--------(--)


2008-06-09(Mon)

閉鉱を行く

試練の洞窟


われらが炎の杖を手に入れるため
JISyrが閉鉱に来た



閉鉱・試練の洞窟3
ジパング武器庫やルディ地下実装前の最強狩場,現在はほとんど人に会うことすらない,メインディッシュはファイアブルだが,武器庫や地獄湯とは異なりまばらにしか沸かない.ボス格扱いだったのにその後の大安売りで威厳の欠片すら消え去ったファイアブルの悲劇の象徴.






ミニマップ

試練の洞窟ミニマップ


このマップは職によって大きく特性が変わる.

近接職
(長所)足場が広く,落とされる心配が少ない
(短所)足場が離れていて,移動が大変

遠距離職
(長所)隣り合う足場が,全て遠距離攻撃ギリギリの位置に設定されている
(短所)敵が沸くと安全地帯ではなくなる足場が多い


ミニマップ上,白のラインで示した射程はファイアブルの攻撃が届かない絶対安全射程
黄のラインで示した射程はパペットを出せば攻撃を避けられるパペット安全射程






絶対安全射程

絶対安全圏


この射程なら,一切ファイアブルの攻撃は届かない
そうさ,ずっと俺のターン!





パペット安全圏

パペット安全圏


パペットは容易に安全地帯を作り出すことができる超優秀スキル
スキルレベル1の5秒でも十分その恩恵にあずかることができる






撃破


正直,ジャンプショットがあったらあった,なかったらなかっただと思っている

どうも育成サイトはジャンプショットが当たり前だと言う風潮があるが,
ジャンプとショットは元々別操作,ジャンプショットは仕様ではないのだ

二年間いろんな弓・弩育成サイトを見た
でもそこに突っ込みをいれる人間はいなかった

基本的に有弾系の攻撃は前後移動で回避可能
”わざわざ”派手にジャンプショットで避ける必要はない







LV71のレンジャーが廃墟閉鉱にファイアブルを狩りにくる
元より効率なんぞどうでもいい,一体一体確実に撃破すればいいんだ







特攻

causion.png


この足場に安全地帯はない,試練の洞窟3,唯一にして最大の難関
ファイアブルがたまるとカオスとなるので,できるだけたまる前に潰す





終了


・・・とまあ,都合のいい話ばかりではないさ
それが格上の格上たる所以ってもんだろう



帰還






カテゴリー
タイトル
投稿日
ハンターJISyr
次回
レインニモマケズ
2008年6月20日
前回
黄昏の海賊船
2008年5月7日
JISコミュニティ
(せーにゃん)
次回
そこにいるのはファイアブル
2008年5月21日
前回ゲッタ2008年4月20日
全職スキル振り ― 総目次





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここ見るたびに弓の面白さを痛快し再認識して、メイプルに戻ってボウマスター軽く絶望を覚えるレンジャー73歳です。
昔は青アールンがラッシュブルからしか出なかったのでよくエルナスと試練の洞窟を往復してました。洞窟3では狩ったことがなかったのですが、記事が面白そうなので挑戦してきます。
今日も良マップ紹介記事ご馳走様です

No title

>非公開さん
非公開コメントで返信がほしい場合は,連絡先を教えてください
基本的に非公開コメントに返信はできません


>かーにばるさん
お久しぶりです
ボウマスターの技術の9割はレンジャー時点で完成します
ほとんどの4次スキルなぞ,基本ができていれば攻略には時間がかからない
敵の耐久性があまりになさ過ぎる現在,莫大な経験値をかけてボウマスターを目指すのは,
あまりにリスクが高すぎますね

レベル70台の楽しみ方なんですが,
・ ハンター時代に攻略した狩場を,3次スキルを使って全て再攻略する
・ 格上の狩場を,火力がない状態で一通り経験しておく

もう,あっという間にLV70台通過です,本当

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
