--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-17(Mon)

武器攻撃力

ダメージ計算式
武器/モーション
ダメージ計算式
両手剣
( STR × 4.6 × α + DEX ) / 100 × 装備攻撃力
片手剣
( STR × 4.0 × α + DEX ) / 100 × 装備攻撃力
両手斧/鈍器
振り
( STR × 4.8 × α + DEX ) / 100 × 装備攻撃力
突き
( STR × 3.4 × α + DEX ) / 100 × 装備攻撃力
片手斧/鈍器
振り
( STR × 4.4 × α + DEX ) / 100 × 装備攻撃力
突き
( STR × 3.2 × α + DEX ) / 100 × 装備攻撃力

振り
( STR × 5.0 × α + DEX ) / 100 × 装備攻撃力
突き
( STR × 3.0 × α + DEX ) / 100 × 装備攻撃力

振り
( STR × 3.0 × α + DEX ) / 100 × 装備攻撃力
突き
( STR × 5.0 × α + DEX ) / 100 × 装備攻撃力

( DEX × 3.4 × α + STR ) / 100 × 装備攻撃力

( DEX × 3.6 × α + STR ) / 100 × 装備攻撃力
篭手・ナイフ
( LUK × 3.6 × α + DEX + STR) / 100 × 装備攻撃力
魔法攻撃
( 魔力 × 3.3 × α + (魔力 × 0.058) ^ 2 + INT × 0.5) / 100
× スキル基本攻撃力
※補正係数 α の値
・最大攻撃力計算時 α = 1
・最小攻撃力計算時 α = 0.9 × 熟練度



→物理攻撃力引用 メイプルの雫
→魔法攻撃力検証 汝は人狼なりや?inメイポ



熟練度
魔法使い
スキルとスキルレベルのみによって決まる
3次職以下はスキルレベルMAXで0.6
物理攻撃職
1次職

2次職
0.6 (プログレス19以上)
ダークナイト
ボウ・クロスボウマスター
0.8 (ダークスピリット)
0.9 (ボウ・クロスボウエキスパート)



斧,鈍器,槍,鉾の4種は攻撃モーションで攻撃力が違う.
突きモーションと振りモーションの出現比は4:6である.

→モーション検証 メイプル荘



なお,防御補正やレベル補正,属性武器補正などは,検証データを明示しているサイトが見つからなかったのでここでは載せない.一応式を見るだけなら以下のサイトを参考にするとよい.

→参考 MapleStory wiki





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

>なお,防御補正やレベル補正,属性武器補正などは,検証データを明示しているサイトが見つからなかったのでここでは載せない.

http://maple.saloon.jp/maplestory/research/physical-damage.html

こんなのありましたが、ご存知でしたでしょうか。
ご存知の上で、何らかの理由があって載せていないようでしたら申し訳ない。

No title

>こばんざめさん
面白いサイトですね.全く存在を知りませんでした.

ただいま解読中・・・と言いたいところですが,
月末までまとまった時間がないので,そのあと解析します.

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。