--------(--)


2008-04-07(Mon)

オルビスPTクエスト

オルビスパーティークエスト『女神の塔』に参加した


オルクエスタート


うしろのジャクム兜の人,つい5分前に有料アバター装備が全て期限切れになったらしい.
しかも唯一残ったのがヒゲという・・・

・・・不運なのかそこまで計算しつくしたネタなのか,
この人のアバターセンスはある意味冴えてると思う





オルビスPTクエスト『女神の塔』
略称(すもも)オルクエ
クエスト発生場所オルビス塔入り口(オルビス側)
参加可能レベルLV51~70
最適レベルLV60前後
必要人員盗賊1名,魔法使い1名を含む6人PT
経験値効率経験値は溜まらないものと割り切った方がよい
メル効率基本的に赤字
稼働率拡声器を使わないとメンバーがそろわないことが多い



ライオナ


オルクエは内容からいえばルディクエの次に好きなPTクエスト
若干製作者の主張が強すぎてクエストの自由度が低い部分はあるが,
つまりそれほどストーリーの作りこみが半端ない

実装当初はパパフィクシが強すぎてなかなかクリアできなかったが,
今はバランス調整がなされてクリア可能レベルが下がった.

ただ,経験値,報酬共に微妙なため,参加者が基本的に”マニアック”なのは事実である.






セリオン


さて,さっきの表で最適レベルがLV60前後と書いたが,
レンジャーJISyrのオルクエ,非常に静かである.
なぜならダメージはパペットが全て代わりに受けてくれる.





サンフィクシ



サンフィクシもこの通り・・・
・・・って画面にすら映っていない

ぶっちゃけ,物理戦闘職でLV70は全職適正レベルを大幅に超過している





パパフィクシ



なにより,LV70だとパパフィクシから高確率でノックバック取れてしまうんだよな
弓使いと魔法使いの場合,壁に押し付けてしまえば一切の反撃を食らいようがない

ビシャスと同様,パパフィクシやモーメガバンは動き回るのが魅力であって,
壁に押し付けて・・・というたぐいの戦い方はいまいち萌えないんだよね



・・・ん?萌えない?燃えない?
どっちでもいいか,合ってる気がするし





クリア



でも今回のクエストで一番気になったのは,リーダーのアバターセンス
リボン一枚でここまでやるか

やっぱりオルクエは何かとマニアックだ
おしまい





カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回 デューク 2008年4月13日
前回
パペット入門
2008年3月15日
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はじめまして

アバというか見た目については…前の記事にのっていたまぁゆぅなぁさんのアバを見たのでさほど反応しませんw

No title

まぁゆぅなぁ>>>>>ジャクムヒゲ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
