--------(--)


2008-04-18(Fri)

迷走するマガティア

LV52マガティア

ちょうどレベルが上がってマガティアクエスト中間部のクエストフラグがたった.
マガティアクエストはこのLV52から新メンバーが加わりストーリーの厚みが増す.

到底一記事に収めていいような内容ではないため,
今回はアルカドノとジェニミストに絞ったストーリー





アルカドノ ラセルロン

ラセルロン



ラセルロン:どう?アルカドノたちが心血を注いで作ったロイドは戦闘用ではないが,
かなり強い・・・しかし,君ならもしかしたら・・・どうだい?





C1区域



向かった先は言わずと知れた,アルカドノ研究所C-1ロイド.
マガティアの光と影,メイポ最大級の名作ストーリークエストとは裏腹に,
狩場はこれでもかというぐらい作りがいい加減である.


もはや攻略要素が何一つとしてないので,長居は無用.
レベルアップに時間をかけるのがもったいない以前に,こんなマップで時間をつぶす方がもったいない.



B1区域



ラセルロン:ふふふふふ・・・よし,それではあの研究所B-1区域に行ってみてくれ。そこの机の上にこの間,新しく開発した薬があるから,それを飲むように・・・あ,どうせやるからには薬の効き目も見たいから,薬を飲んでからこっちに戻ってきてくれたらありがたい・・・いや,必ず薬を飲んで戻ってきてほしい


クエスト文を読まなければそれまでなのだが,ストーリーがどんどん怪しくなっていく.
内容はB-1マップにある本をクリックして薬を受け取り,それを飲むだけ.




・・・なのだが

ラセルロンの薬



結局は人体実験に協力させられただけの話
もっともラセルロンは口は悪いが行動そのものからは実際のところ悪いにおいはしない
今回の件にしても,『後輩をだまして青汁を飲ませてみた』程度のニュアンスなのだろう


報酬はラセルロンの薬20本
薬の効果はランダムで呪い,毒,回復などがあるようである
単なるネタだが,ここでしか手に入らない貴重品







ジェニミスト ベティン

ベティン


ベティン:アルカドノ協会の地下に行ったら,アルカドノたちが作った機械装置がたくさん見つけたのさ。それらを200個壊せば、修理に相当な時間がかかるだろう。その時のアルカドノのやつらの顔が見てみたいぜ・・・。



A1区域


一方のジェニミストのベティン,実に小さい男だ

アルカドノをへこませたいのなら,研究の質で勝負すべき
くだらない小細工で足の引っ張り合いをしようなど,言っていることがせこすぎる



光の消えた実験室


ベティン:誰もいないアルカドノ研究室に行って,ある書類を持ってきてくれないか.変な目で見ないでくれ.どうしても気になることがあるんだ・・・その事件に関する記録・・・アルカドノにだけあるようだから.聞き入れてくれるかい?


光の消えた実験室
場所は通常時は研究所A-3(強化されたアイアンミュテ)がある場所.このクエスト発動時のみ光の消えた実験室に飛ばされる.

中は真っ暗,右端のNPCがゴールなのだが,NPCに重なった状態でないとクリックしてもクリアできない.部屋の中には見えないロープや足場があって,アイテムを落としながら足場を確認しつつゴールを目指す








クリア


ベティン:秘密文書は持ってきたか?よし,これならこの事件について・・・あれ?この文書,ちゃんとできてないじゃないか?間違ったものを持ってきたのか.文書自体が間違っている.やっぱりこの事件に関する記録はないのかな・・・



ベティンが追求しようとしているのは,上司である協会長が隠そうとしているマガティアの闇
たかだか新入りの使いっパシリで追求できるような質のものではない

ここがベティンという男の限界.推定レベル55~60
次にマガティアに戻ってくるLV70時,プレーヤーの格がベティンを上回り,
プレーヤーはベティンから独立した調査を行うようになる








カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyp
次回
ゲッタ 2008年5月20日
前回
かふーん 2008年3月23日
マガティア次回 マガティアの人々 2008年11月10日
前回 マガティア錬金術師協会入会 2008年3月12日
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いつも楽しく読ませてもらってます^^

レベルアップに時間をかけるのがもったいない以前に,こんなマップで時間をつぶす方がもったいない.

すごい名言だと思いました!!激しく同感です;; これからも更新がんばってください^^

No title

2008.4.1時点で効力が変更となっています。

実数値を計測したわけではありませんが、ほぼ
エリクサーと同能力かと思われます。

No title

>ゴーヤンさん

どうせゲームなんか突き詰めれば無駄以外の何物でもないんだから,
効率効率いうなら,ゲームやめて人生の効率を求めた方がよっぽど有意義で楽しい
ゲームは効率じゃない,非効率です(笑)


>ラセルロンの薬
それは回復の薬の効果ですかね?
私はまだ,呪いと毒しか当たったことがないのです
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
