--------(--)


2008-04-23(Wed)

所持金10000メル アリアントのクエスト

マガティア終了


LV38,アリアント実装後に育て始めたキャラでは最も遅いアリアント到着
マガティアマントももらってしばらくアリアントに駐留する予定





洗礼の水


アリアントクエストの全ての大本になるのがこのバイランのクエスト
このクエストをクリアするまで,アリアントのクエストNPCからクエストを開始することができない

アリアントは閉鎖的な土地柄で,旅人に警戒心を持っている
アリアント宮殿のオアシスの水を飲めば全てのアリアントクエストが開始可能になる

※2008年4月現在,このクエストは遂行しなくても終了する
 この他にもルディブリアムのハカセ君忍耐もクエスト実行前に終了してしまう
 終了してしまうと報酬の靴書がもらえなくなる.
 修正が確認されるまでは書関連のクエストは避けた方が無難






腐敗する王政

腐敗する王政


アリアントは国王アブドラ8世の王政国家である
しかし,王妃である妖精アレダと結婚してからというもの,
国王から覇気がなくなり,政治の実権を握っているのは王妃アレダである

アレダは民衆から税を巻き上げて宝石や高級食材を各地から取り寄せるなど,
贅の限りを尽くした生活をしている


アブドラ政治時代には信頼が厚かった王政も,アレダに実権が移ってからは失墜
しかしアレダはそんなことはお構いなし

アレダは魔女で,アブドラを呪術で操っているという噂もある


ところで,アリアント王宮の門番,ティガン
門番といいつつ,賄賂2000メルを払えば通行証という名の紙切れをくれて通してくれる
その通行証は捨ててもよい,2000メル払えば何度でも喜んで発行してくれる
アリアント王政の素晴らしさを象徴する人物である







砂絵団

砂絵団


アレダの暴政から民衆を守るために立ち上がった義賊,砂絵団
王宮から金や宝石を奪い,それを民衆に再分配する

鉄槌の戦士が民衆を外敵から守る
短剣の盗賊が王妃から金品を奪う
弓の紳士が民衆に金品を分配する

ぺリオンのマンジも一役買っているという解釈もある






赤さそり団

赤サソリ団


砂漠にアジトを構え,砂絵団を名乗ってくる謎の男アヤマード
主人公は砂絵団の仕事だと思い込み,アヤマードの使いっぱしりで王宮から宝石を盗む


アヤマード,その正体は盗賊赤さそり団
砂絵団と赤さそりが衝突し,だまされたことに気づいた主人公
さて,その顛末やいかに






プリンスのために

プリンスのために


童話の世界を抜けだした王子様,その名もプリンス
バラが友達だと思い込み,せっせせっせと世話をする

話の異変に気がついた下町図書館が介入し,
まさに世界規模でのクエストに発展するのだが・・・






最近,マガティアや初心者島など,クエストのストーリー性が従来のものと比べて圧倒的になっている
変革をもたらした最初のクエストがこのアリアントクエストだ

大まかにアリアントの生活を描く『アリアント暴政,砂絵団,赤さそり団』と,
下町との絡みを持った『プリンスのために,話し手シェヘラザード』の二パートあり,
別系統のクエストもストーリーの上で共通の基盤の上に成り立っている


日本オリジナルを除き,今後実装されるクエストはストーリー面への期待が大きい
既に実装されたクエストも含め,どんどん改定して欲しいと思う






カテゴリー
タイトル
投稿日
ウィザードJISck
次回
メイポの新時代 2008年5月26日
前回
アリアント上陸 2007年3月22日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そう!アリアントクエストいいですよね!
『あの人』に関連するクエストは某作品とそっくりですが(笑)、ラストの「あなたが彼のキツネになったのですね」(若干うろ覚え)というネクソンオリジナルの一節は…イイ。個人的にですが。
これは単なるパクリではなく二次創作だと言える気がします。

あとマガティアクエの方もすごくいいですよね。記事になるのを楽しみにしてます。
それでは。ノシ

No title

>ヒール好きさん
パクリも何も,この手の創作は元ネタの作品の宣伝にもなっているので,やっても問題にすることはないんではないでしょうかね?実は私は元ネタを読んだことがなかったんです.
キツネの一説は,話としてはよかったんですが,クエストとしては中途半端だった気がしています.ただ話しかけて終了だったところが.もう一課題あれば完璧でした.

マガティアクエストはコツコツと書いています


カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
