--------(--)


2008-02-16(Sat)

レンジャーへの扉 ―3次転職後編―




レンジャーへの扉―三次転職前編―を読む
三次試験問題―解答集
データベース協力者募集中

協力の仕方(3次転職される方)
・3次転職時にここのデータベースにまだない問題が出されたとき,
 問題文を1問目から5問目まで順番に記録し(できれば選択肢も),
 三次試験問題―解答集のコメント欄,もしくは最新記事に書き込んでくれると喜びます.

 もし”運悪く”既に載っている問題が出たときも,『協力したかった』という旨を伝えてくれればそこは言葉だけですがお礼を言わせていただきます. m(_ _)m


弾楽さん,3次転職おめでとうございます,いち早い協力ありがとうございました!





後半に続く


とんでもない数のキャラクターを同時進行して育成しているせいで,必然的に末端キャラのトモロクはものすごく少ない.この期に及んでなぜ『メイン』と『サブ』の名称を使い分けているかというと理由はそこにある.トモロクは基本的にメインでしかしない.どれだけIN率が高かろうとサブはサブであるし,メインキャラクターは活動初期からトモロクを前メインから引き継いで活動する.

JIS全キャラ共通の人間関係をつなぎとめる役割をしてるのが,ギルドBlackBerryの現在の位置付けである.BlackBerryも元々は普通の中規模ギルドだったのだが,現在の活動メンバーはJISとそのごく近傍に限られている.





今日は一人メンバーが駆けつけたとあって,いつもならば三次転職時は船でエルナスに戻るのを慣例としていたが,スピネルツアーで急行.しかし,転職が朝方だったおかげで,この唯一かけつけたメンバーもここで落ちた.

まあ,普通ならここでさびしいと思う人もあるかな?







しかし,ここにいるのはJIS


あとはずっと俺のターン!





後半課題





後半は,ククク

闇のゲームだ

闇のクリスタルを犠牲にして,5択試験5問に挑戦する

間違えるたびに闇のクリスタルを再度進呈しないといけない魂の賭け

もちろん闇のクリスタルがなくなるとどうなるかは分かっているね?

君は破産し一生貧乏2次職として低レベル狩場で這いつくばるのだ




9ch倉庫前



もちろんJISも一生二次職をやる気はないから全力で行かせてもらおうか

この大事な場面で九ch倉庫前の出番になるのはまさに宿命


キャラクターファイル:九ch倉庫前
LV2,JISファミリー唯一,『JIS』の名を冠していないメンバー.
セカンドプリーストJISycの三次転職時に作成し,現在は貴重品倉庫,書倉庫,レアマント倉庫として活動している.





闇クリ購入


闇のゲームだ
1Mのコストはしているが負ければ死以上の屈辱がある
けっして高くはない



険しき絶壁



場所はエルナス氷の谷にある険しき絶壁の隠しマップ






質問



イワがしゃべっている,これが本当のイワ感ってやつか








質問



まあざっとこんなもん
クエストの王者JIS,3次転職問題など,もとよりカンニングなどいらない






本当の戦い




闇のゲームはここからだ!









結果発表


ログ


三次試験問題―解答集

今回はカンニング無しで9回挑戦して7勝2敗,5パターン(うち1パターンは一問目で敗北).




レンジャーJISyr



久々にいいメルの使い方だった
おわり

ハンターJIS,次回からは3次職の生き方講座






カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回
転職ポイント
2008年2月23日
前回
レンジャーへの扉 前編
2008年2月4日
データベース
3次転職問題集
2008年1月8日
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

・・・!
ここにJISファミリー以外が出てきたのは初めてじゃないかしらっ!!

まぁちゃ、貴重な初出場おめでとうおめでとう!!
メデタイね。実にメデタイね。

そして喜々として闇クリを消費するJちゃの姿が目に浮かぶようです・・・
楽しめてよかったね・・・?w

No title

「もとよりカンニングなどいらない」の部分で流石、と思っていたのに、
本番はその後でしたか・・・
脱帽です。
「久々にいいメルの使い方だった」とか・・・
脱帽です。

もし今遊んでる魔法使いが3次できたら協力させていただきますよ、いつになるやらわかりませんが。
闇のゲームじゃなく普通にね。

No title

>しろ
ごくごく初期にGoKuIsumが一度だけ出てる.
まあ,2ヶ月半振りといえば2ヵ月半振りだな.

で・・・嬉々として闇クリを消費してるって何で分かった!?



>ムフロンさん
実はカンニングしたのはファーストキャラのみだったりします.

こうやっていろいろな『縛り』をゲームにくっつけてくると,3次試験実力縛りって自然発生的に出てくるんですよ.『間違えたら間違えた』,まあそれも人生.


金の最高に気持ちのいい使い方を自分なりに表現してみた.

自分のためでなく,人のためでもなく,それいて何の役にも立ってないわけでもない

でもなかなか思いつかん

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
