--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-13(Thu)

ぐりゅぴんぴん

今日はグリュピンを狩りに行った

せーにゃん


今まで触れる機会がなかったが,JISはF7(うんざり顔)を多用するプレーヤーである.
相手方がF3,JISがF7のパターンのSSが非常に多い.

いや,でも墓落としたくせにF3とかされたら,『なんだこいつは?』と思わんか?思わんか?思わんか?







青光の庭園

2007年11月パッチで沸きが向上し,おおよそ二人以上では狩りきれない.
今回はせーにゃんのレベルが55とかなり低いため,JISはおおよそ水色で囲った部分を回り,せーにゃんがピンクで囲った部分を狩っていた.

ちなみに,そういう”持ち場”の打ち合わせはせーにゃんとは一切行わない.
お互いに自分の効率を最大にするような立ち回りをするだけ.
当然互いの干渉は避けようとするので,持ち場は自然と最適化される.

こういう単純な狩場だと,『ふーん』と思うだろうが,複雑な狩場になればなるほど,人数が増えれば増えるほどその駆け引きの楽しみは増す.

PT狩りというのは,PTスキルがなくてもミニマップからみえる動き一つでプレーヤーの戦闘センスを感じることができる.




よく沸く


しかしよく沸く.
アローボムでまとめたいのだが,2次職までの0距離発動スキルはパワーノックバックのみ.
なかなかスペースが作れなくてつらいところ.




とにかくよく沸く


しかしとにかくよく沸く.
こやつら,アローレインさえ手に入れば一掃してやるんだが,今に見ておれ.





パペット
アローボム


とりあえず苦労はしたが,パペットでまとめ上げて一段落
きついだろう,効率悪そうだろう.
だが,逆境こそプレーヤースキル向上の鍵,
こういうマップでいろいろ考えて試すのが,後々いざという場で生きてくる.





また死んでるし

おしまい



お互い自分の効率を引き上げるためには,相手が視界に入るまで接近してはアウト.
したがって,両者が動いている限り,相手が視界に入ることはない.

せーにゃんのSSが全て墓なのにはちゃんと理由がある.
JISyrもせーにゃんもPTスキルを持っていない
二人が接近する時,それは一方が死んだときなのだ.




死なないと会えない二人の宿命
暗黙のうちに導き出したその真理に  
俺は非常に満足している




せーにゃん ― キャラクターファイル No.1 ―
せーにゃん火毒ウィザード
スキル振りなどは標準,狩場は効率志向
だが,常人が考えないスキルを絶妙のタイミングで繰り出すその戦闘センスはJISが知る限り一番うまいプレーヤーの部類に入る中の一人.単に友としてでなく,プレーヤーとしてPTを組んで最も楽しいと思う人物.







カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回
パペット入門
2008年3月15日
前回
おやびんびん
2008年3月8日
JISコミュニティ
(せーにゃん)
次回
かふーん2008年3月23日 
前回  
パーティー狩りのテクニック 
一次職におけるPT狩り2008年6月24日 
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

またまた、お邪魔しちゃいます
最近は0時過ぎにここに見に来るようになっちゃいましたw

せーにゃんというプレイヤー実に興味深い。
と言うのも自分も火魔をかじる程度育成してまして、火矢などの絶妙なタイミングを拝見したいものです。

自分は聖魔を育成しているもののソロでまったり狩るのが好みなんですが、
PT狩りもそういった面白いと思える友とできるのは素晴らしいことですね^^

No title

前回の続きからで
JISsまで怖いとか言わないでいいじゃないですかw
みんなに怖い怖い言われたり知らない人に逃げられたりしたのでサングラスはずしてコマゴマクッション持たせたのだが効果あったのやら
まぁなんとなくずいぶん前の話なのはわかってましたけどねw
まぁその時お祝いするのは不可能ゆえにここだけでもと
現在私の旅行はエルナスになってるんですが
ジャクムの主催もしてますし
主催してくれって頼まれたりもよくあるのでなかなか活用してます
こればかりは船だと時間かかってしまい。。。
あとは普段リプレなので魔法の種でぴゅーんと
なかなか船のる機会ないのですが
エリニアから船のって放置してたらエリニアにいたって私もありましたw
初心者にバルはないですよね;
昔はよく知らないところに迷いこんで墓落としたものです
このブログを見てるとほんと1LVから育てたくなりますよ
まぁとにかく私は怖くないです断じて!
今度どーにかして狩りしましょうね 笑

