Mon)

ルディブリアムに行こう

船



そらが とっても あおいから

   べーたろぼ たおしに るでぃぶりあむに いこう









JISの基本スタイルは,

クエスト → あきる → こもる →
 → あきる → クエスト(最初に戻る)




基本はクエストである.
・・・なるほど,道理でLV100で飽きるわけだ(笑).
雫ででもクエスト情報を眺めてみると,見事にクエストはLV100でほぼ消滅している.





というわけで,期間限定クエストはそれなりにモチベーションの増加につながるわけだ.
特に今はいろいろ経験値ボーナスの大きいのが多いしね.

というわけで,本当は爆音のウエリバをクリアしに,ベータロボを倒しに来たのだけれど,
寄り道クエスト.




限定クエストをやろう





気を取り直してベータロボを探そう♪




ルディ忍耐




変な人 発見 


流れでハカセ君忍耐に







第二工程







はい,今度こそベータロボ.
ここはハカセ君のマップの隣に当たる.
正直,どちらでもよいが,あまりこっちで狩ることも少なかったのでこっちで狩ってみた.



やる気のない人一号



ベルトコンベアショット!



やる気のない人二号



ベルトコンベアジャンプショット!

※注 JISはキーボードプレイ中です
    いかにJISの普段の狩りがいい加減かJISがクエストを楽しんでいるか分かるかな?



<ちょっとだけスキル解説>

弓と投げは『4次実装前は』よく比較されて弓は投げの劣化版などといわれていた.
弓はクリティカル発生率が低く,弓そのものが着地スキルで機動力がない,などの理由である(ジャンプショットも当たり判定では『撃ってからのジャンプ』なので).

実際そのとおりである.但し,弓が投げに勝てる可能性のある要素が一つだけある.
投げは2次時点でラッキーセブンしか攻撃スキルがないので,弓ならアローボム,弩ならアイアンアローで複数巻き込めば逆転の芽が出てくる.

JISの計算では3体巻き込めばダブルショットよりもアローボムの方が総ダメージが上.
しかし3体巻き込むのはそうそう容易ではない.


アローボム



・・・妙な現象が

上段のSSはJIS自身が上の段のロボと同じ高さでアローボムを撃ったシーン,
下段のSSはJISが中段から上の段のロボにアローボムを撃ったシーン.

ロボの位置は上下SSともあんまり変わらないが,下段のSSでは2段巻き込みが実現している.

これはハカセ君マップでなくて今日は正解.効率がどうのではなくて,やっぱりせっかく2Dマップでやるなら,攻撃にも縦の広がりが出た方がお得.








ウエリバ



しょーわの そらは あかくて きれいだった

  うえりばの あたまも あかるかったけど そこ つっこまない






カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回 るつぼのおもうつぼ
2007年12月11日
前回
逆転の黒ネペ
2007年11月30日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おいらもマミーをやって気がついたんですが、ボムだと自分の打つ位置によってボムのダメージが当たる所と当たらない所の2つに分かれるみたいです。
こういう、実際にやらなきゃわからないところってのを紹介するのも~。いいかもしれませんねヾ(´∀`)ノ

こっそり来てみた。

ラー油、リンクGJ。
さりげない追加がナイスです☆


何だかコンテンツが充実してるのねぇ。
わたしは時給やら狩り方やらデータ的なことは書けないので(数字苦手)、すごいなー。

今は、ブログを持つことで、メイプルも楽しくなるという
相互作用が素敵に働いてる時期かと思います。
がんばって~


リンクはしてもいいのかしら?
というかウチで軽く宣伝してもいいのかしら?まだ先が良いの?

構わないなら相互リンクしなさいバカッ><
生まれたばかりでぴちぴちのココと違って、しばしば停止するブログで良ければネ・・・。

No title

>LAI
そのとーり
単にスキル解説ぐらいなら今まで散々やられてきたけど,結局それを生かせる狩場はどこなんだ!ということを検証するのはそれは情報を含んでいると思うんよ.

きっと楽しいに違いない.


>しろ
そもそもしろのプレイスタイルに時給って関係ないじゃん;;

ブログやってみると
『狩ってて楽しい』⇔『ブログのネタ』
という構図になってて,逆にネタにならないものはやってて楽しくないってことで,逆にそっちを切り捨てる感じだね.

リンクも宣伝も適当にネタにしてやっちゃってよいぞ.
あえてリンクを増やしてこなかったのは,『更新率が低い時にリンクするのはかえってそのブログに悪印象』って構図があるからだから,リンク乗っけてほしいというならもちろん構わんぞ.ちゃんと適度に更新しろよー (- -)
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
