--------(--)


2008-06-23(Mon)

所持金10000メル 役者修行

クエスト『役者修行』

試す


LV40までに幹部を10人倒せという無理難題

メイプルストーリーを始めて二年たった
それでも魔法使いでは未だに幹部にかすりもしない

強くなることだけがゲームではない
リセットすれば元に戻るのもゲームだ




頼む

装備を捨て,メルを捨て,人脈も捨てた
そこにいるのはついこの間ゲームを始めた無課金の初心者だ

ショーワ裏通り2,全chに人がいた
だがクエスト手伝いを頼むとどんどん断られる







日を改め,のべ22ch目
初めてクエスト手伝いを了承してもらう





戦う

50台クロスボウマン
はっきりいって,裏通りに通う全職・レベルの中でもっとも狩りがきつい区分の一つ

いや,だけれども22分の1の確率でそういうプレイヤーに当たるのは,
ある種の因果なのだろうか




感謝する

職が何だろうと,それは優劣ではない
レベルがいくつなんて,何の自慢にもならない

君が仮にLV120なら,
LV119以下の全てのプレーヤーに尊敬される存在か?


何かにむしゃくしゃした時
ときどき初心者に帰って,4次職にはるか遠い彼らに頭を下げてくるといい
自分たちが急いで走っている間に落としてきた忘れ物を届けてくれる


自分も彼らもたかが一人のメイプルプレーヤー
全ては一つの時間・空間の中を埋め尽くすチリの一つに過ぎない




終わる


究極の玄人プレイ

それは周囲に知識を,火力を,技術を見せ付けることじゃない

全てを知り尽くし,持ちつくし,やりつくした状態で,
あたかも何も知らない,何も持たない初心者のように空気に溶け込むことだ







カテゴリー
タイトル
投稿日
ウィザードJISck
次回
JISckの憂鬱 2008年7月21日
前回
メイポの新時代 2008年5月26日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

初めまして 毎回楽しく記事を拝見させていただいています

私はメイプルをはじめて3年が経ちましたが、時々知り合いが誰も知らない低レベルキャラであちこち徘徊することがあります
誰も自分を知らないという身軽さは、まさに空気に溶け込むといった感じで、メイプルを始めた頃のワクワク感を思い出せますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです.
幹部を倒すだけという高レベだと数秒で終ると思うのに、最近のプレイヤーは数秒も人のために使うという考えはないのかというと悲しくなる..
右も左も知らない人がいきなり,何かを聞いてきても今の時代の人は軽くスルーする人がいそうですね。自分も右も左もわからない時,親切に教えてくれた先輩がいたからこそ、ここまでいられたとおもう。
JISさんの考えや記事を読むと,``初心``に振り替えることの大切さを思い出します

No title

自分も Jisさんのように 何度も頼み 何度も断られてしまいましたorz
時々 裏通りで狩ったりするんですが
自分の経験から 頼まれたら必ず手伝ってます。

Jisさんの記事で このことが思い出せました。
また 裏通りで声をかけられるのを待ってみようかな・・・。

No title

その人の優しさに感動。
最近はそのような人がめっきり減った気が…

SS綺麗ですな…何使ってるんでしょうか

No title

>林檎さん
初めまして
楽しいは楽しいですが・・・
・兵法書で初級狩場から人が消える
・カニクエと闘技場で人が分散
・モンカニとルディクエで人が分散

・・・どこに行っても人がいない!


>○谷さん
題名が題名だったもので,新手のスパムかと思いましたぞ

情けは人のためならず
周囲にやった行いは,回り回ってワールドの雰囲気がよくなることで自分に返ってくる
そういう無償の地道な努力に手を貸す人間が少ない世知辛い世の中ですな

ところで,リンクに加えてくれてどうもありがとうです
吹っ切れたものでもあるんですかな?ということにしておきますな!



>o光のにゃoさん
久しぶりです
役者修行クエストにはいくつか誤解がありますね
・ マリワカのハンドバッグクエストと勘違いしている
・ 経験値を吸われると思っている(幹部の経験値はLV40以下には入らない)

いずれにせよ,無知なのか,単に心が狭いのか,
まるでやってるゲームが違うもののように見えてきます.
やっぱり,初心忘るべからずですね



>nekoじゃらしさん
そこで苦労した人は次に助ける側に回る
そういう意味で,よくできたクエストだと思いますね
日本オリジナルクエストも,昔のクエストはよくできていました
(最近の日本オリジナルクエストは微妙なものが多いが)

初心者ハンターですか
逆に怖いですな(笑)



>斬りさん
いやいや,彼女?はやさしいのではなくて,当たり前のことを当たり前にやっただけなんです
(それを優しいというのですが,当たり前をほめることは逆に失礼なんですな
 つまり彼女は人としてのレベル自体が高いのです)

ソフトは,フリーでダウンロードできるソフトでビットマップ保存すれば,確実にきれいに撮れますよ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
