--------(--)


2008-02-22(Fri)

火毒ウィザードスキル振り

火毒ウィザードスキル振り(基礎編)
 
マジックドレイン
メディテーション
テレポ
スロー
ファイアアロー
ポイズンブレス
備考
LV
マジック
ドレイン
メディテ
ーション
テレポ
ート
スロー
ファイア
アロー
ポイズン
ブレス
 
30
 
 
1
 
 
 
転職ポイントは好みが分かれるところ
テレポ・・・移動可能場所が増える,狩り効率最大

ドレイン・・・がつがつ狩るなら一番黒字
  ひたすらに地味
31
 
 
 
 
3
 
32
 
 
 
 
6
 
33
 
 
 
 
9
 
34
 
 
 
 
12
 
35
 
 
 
 
15
 
四の五の言わずに火矢
これに振って後悔したという話を聞いたことがない
36
 
 
 
 
18
 
37
 
 
 
 
21
 
38
 
 
 
 
24
 
39
 
 
 
 
27
 
40
 
 
 
 
30
 
41
1
 
3
 
 
 
セカンドスキル以降は好みで
残り5スキルの中から4個選択

マジックドレイン
 敵のMPを吸収して黒字率向上
 スキルレベルで黒字率が上がる
 MAXで単体に10回程度攻撃すると魔法反撃がなくなるシール効果がある

メディテーション
 魔力を20アップする
 一応PTスキルだが,他の人にかける機会はほとんどない
・・・なのだが,使えないと微妙にダサい

テレポート
 スキルレベルで赤字軽減,移動範囲拡大
 オルクエ以降のPTクエストはテレポ11以上が前提になっているものが多く,最終的にはMAX必須

スロー
 敵の移動速度をスキルレベル×2落とす.
ボス戦で目立つ.ボスじゃなくても使えるとうれしい.

ポイズンブレス
 敵単体を60%の確率で毒状態にする.
 二次終盤~ミスト完成のつなぎLVで神効率を出せる.


個人的な意見をいうと,キャラ育成でもっともメル黒字の大きいLV50~80での毒狩りはその後のキャラ育成に大きな支障をきたすので,ファーストキャラの場合,絶対的に毒狩りは薦められない.遅くてもこの時期に火矢で貯金を作って体力強化に回した方が,大きな目で見れば早い.毒狩りの効率は赤字の回収時間は入っていないのだ.
42
 
 
5
1
 
 
43
 
 
 
4
 
 
44
 
 
 
7
 
 
45
 
 
 
10
 
 
46
 
 
8
 
 
 
47
 
 
11
 
 
 
48
 
 
14
 
 
 
49
 
 
17
 
 
 
50
1
0
20
10
30
0
 
マジックドレイン
メディテーション
テレポ
スロー
ファイアアロー
ポイズンブレス
51
3
1
 
 
 
 
52
 
4
 
 
 
 
53
 
7
 
 
 
 
54
 
10
 
 
 
 
55
 
13
 
 
 
 
56
 
16
 
 
 
 
57
 
19
 
 
 
 
58
5
20
 
 
 
 
59
8
 
 
 
 
 
60
11
 
 
 
 
 
61
14
 
 
 
 
 
62
17
 
 
 
 
 
63
20
 
 
 
 
 
64
 
 
 
13
 
 
65
 
 
 
16
 
 
66
 
 
 
19
 
 
67
 
 
 
20
 
 
68
 
 
 
 
 
 
69
 
 
 
 
 
 
70
20
20
20
20
30
0
 



★転職直後には振れないスキル☆必要条件
メディテーションマジックドレインLV3
スローテレポートLV5







主な火毒ウィザードの狩場
レベル一撃確定二撃確定その他
LV30~40鴉,狐,狸
jrレイス
アリゲーター
jrグリュピン等
 
LV40~50jrぺぺ,jrグリュピン
アリゲーター,スクラット
jrイエティ,ナイトブロック
ネペンシス
キングブロック 
LV50~60jrぺぺ,裏通り手下jrイエティ,グリュピン,妖狐手下D,河童,ホワイトパン  
LV60~70裏通り手下jrイエティ,グリュピン,妖狐手下D,河童,ホワイトパン
ぺぺ,デスマリオネット  








参考記事 火毒メイジスキル振り
参考記事 マジックドレイン



JISはこれまで火毒魔を3人育てた.
だが,今日のスキル振りに関しては,これにそって上げたキャラがいないので参考記事はない.


今日の記事は今後のネタの前振り.
JIS自身の火毒魔育成法はのちほど.

一応今回は火毒魔としての一般的な狩場を挙げてみた.他に何かいい狩場があったら教えてほしい.





火毒魔スキル振り 
1次職2次職3次職4次職 
マジシャンウィザード(基礎)メイジ(毒)アークメイジ
全職スキル振り ― 総目次




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

エオス塔8階のナイトブロックも結構うまいと思います

No title

すいません全く関係無いの承知で質問させてもらいます
JISさんはサクチケは使用していますか?
ふと疑問に思いました
サクチケが有る無しでは残念ながら全然違いますからね

No title

>リュテロさん
ありがとうございます.
JISは基本的にうまかろうとまずかろうと何でも狩るので,逆に”一般的にうまいといわれている狩場”はよく分からんのです(笑)


>dapanpu さん
何が残念なのかはよく分からんですが,参考までにおおよそJISのサクチケ事情は以下のとおりです.


・ナイトJISyyとハンターJISyrはIDがつながっている.
 このブログを始めた11月以降に限れば,サクチケはこのID以外で購入していない

・サクチケ所持枚数は月一枚以下
・LV55以下のキャラはサクチケを使わない
・プリーストJISycはサクチケを使わない
 (少なくとも4次するまで)
・お守り購入の予定はない


もっとも,それを知ったところでこのブログを見る上では何の参考にもならないかと思います.
現在は”たまたま”高レベル育成が1IDのネタしか出ていませんが,現時点でも実際のプレイから記事になるまで3~5ヶ月遅れで出ることが確定しており,おおよそ今後出てくるプリースト以外の高レベルキャラは全員サクチケを”プレイ時点で”持っています.


加えて,JISは効率の悪い狩場で,時には効率の悪いスキル振りで狩っていることが多いです.


サクチケで経験値を2倍して精神的に楽になるのは効率のいい狩場で狩っているとき.例えば一時間に30%ぐらい上がるなら,頑張れば一日で上がるので,そういう場面ではサクチケは非常に効果を発揮します.

しかし,一時間に10%しか上がらなかったり,死にまくったりしている場合は,レベルが上がるのは忘れた頃という点でノーサクチケと変わりません.単にお守りみたいもんだと思ってくださいな.

うまぃの?w?

自分の場合50までJrグリュピン、Jrレイス、アリゲーター等狩ってました。アリゲーターとかはEXPは鴉と一緒ですが移動がゆっくりでなかなか沸きも良かったです。
さまよい沼2がオススメです。45~くらいから2発でペネンシスが倒せたので結構狩ってました。Jrイエティやグリュピンは時々MISSが出てイライラしたのでほとんどペネンシスでした結局蜜は一個もでませんでしたけど・・・
まだ52なので後はまだわかりやせん。。

No title

>ふぁふとぅーさん

いろいろありがとうございます.
アリゲーターはたしかに結構おいしいですね.

ネペンデスに関しては,JISはファーストの頃にひどい目にあったせいか,トラウマであんまり数は狩れんのです.今『うまかった』と聞いて苦笑いしています.
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
