--------(--)


2008-07-25(Fri)

チャットの中の番人


鳴滝荘番人: たら
JISyy: おか~
鳴滝荘番人: アンブッシュしながらビサスと格闘ROM
JISyy: なんじゃそりゃ



シャドー鳴滝荘番人
おそらくLV160前後

出会ったのははや二年前
プリースト時代に友つながりでBPパーティー補助に参加して知り合ったのがきっかけでトモロク
しかしその後実際に会ったことなど数えるほどしかない,ほぼ完全にチャットの中の住人である











鳴滝荘番人: saikinn
鳴滝荘番人: 暗殺フェイクが異常に高いから切って忍者様に振りはじめました
鳴滝荘番人: 威力のなさにいつも涙が出ます
JISyy: いやいや,眺めてるだけで十分楽しかろう
鳴滝荘番人: うn
鳴滝荘番人: 楽しい



4次スキルはレベルさえ上げれば習得できるものではない
その異常なまでに高額なマスタリーブックを取得しないとスキルが習得できない

じゃあどうすればよい?

金があるなら買えばいい
時間があるなら自分で出すのもいいだろう


だがもう一つ選択肢があることを忘れてはいないだろうか

あきらめる

もっとも勇気のいる決断,分かっていても目を背けたくなる選択肢
あっさり踏み切れる辺りがこの男の貫禄









鳴滝荘番人: 光の玉にアンブッシュ → 見学
鳴滝荘番人: 彼がんばってるよ
鳴滝荘番人: 1kぐらいのダメージで必死に
JISyy: ダークロードも落ちたねぇ
鳴滝荘番人: しょせん3次までしか見れなかった男だ
JISyy: ふむ



アンブッシュ,4次盗賊共通スキル
忍者を召還して敵のHPをちまちま削るスキル

スキルエフェクトもさることながら,圧巻なのはストーリー
スキル習得試験ではダークロードに変身させられた部下と戦い,
召還されている忍者はダークロードのコピー

ダークロード
LV10で入門し,LV70で超え,LV120にて従える

スキル効果はともかくも,以上のストーリーから,
このスキルを使いこなせない盗賊は4次職として半人前だと思っている







~~~~~ 10分後 ~~~~~








鳴滝荘番人: アンブッシュ深いわ 硬直中に爆弾来てしにますが(’A
鳴滝荘番人: ちゃんとスキル研究をしようと思いました まる
JISyy: 死んだのか
鳴滝荘番人: あっさりと
鳴滝荘番人




実にくだらない,彼の生き様に不思議と笑いがこみ上げてきた








鳴滝荘番人: 最近ソロで倒した記憶がありません
JISyy: やっぱり自分で戦えというダークロード様の示唆では?
鳴滝荘番人: ダークロードの力を見誤ったか(’A
JISyy: ふむ
鳴滝荘番人: 4次出て屁たれになった操作を再度見直したほうがよさげ
JISyy: やはりダークロードは腐ってもダークロード
鳴滝荘番人: まぁこれからもアンブッシュに振りますが(’A



4次スキルは3次スキルまでとはコンセプトが違う

なぜスキル習得に全てクエストがついているのか

なぜマスタリーブックは20,30が別本なのか

そしてレベル200の意味












鳴滝荘番人: とりま 落ちます
JISyy: おつかれー




そしてチャットの中の住人はまた長く深い闇へと消えていった












鳴滝荘番人 ― キャラクターファイル No.4 ―
NoImage
シャドー
おそらく150をとうに超えているシャドー
プリーストと狩れば出たドロップをそっくりそのままプリーストに譲りかねないその姿勢は紳士そのもの.プレーヤーとしても,まさに『斬りとは魅せる職』というのを体現するような鮮やかなプレイを追求する.


※ 鳴滝荘番人氏の人格が違うとかいう批判は聞きません
  これはJIS視点の記事ですから







カテゴリー タイトル 投稿日
ナイトJISyy
次回 一番楽しい狩場 2008年8月6日
前回 強化の心得 2008年7月13日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

LVが離れてると会うことも少なくなってきますね。

メイプルはチャットが充実してていいですね~。
ちょっとINしてチャットするだけでも十分楽しいですし^^

2年半も前からの知り合いなんかはなかなかいないでしょう・・・。

JISsは友達を大事にする人なんですな~。(^0^ )

No title

>課長
・・・実は私は多分友達を大事にしない部類に入っています
キャラが多すぎるので,基本的にギルド関係者じゃないと連絡がつかないのです

私が大事にしてるのではなくて,向こうが大事にしてくれてるのです;;

No title

素晴らしいの一言に尽きる。
「私も紳士を目指そう」と思わせられました。

まぁ無理だろうけど・・・・・

 
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
