--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-20(Sun)

ゲッタ

またせーにゃんとグリュピンを狩りに来た

グリュピン


せーにゃん: ゲッタどろった
JISyr: へえ
せーにゃん: 多分+2の良品
JISyr: すげー
せーにゃん: あげようか
JISyr: うん?



仮にドロップした品が良品だったところで,自分の職に関係なければ別にいらない
営業許可証を持っていなければ,逆にそういうのはお荷物になるわけだ

断ったところでNPC売りしてしまうだけなので,そういう流れでは基本的に断ってはいけないと思う
JISも,良品が出たときは,知り合いにその職の人がいれば譲ってしまうことが多い

・・・のだが,同時稼動している職の数で負ける知り合いなどそうそういないため,
えてして押し付けられる一方である



せーにゃん: あ,でもシーフ極振りだったっけ?
JISyr: ゲッタが装備したくなった
JISyr: もらう
せーにゃん: 極振りで行くほうがゲッタ装備するより強いかもよ
JISyr: 現状だと極振りの最強武器がウチワだろ
JISyr: それはなしだ
せーにゃん: なんで?
JISyr: 似合わん
JISyr: これからはゲッタの時代だ





JISyr: ゲッタって必要DEXいくつだっけ?
せーにゃん: 100
JISyr: 今俺のシーフってDEX25なんだけれども
JISyr: 確かLVは54だったかな
JISyr: 今からDEX上げ始めたらLV60時点でDEX55
せーにゃん
JISyr: えーと,全部で45を装備で出せばいいんかな?




JISのフルDEX装備

装備DEX
・・・0?
-
-
耳飾ブルームーン
首飾シュピゲルマン
鎧上ワンラインTシャツ
鎧下体操ズボン
革靴
マント着古したマント15

31





JISyr: LV60時点で14足りん
JISyr: 強化の余地があるのは頭ぐらいかな
せーにゃん: アイゼンとイヤリング貸すよ
JISyr: えーっと,アイゼンはDEX12だっけか.イヤリングは?
せーにゃん: 12だったかな?


んなあほな,と思っただろう
元々は,標準+2の未強化ゲッタをもらうかどうかの話

DEX12アイゼン,DEX12イヤリング
なんでそれで1億メル級の装備の貸し借りの話に発展してるのか



正直言えば,JISもせーにゃんも装備なんぞどうでもいいと思っている
そもそも,ゲッタに移行するより極振りのままの方が火力が高いんだから
あればあった,なければなかった,それだけだ




JISyr: あと5足りん
せーにゃん: タオルにしたら?
JISyr絶対なしだ
JISyr: タオルなんか着なくてもLV61になれば装備できるからいいんだ
JISyr: まあ,サンキュー
せーにゃん: いいよいいよ






またそのうち


せーにゃん: 代わりに炎の杖出してくれればいいよ
JISyr: あん?








カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回
黄昏の海賊船
2008年5月7日
前回
デューク 2008年4月13日
シーフJISyp
次回
仙人にはなれない 2008年7月6日
前回
迷走するマガティア
2008年4月17日
JISコミュニティ
(せーにゃん)
次回
閉鉱を行く
2008年5月21日
前回かふーん2008年3月23日
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

現在最強の極斬武器は焼き芋です
必要75レベル以外必要能力なしで
HP50攻撃力83 やや早い
という恐ろしい武器があるんですよ
これによって極斬でもずっと通常斬に勝つ事も可能になったらしいです
まぁ、焼き芋自体が高価ですし、珍しいので
非現実的ですがね。
極斬は60レベルあたりでやめるのがちょうどいいでしょう

ゲッタ懐かしいな
何故かデザインが好きで劉家もあったけど劉天までずっと付けていたような
しかしせーにゃんってお方
なかなか良い装備なんですね 笑
そういえば焼き芋は攻撃速度がとても遅いだとか
今は修正されたかわかりませんが、前はあまりの速度の遅さに焼き芋賊なんて全然いませんでしたから

No title

うう・・・ 
せにゃ元気かなぁ・・・
かふーんも元気かなぁ;;

せにゃ 会いたい><


時間軸が明らかに遅いのは分かってるんだけど!
淋しいのがこの記事で少し緩和されました。ありがとう!!