ぐりゅびんびん

訪問者リストのほうにあったのでとんできました
どうも、なるです

あたしは相手がお墓落としたら、F2よくします
お墓落としたらおもしろいじゃないですか(
自分が落としてもF2ですしいね
それにしても、青光の庭園とかの沸き修正されてるなんて知りませんでした・・・

最後に
過去のいろいろな記事を見さしていただきましたが、JISさんは、ちょっとクセがある人みたいですね(
けど、JISさんみたいに 周りに流されずに自分のしたいことをできる人になりたいです

No title

お墓が・・・晒されてる~。しかもすごい紹介されてる;そんなにうまくないよ・・プレッシャーだねw
最近INできてないけど暇できたら会いに行きます。

No title

>日本さん

予告投稿便利です.
3月投稿予定の記事で編集未完了なのは残すところ3記事,
もう明日死んでも3月は安泰な寸法で(笑)

せーにゃんのうまさは火矢じゃないですよ.
というか,火矢なんて,しょせん撃つ時にジャンプするかどうか程度の差しか出ないですし.
センスの差が出るのは他スキルとのコンビネーション.
火属性の敵にマジッククローで止めさしたり,すれ違ったと思ったら敵にスローがかかっていたり,
効率的にどうかじゃなくて,どれだけ戦い方が格好いいか,これに尽きます.

PTのうまい友はなかなか見つからないかもしれませんが,
共に成長するという手が一番早かったりします.



>蒼雪さん
いやいや,LVが100以上も上の人をファーストキャラで見ると怖いと思います.
それだけの数字を積み上げたわけですから,それはしょうがないですわ(笑)

旅行とかなんとかのショートカットは,高レベル側には必要という考え方はあると思います.
例えば,デンデン5匹狩るのにLV70の人間がサベジ5発撃つのは絵にならないわけで,
範囲スキルのシーブスはそういう意味で,意義のあるショートカットスキルな訳です.

ただ,低レベル側にその手のショートカットは本当にいるのか?・・・となると,ちょっと疑問符ですね.

まあ,レベルが低かろうと高かろうと,楽しみ方さえ分かれば同じことですたい.
最近,実はあんまりINしてなかったりします,夜遅いもんで;;



>なるさん

お墓で自分でF2・・・は私の周りにはあまりいませんね.
そして私自身は,死んでも表情はつかないです.
死ぬべくして死んだ・・・というような,一種の予定調和のようなものがありまして.
ただ,私の友は,私にF7させるのを目的としてF3しているような節があるので,
そこはコンビネーション?です.


なるさんっておもしろい人ですね
狐につままれた気分なんですが,私が知ってるなるさんは一人しかいないので,
ゆーさんのところによくコメントを書かれているなるさんですよね?

今のコメント,ブログを始めてから見た自ブログ,他ブログの全てのコメントの中で,
一,二位を争うぐらいの日本語の切れ味を持ったコメントだと思いました.
感性による比喩を使えば,心臓に向かって先端を研ぎ澄ましたツララを投げつけられたような,そんな感じです.
背筋に寒いものを感じるぐらい,いいものを見せてもらいました.



>せー
生きてたのか.
もう死んだんだろうと思って追悼記事を書いたつもりだったんだが.

それはそうと,別に普段どおりやってれば十分うまいと思うよ,そんなのはセンスだ,センス!
俺も最近はINしてないけど,暇だったら会いに行きます.
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
