--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-10(Wed)

クロスボウマンスキル振り

クロスボウマンスキル振り
 
プログレス
EXアタック
ブースター
パワーノックバック
ソウルアロー
アイアンアロー
アローブロー
フォーカス
備考
LV
プログ
レス
EX
アタック
ブース
ター
パワーノ
ックバック
ソウル
アロー
アイアン
アロー
アロー
ブロー
フォー
カス
 
一次
 
 
 
 
 
 
10
0
 
30
1
 
 
 
 
 
 
 
アイアンアローで複数タゲ取り
まずは熟練度を上げて火力アップ
31
3

 
 
 
1
 
 
32
5
 
2
 
 
 
 
 
ソウルアロー取得のため,ブースター
ソウルアローはブースターに合わせておく
33
 
 
5
 

 
 
 
34
6
 
 
 
2
 
 
 
35
9
 
 
 
 
 
 
 
ひたすらプログレスで火力向上
36
12
 
 
 
 
 
 
 
37
15
 
 
 
 
 
 
 
38
18
 
 
 
 
 
 
 
39
19
 
 
2
 
 
 
 
ひとまず熟練度MAXの19でプログレスをやめる.狩りに幅を持たせるためパワーノックバック取得
PKB6で3体巻き込み
40
 
 
 
5
 
 
 
 
41
 
 
 
6
 
3
 
 
42
 
 
 
 
 
6
 
 
43
 
 
 
 
 
9
 
 
アイアンアローでスキルの幅を広げる
44
 
 
 
 
 
12
 
 
45
 
 
 
 
 
15
 
 
46
 
 
 
 
 
18
 
 
47
 
 
 
 
 
21
 
 
48
 
 
 
 
 
24
 
 
49
 
 
 
 
 
27
 
 
50
19
0
5
6
2
30
10
0
 
プログレス
EXアタック
ブースター
パワーノックバック
ソウルアロー
アイアンアロー
アローブロー
フォーカス
 
51
 
 
 
 
 
 
13
 
アローブローで狩りに幅を持たせる
52
 
 
 
 
 
 
16
 
53
 
 
 
 
 
 
19
 
54
 
 
 
 
 
 
20
 
55
 
 
 
7
 
 
 
 
パワーノックバックを完成
56
 
 
 
10
 
 
 
 
57
 
 
 
13
 
 
 
 
58
 
 
 
16
 
 
 
 
59
 
 
 
19
 
 
 
 
60
 
 
7
20
 
 
 
 
ブースターとソウルアローをほしいだけ上げる.
61
 
 
9
 
3
 
 
 
62
 
 
 
 
 
 
 
3
あまったSPをフォーカスに
63
 
 
 
 
 
 
 
6
64
 
 
 
 
 
 
 
9
65
 
 
 
 
 
 
 
12
66
 
 
 
 
 
 
 
15
67
 
 
 
 
 
 
 
18
4次スキルでプログレス20は前提になるため,上げるのを忘れない.
68
20
 
 
 
 
 
 
20
69
 
 
 
 
 
 
 
 
残りは好きなスキルに
70
20
0
9
20
3
30
20
20
 



★転職直後には振れないスキル☆必要条件
EXアタックプログレスLV3
ブースタープログレスLV5
ソウルアローブースターLV5














参考記事 アーチャースキル振り
参考記事 ハンタースキル振り
参考記事 スナイパースキル振り
参考記事 パワーノックバック





疑問点がある人がいそうなところにだけ答えておく.



1.EXアタック切りへの見解

アローブローのところで『○次で使わなくなるから』というのを理由にスキルは切らないと述べて,それに矛盾するのではないかと思うだろう.実際その通りである.これに対する明快な反論はない.ただ,あえてEX振りを目指すのであれば,一次でアローブローに振って,ダブルショットとフォーカス切りでEXアタックに振ることになるだろうが,じゃあそれで攻撃の幅が広がるかというと,


{ブロー+ダブル+アイアン+PKB}>{EXブロー+アイアン+PKB}


自動発動のEXで攻撃の幅が広がるかというと,NO.スキルの選択肢は前者の方が一つ多い.いや,連携を考えるともっとだろう.これをもってEX切りの根拠としておこう.EX切りの根拠はJIS自身,既存の攻略サイトを参考にしている部分もあり,説明が苦しいのは自覚しているのでこれ以上追求はしないでいただきたい. 






2.ブースターとソウルアローをどこまで振るかへの見解

ハンターJISyrはいずれも90秒で止めた.この根拠はJISの育てているナイトJISyyがブースター9止めで,それに対して不都合を感じていないからである.





ブースターやソウルアローを長時間にするメリット

1.スキルかけなおしの手間を減らす
→少なくともJISのプレイスタイルでは90秒間攻撃しっぱなしという単調な狩りはやっておらず,
 かけなおしのタイミングは十分ある.90秒全く攻撃の切れない狩場ではJISは息が続かない.

 
90秒間スキルをかけ直す隙が一瞬たりともなかったとしたら,それは狩場の設計ミス,故にソロスキル90秒以上はいらない







2.MP代節約
→SPの価値はそこまで低くない



ブースターやソウルアローに振ったところで一時間当たりせいぜい数万メルの黒字を生み出せるだけ.
狩りのバリエーションを格段に増やしうる貴重なSPの価値はそんなはしたメルと引き換えにできるようなものではない.

参考記事 マジックドレイン
※元々JISは単なる黒字スキルには冷たいのだ.










弩職スキル振り 
ダメージ安定性 弓使いスキル編 
1次職2次職3次職4次職 
アーチャークロスボウマンスナイパークロスボウマスター
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

アイアンアローの名称がアローブローになってまふ

No title

↑ミス;
アローブロー→アローボムです;

No title

修正しておきました
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。