--------(--)


2007-11-29(Thu)

姫って本当にうまいの?

この人,JISファミリーの大御所,二代目メインのプリーストJISyc.
LV001:06年2月1日
LV030:06年2月
LV070:06年4月
LV100:06年8月
LV110:06年10月(メイン活動終了)
ここ最近再開し,07年11月末現在LV116
4次職に一番近い人


jisyc





先日とある縁で,『初めて30分以上!』姫で狩る機会があったのであるが,ラグで散々墓を落とした挙句,ふととある疑問が


tamamushi


『・・・姫ってきつい割にはあんまりうまくないのでは?』




よくちまたで『時給16M』だの,『一時間でレベルが上がった』だのという話を聞くけれど,どう考えてもJISycの狩りペースではそこには到底及ばない.

つまり,どういうわけか,姫の狩りスピードにおいて,JISの技術はフツーのプレーヤーよりはるかに劣っている・・・・





・・・これはいかんと思い,翌日改めてソロで効率計測

珠蟲姫
10分2.5%(サクあり時給換算30%)




やはり思ったほどうまくはないようだ.

ちなみにこの機会を利用していろいろ狩ってみた.



G.ファントムウォッチ
10分2.0%(同24%)


ファントムウォッチ
10分1.1%(同13.2%)


マスターデスマリオネット
10分1.1%(同13.2%)


デスマリオネット
10分0.85%(同10.2%)


ケンタウロス
10分1.15%(同13.8%)




これをみて,『やっぱり珠蟲姫は優秀じゃん』と思う人もいるだろうし,『きつい割にはGファンとそれほど変わらんな』って思う人もいるだろうし,まあ,そこは人それぞれってことで.
今回骨を狩ってないのは,MG必須の骨はどれだけの赤字を許容できるかで狩り方そのものが変わるので,比較がめんどうだったから.
決して骨に行くのが面倒だったからとか,メルがもったいなかったからではない.





ところで,個人的に面白いと思ったのは,自分の中でほぼ眼中になかったファントムウォッチ

実はケンタウロスや沸きのいいMマリとそれほど効率は変わらないようだ.
狩場のない時には,ファントムウォッチでもいいかも.

phantom_watch





おまけ

レイス(地下鉄1-4)
10分0.4%(同4.8%)


・・・まぁ,どんまい








カテゴリー タイトル 投稿日
プリーストJISyc 次回 聖魔逆育成 2008年3月11日
前回 ------ ------
全職スキル振り ― 総目次

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