No title

ブルムの補正9あったから@11じゃないですか?

No title

知り合いの方はみんな強化云々の話ばかりしているので、未UGをあげよう!って言う人はいませんねぇ・・・えっぐまんくらいか。
足し算間違ってますよ!と指摘しようとしたら他の方に先に言われてましたね・・・5連着古とは恐ろしい。
ブルームーン9+シュピゲルマン1+革靴6+着古15=41。
55+41=96なので・・・@4ですかね?
それにしても4億メル相当をこう軽々貸せるのは、信頼関係的なものもあるんでしょうね(。-∀-)

炎の杖はファイアブル、ホットパープンがドロップするので出してあげたらどうですか(`・ω・´)

No title

今も貸してるんだっけ?
わかんなくなっちゃったe-263

忙しくてINできませーん><でも生きてるよ!

No title

>ブルームーン9+シュピゲルマン1+革靴6+着古15=41(つд⊂)ゴシゴシ何度見ても足すと31なんだけどな~
それはともかくJISyr氏の装備してるスイカバーですが、期間限定で削除されるはずの装備アイテムだった筈ですが何故お持ちで?

No title

ブルームーン9+シュピゲルマン1+革靴6+着古15=41。
うーん・・・私もどうみても31にしか見えないんだけどな。
・・・すいません、15+6が31になっていた高校2年生が通りますよ。
1つの記事に2つもコメント申し訳ない・・・パスワード今度からちゃんとつけよう・・・。

それと、DEXが欲しいなら三度笠緑を装備するのもいいかもしれませんねぇ、ビジュアルは終わってますが(笑)

No title

初めて見させせてもらいました。
とてもよいブログだと思いました。
これからも頑張ってください。

No title

おれの言ってたのは貸し装備の場合のDEXのこてです。
あとスイカバーあるのはこのブログ前もって記事作って計画的にだしてるからです。  
後靴もDEX6補正してるから@5ですね

No title

自分で呼んでわかりにくい;;

No title

・・・確認しておくぞ,
計算はあってるよな?な?

なんか自分でも分からなくなってきちまったい


>極振りさん
そういえば焼き芋ありましたね
使っています,火魔で;;

記憶が確かなら,振り速度がLV50のシンギターと同じく『やや速い(5)』で遅くて使い物にならないという話を聞いていたんですが,修正されたということですかね?

まあ,ビジュアルとしてはウチワよりはOKですな
私は装備は基本的に武器しか更新しないので,
通常振りにしても防御強化などのメリットがないので,
どうせなら極振りの方がおいしかったりします.



>蒼雪さん
ゲッタと龍天は私も好みです.
それに,多分劉家は高くて買えない;;

せーにゃんもあれで苦労していて,
今回借りた装備は,昔IN率が高かった頃の投げ職装備,
多分火魔のほうの装備はほとんどまっさらのような気がします.
まあ,火力じゃないんですわ(笑)



>しろ
かふーんは人形に戻ってると思うぞ(殴

せーにゃん記事をどんどん書きたいところだが,
しばらくネタがない



>厨二さん
話がややこしくなってるぞ!
結局結論が@5なら最初から計算は合ってた気が・・・


>せー
装備はまだ借りてるよ
他に回すとしたらてーぺーぐらいだけれども,
てーぺーもINしとらん

まあ,暇になることもないだろうけれども,暇になったらINしとくれよ



>ゆーさん
大丈夫です,足し算を間違える高校生は他にも知ってます(笑笑)

・・・

自分も良品なんかもらったところで強化はできんです.
30%書が5Mとか,60Mが2Mとか,LV60台のサブに持たせるような装備じゃない
まだLV60には到達してないですけど,多分今の流れならチキンですね.

DEX15マント,昨年6月のインフレ直前に買ったので,実はかなりもうけものの品.
自分の装備の中で,唯一神強化という価値がある品です.
逆に言うと,それを買ったおかげで他の装備がランクアップできないというか.
まあ,それ一枚で極振りシーフが育てられるようになったということで,OK!

炎の杖は,この後のネタなので,お楽しみに



>通りすがりさん
スイカバーがあるのは,これが12月のネタの記事だからです


カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
