--------(--)


2007-12-17(Mon)

決戦の時

戦いは突然始まる

ソーセージゲット


プルレンジャーピンクからミニソーセージ50本(HP回復1200)ゲット

ちなみにJISの総HPは1600あまり.
通常の戦闘でミニソーセージの使い道など存在しない.




通常じゃない戦闘・・・



デスマリオネットVSJIS



デスマリオネット デスマリ子 VS ハンターJISyr


経験値が83%だろうと,レベル差が30あろうとそんなものは関係ない.
一体当たりのサクチケ経験値3250はLV57時点で0.32%に当たる.

3体で1%!!?



戦闘開始




さすがにLV85のデスマリ子とあって,ダメージは接触1300程度,魔法1500程度.
HP1600強のLV57JISにとって生半可な強さではない.

もらいもののミニソーセージとはいえど,おいそれと無駄にするわけには行かない.

クレリックで行ったときには,ヒール安全地帯がいたるところに存在したので結構それをあてにしていたが,ハンターで行くと安全地帯が一切なし.一時的な足場は作れるが,そこにモンスターが沸くと,手を出していたところを放棄するより仕方がない.



戦闘1


※注 JISはめんどうくさがりなので,ジョイパを準備せずに相変わらずキーボードではっちゃけてますが,よい子はジョイパッド使ってくださいね.




戦闘2



注目点1 JIS弱いね
 デスマリ子のHPは32000,対してJISの与えているダメージはクリティカルありでも500いかない,ひどい時は二桁のことも.

注目点2 気絶させればイイヤンと思うなかれ
 実際やってみると,アローボムを撃ってもなかなか気絶してくれない.
 ジャンプで回避しながらアローボムを浴びせて気絶待ち.
 3対以上いればひたすらアローボムで気絶させるよりしょうがないのだが,1体の場合はダメージが低すぎて話にならないので,気絶させずにビームをジャンプで避けながらのダブルショットを撃つことになる.

注目点3 マナエリの消費スピードに注意
 ミニソーセージに対して,マナエリが異常な速度で減っているのが分かるだろうか.
 2匹以上を処理しきるには余裕で100発以上アローボムを撃つ必要がある.





戦闘3


なぜか当初の目的を忘れてミニソーセージがなくなったのに継続.





戦闘終了


ふと我にかえって戦闘終了


たこ焼きの減りからいって,戦闘時間は約40分程度.経験値もメルも全然うまくはない.







デスマリオネットはJISでは多くのキャラで,『初めての赤字狩りモンスター』である.
ソロでのデスマリオネットに挑戦するのはJISにとっては重要な儀式.

・ファーストプリJISyl時代・・・LV90を過ぎてもMGをかけて経験値を稼ぎに行った.

・セカンドプリJISyc時代・・・デスマリオネットを狩るために,3次転職後ホーリーシンボルそっちのけでエレメントレジスタンスを上げた.

・火魔JISch・・・LV62からポイズンブレスでレベル上げに通った.




キャラを追うごとに挑戦は低LV化している.


だが,LV60以内で挑んだのははじめてである.


他キャラでできなかったことをするのはより高レベルを狙うことだけではない.
4次職にはなれないJISには大勢のライバルがいる.
すでに育て上げた自身のキャラクターたちである.

自分のキャラクターなので,能力的にも近い.
直前のキャラで稼いだメルの分だけ次のキャラは強くなっているはずである.

今までのキャラができなかったことに挑戦し,またそれをより低レベルで達成する.


これは高レベル偏重の現在のメイプルに4次職にはなれない僕らが唱えるアンチテーゼ.







お狐様



最後は月の丘でレベルアップ.

・・・効率は圧倒的に上だけれど,ぬるい!ぬるすぎる!







カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回
指揮官と遊ぼう
2007年12月18日
前回
結局オサムってなんなん?
2007年12月14日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

でもみんな同じ顔・・・・^o^

No title

それを言ったら話にならんだろ
 (ノT△T)ノ ―_―_ 3(^o^3)

No title

>ブログをやろうと思ったときに一番やってみたかったことをやってみた

・・・・・・一体何をやったんだwwwwwwwww
気になる。

No title

少なくとも自分はメイプル社会で一番知ってみたいことの一つなんだけれども,

無名ブログがトップブログにトラックバックをかけた時に何が起こるか

ある意味少しテロが入っているけれども,とりあえず先方にかかる迷惑ができるだけ小さくなるように一ヶ月分かなり記事の質に気をつけながら大量投稿を急いだというのもかなりある.

とりあえず,何が起こるかわからんから,しばらく友ログリンクは切るぞ.何も起こらんかったらまた戻す.
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
