--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-08(Sat)

おやびんびん

突撃


るんるんたったー  
     るんたったー

          さあ,げーむのじかんだ





出た!


           おやおやびんびん  
     おやびんびん



瞬殺


           どーん!  

     ぱぺっといちげき!



お邪魔虫


   まあ
     にげてばかりでもしょーがないので
  



発砲


    そろそろ仕事に入ろーか




撃破

HUNTER JISyr VS おやびんびん









カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回
ぐりゅぴんぴん
2008年3月13日
前回
レンジャー転職ポイント
2008年2月21日
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

弓師って70で攻撃当たるんだ・・命中率凄いなw
パペットは上の段に出した方がいいですよ(´・ω・`)
これで親分に襲われることは無いです。

いやー
今回の、いいですねぇ(笑)長文記事のマンネリ化打開ですか??何かあるのかなぁ~と思わせつつ見事に期待を打ち砕かれました。

自分は斬りで"びんびん"に挑んだ記憶がありますが、一瞬で死ねるのが堪らなかった。
あれほど集中する狩場は空前絶後でしたねぇ(笑)

PS
前回のコメは失礼しました。
触れていなかった辺り、既に無くなっていたんだろうとは思っていましたが、まさか一年以上も前とは。

No title

初心者防具、弓だけ立派な人が昔は怖かった親分を倒す。
それだけでなんだかすごい!と思えるような・・・今回の記事の文体(?)が頭に残ってしょうがない。

火力が強いならば70でストレイフ連打で終了でしょうけど、そういうのは全く"美しさ"がないですよね。
70でパペットに振るということはスキルレベル1・・・500でしたっけか、HP。
時間も短いですし、下の"お邪魔虫"によって命運が左右されたりしそうですね。

最後のHUNTERというのは、3次攻撃スキルの高性能さに囚われず
パペットを駆使して・・・って意味でしょうか、深読みしすぎたかなぁ

いくら神強化鬼強化品を揃えようとストレイフがMAXになろうと、スキル連打だけで親分を打ち破る程甘くない3次前半弓の世界
まだ多くの人がパペットに“使われる”状態にある時代であり、試行錯誤の繰り返す日々
6に満たない短時間、紙耐久のパペットにも重要な使い道はある。パペットでタゲを外して、雑魚での無敵時間を使って全てを使って奴と戦う。
端まで追い詰められ殺されることもあるのはご愛嬌、効率なんざ2の次3の次、奴を狩ることにこそ意味があり意義がある。
ジャンプ不足で左端のロープに捕まれずに焦って死亡、イライラしたままHP回復せずに裏1へ行ってまた死亡する。
気がついたらEXPが0%に・・・死森に帰るがスリルがなく、飽きてまた親分へ挑戦する。
上がらないレベル、減ってい薬に資金、悠々と狩っていく投職たち。

という弓3次を堪能しつつ夢見つつ、メトス探して親分引き篭もってた時代を思い出し懐かしくなりました。

No title

経験値をみると・・・サクありのような気がするのですが;
課金なしではなかったのですヵ?
それとも見間違い・・・?

No title

私は弩ですが、パペット1で撃破できましたね。
4ケタでKBできるのでしょうか、全くKBしなかったのが感想、スキルレベル1のストレイフで立ち向かったのが間違いだったと思います。

No title

一切のバックグラウンドを書かずにどこまでアピールできるだろうかと思い,今回は冒険してみました.
『もし6行以上書くならどういう内容になっていたか』はゆーさんのコメントが完璧なまでにフォローしているのでそれを参考にしてください.



>まう坊
個人的なこだわりだけど,上段にパペット出すの好きじゃないんだよね.間延びしているというか.
それに,パペット5秒だから物理的にも上に出すのは無理だな.


>涙の虹さん
やっぱりおやびんの魅力は『一撃でやられるスリル』が大きいんでしょうね.
何キャラ,どの職で行ってもそのキャラで初めておやぶんに挑戦する瞬間の興奮は言葉では表せない.

今日の記事は涙の虹さん含めいろんな人から好評をいただいたので,今後の記事も6行でいいですかね(笑)
いや,でも逆に短いと言葉の選定に時間がかかるんです.選ぶ言葉でセンスの良し悪しがばれますから.


>ゆーさん
やっぱりゆーさんって喰えない人ですね.

光景は誰でも知っているのに,そこにあるのは強烈な違和感,
一切の説明はなく,挿絵をつなげるのは無意味な短文の殴り書き
なのにそこで何が起こっているのかはどういうわけか分かってしまう

『不気味な記事』という裏テーマで作ってみました.からくりはゆーさんのコメントそのもの.
内心「通じた!」と思ってほっとしたのと同時に,やっぱりゆーとぴあを敵に回してはいけないと再確認.


なぜ,HUNTERの単語を使ったのかもおおよそ想像の通りなんですが,
これは今後の展開があるのでお楽しみにってことで!



>かーにばるさん
その光景も目に浮かぶようです.
「墓を覚悟して親分を狩るか,ゾンビに戻るか」という70台の葛藤は,ゾンビ全盛時代の弓使いのメイプルストーリーの一部だったはず.
今は弓使いは狩場は増えて,無理して親分を狩らなくてもリプレとか深海にもぐれば70台でもそこそこいけるようになって,今となってはそれも含めてゾンビノスタルジーですね.

でも未だに火魔を毒無しで育てると似たような状態が続いてるのは秘密.
火狩りのマップ,増えないですねぇ.



>OTLさん
ペットも課金アイテムです,それも初めて知りました?



>モノカクさん
今回の私の親分戦もですが,130%のダブルショットですらノックバックは一度も取れませんでした.
ストレイフでノックバックがとれるようになるのはレベル補正もありますし,相当先でしょうね.
まあいいんです.挑戦することに意味がある.倒すのはおまけ!


カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
