--------(--)


2007-12-14(Fri)

結局オサムってなんなん?

老子



本日は下町に遠征.

老子にフーガー退治を頼まれる.





正直どこで狩ってもよいのだが,今回はあえてここ.

うり坊の領域




野生イノシシの領域.
悪名高きライディングモンスター,うり坊の生息地である.

・・・と同時に,フーガーしか沸かない唯一のマップでもある.


意外ではあったが,このマップはイベントマップではないので,ライディングモンスタークエスト進行中でなくとも自由に入れ,うり坊にお目にかかることが出来る.
なお,攻撃は全てMISSである.

あっさりクリアできるかと思いきや,うり坊に攻撃を当ててしまうと,うり坊が自分の周りをうろつきだすため,フーガーに攻撃が当てられないという予測外の事態発生.そんなもの腕でかわせると思うなかれ,アローボムでの巻き込みを狙わないなら弓で狩る理由がない.あっさり撤収.





山ノ神


こちらは山の神.

なくしたオサムの斧を探すように頼まれる.





オサムの斧




ふっ




オサム



結局,本物の斧はどれなんですかい,オサムさんよ?










さて,今回のパッチの一番の目玉でありながら,あえて話題として取り上げてこなかったものが一つある.いや,一度だけイエペペの話題でスノウマンに触れたのであるが,エリアボスの話である.

もちろんJISとて,全てのボスは討伐済みである.
但し,それは全て100超えナイトの仕事.

上級クラスのスノウマン,エリジャーはともかく,その他のエリアボスなどはなから敵ではないし,そういう明らかに格上状態で倒すのはこちらとしても本意ではない.ボス戦の楽しさは,同格,もしくは格下で挑戦してこそ初めて引き出せるものだ.




















おキツネ様
















今回実装されたエリアボスの登場ログで一番好きなのが,このおキツネ様のフレーズ.元々今回のボス実装以前より下町は大好きであったが,今回のボスで文句なしの一等賞.

最初はナイトで記事を書いてしまおうかとも思ったのではあるが,ナイトで書くと単なるボス戦巡りで終わってしまうし,そもそもおキツネ様は2次職のボスである.コンボでジャッドバラアックスを持って戦っていても絵にならない.



おキツネ様の気運?



・・・だろう?




カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回
決戦の時
2007年12月17日
前回
るつぼのおもうつぼ
2007年12月11日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

リッチもボスの部類にはいるの( ´・_・`)カナー

No title

ぢさまに影響されて弓きゃらを作ってしまった・・・
手始めに17Lvでデンデンのボスに攻撃をしかけたら
デンデン系を召喚されまくって撤収という・・・

しかし低レベキャラでのボス奇襲はおもしろいのうww

No title

弓は低Lvでも、命中が半端無くあるからボスには向いてますよねヾ(´∀`)ノ
そういう意味ではボスに対して最適なのが弓。
エリアボスでは一番楽しめるかもしれませんね(・ω・`)エリジャーとかルイネルで死ねそうだけども・・・

No title

>まぁこ
 ファーストキャラのトラウマで,
 ジパング>>ゾンビ>>>>>>一般狩場
という格付けが自分の中で抜け切っておらんのだ.
だから,JISのボスリストに天狗とか姐御とかBGとかリッチとかいう文字はない.

>汰
なんだ,弓始めたのか.
うんじゃあ俺はやめて次の職を始めるかな.

元々各職の低レベルの楽しさを伝えるという目的だったから,まああー汰に伝わったからよいのだ.

>LAI
逆に相手が強すぎると,一人で倒しても徒労感しか残らんかもだ.
多分楽しいと思うのが,ボスよりLV15~20ぐらい低いPTでボスを倒すとか,そういうのかな.
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
