--------(--)


2008-05-21(Wed)

そこにいるのはファイアブル

閉鉱


キャラ替え職を替え,
炎の杖を求めてJISが閉鉱に帰ってきた





こんなもん


3次なりたてのヒヨっ子レンジャーとは一撃の重みが違う





どーん


やっぱりナイトが楽しい瞬間はファイナルアタックを放つこの時にある


属性を問わない狩場順応性,
5ターンに一度回ってくる必殺カード
他職とはダメージの桁を隔したファイナルアタック

ナイトの魅力は誰もが分かっていた
しかし多くのナイトがLV100~110の間に挫折した




きま・・・てない


圧倒的な活躍を見せるヒーローの影で,忘れ去られた事実
ナイトは4次職実装前は代表的な過疎職の一つであった
当たり前ながらナイトは昔も今も変わってはいない



ぴよぴよ


そういえばシャウトをいつ使うのか言ってなかったな?
JISがシャウトの極意を教えてやろう



撃てるときに撃てっ!

以上




まあ,いずれシャウトの記事も書こう




ぱーにっく


正直言うと火ブルはLV110そこそこのナイトが狩る敵ではないと思う

JISの火力では火ブルを葬り去るのにパニックが二発いる
ファイナルアタックは5ターンに一度の制約と引き換えに壊滅的ダメージを得るスキル
たかだか一匹の雑魚敵を葬り去るのに必殺スキルが二発いるなど,そんな不細工な話はない





わんわん


ちょっと閉鉱の火ブルの沸きが甘すぎて埒が明かないのでワンワン地獄湯
しかし狩りは長くは続かない



おしまい


茶色の装備のせいで気が散って狩れん!


こだわりすぎのナイトJISyyだった
いや,閉鉱だと色があんまり気にならなかったのだよね

命中装備も寒色系で早くそろえねば

とりあえず茶頭巾はなしだ





カテゴリー タイトル 投稿日
ナイトJISyy
次回 ぐりふぉん! 2008年6月16日
前回 蛇のじゅうたん 2008年4月12日
カテゴリー
タイトル
投稿日
JISコミュニティ
(せーにゃん)
次回ねずみみ2008年8月11日
前回
閉鉱を行く
2008年5月21日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なんというパニックの美しさ・・・
「青色の魔方陣」と「剣」に憧れてナイトを始めたものの、
予想以上に長く続いてしまい、4次転職までしてACも取得し、
今は赤色になってしまいました。
赤色のパニックコマは何かが違う気がするので、狩り中も青5パニックコマをよく撃ってみたり。

ナイトは3次時点で既に完成していました。いや他の職も。
4次は所詮後付け。
ACを取得してる状態でブラン封印プレイでも、ナイトの楽しさがわかります。
火力は高すぎますが、敵が4次相当の強さでない事が原因。

やはり3次までがメイプルを楽しめる時期ですね。

No title

青色魔方陣か・・・

んまぁ色々と思うことはあるけどさ。

おいらは5つともばらばらな紋章だった頃のコンボが、一番好きだったりしてね(・ω・`)

No title

>buminoさん

やっぱりナイトは効率どうの,経済性どうのの理屈抜きに格好いいですよね
コマやパニック,シャウトを撃った瞬間がたまらんです
攻撃した後に静寂が残る3次職は,ナイトだけですから,
個人的にはそれでナイトは腹いっぱいです
ヒーローに求めるものが思いつかない

4次まで育てる時間があるなら,それを使って3次職を2人ぐらい育てたいというのが本音ですね




>らーゆ
模様がバラバラだったころのことは知らん
多分シャウトにはまってたわ

コマ撃ったときの模様についてずっと考えていたことはある


カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
