--------(--)


2008-04-19(Sat)

クルセイダースキル振り

クルセイダースキル振り
 
リラックス
シールドマスタリー
ファイアチャージ
アイスチャージ
サンダーチャージ
チャージブロー
マジッククラッシュ
備考
LV
リラックス

マスタリ
ファイアチャージ
アイスチャージ
サンダーチャージ
チャージブロー
マジッククラッシュ 
70



1



転職ポイントはアイスチャージ
71


3




72


6




ファーストチャージ
ファイアチャージ
・・・火弱点の多い2次後半の敵の効率が上がる

アイスチャージ
・・・氷結で楽な狩りができる

サンダーチャージ
・・・2008年初頭現在,3次直後の有力な雷弱点の敵はいない
73


9




74


12




75


15




76


18




77


21




78


24




79


27




80


30




81



4

3

LV80から

セカンドチャージ
・・・狩れる敵の種類を増やす

チャージブロー
・・・一種類の弱点属性しか効率が上がらないが,そこに妥協すれば最速
82



7

6

83



10

9

84



13

12

85
0
0
30
16
0
15
0
86



19

18

87



22

21

88



25

24

89



28

27

90
1


30

30

91
4


4



LV90から

リラックス先上げ
・・・MP自動回復で黒字拡張

リラックス後回し
・・・攻撃スキル優先で更に加速
92
7


7



93
10


10



94



13

3

95



16

6

96



19

9

97



22

12

98



25

15

99



28

18

100
10
0
30
30/30
1
30/21
0
 
リラックス
シールドマスタリー
ファイアチャージ
アイスチャージ
サンダーチャージ
チャージブロー
マジッククラッシュ]

101




4
24

現状はサンダーチャージによる有力な雑魚敵がいない.ボスには多少いるが,凡人がおいそれと狩れる敵ではない.実際のところ,雷属性としてではなく,無属性スキルとして使うことの方が多い


リラックス
最も無難な余剰SPの使い方
MP薬がほとんどいらなくなる

シールドマスタリー
盾の防御力を二倍にする片手武器スキル
高レベル盾ならかなりのダメージ軽減を期待できる

マジッククラッシュ
敵のマジック防御を解除する
・・・というか,物理職のクルセになぜだ
マジックアップの間違いではないかと思う


両刀スキル振り
SPが分散するのであまり薦めない
102




7
27

103




10
30

104




13/3


105




16/6


106




19/9


107




22/12


108




25/15


109




28/18


110
1



30/21


111
4



24


112
7



27


113
10



30


114







115







116







117







118







119







120
10
0
30
30
30
30
0





★転職直後には振れないスキル☆必要条件
マジッククラッシュチャージブローLV3




主な属性狩場
レベル火弱点氷弱点雷弱点
LV70~80 ホワイトパン,ぺぺ
イエティ,妖狐
アイスドレイク,河童
レッドドレイク,手下D
パープン
 
LV80~90アイスドレイク,手下D
イエペペ,パイレーツ
手下D,ブラッドハーピー
バーンケンタウロス,バク
ファイアブル
 
LV90~パイレーツ
ブレイブパイレーツ
フリーズケンタウロス
ブルーワイバーン
バーンケンタウロス
ファイアブル
レッドワイバーン
レッドジャイアントタートル
バイキング
マジェスティックバイキング  








参考記事 ページスキル振り
関連記事 ダメージ安定性

















ページ系列スキル振り 
1次職2次職3次職4次職 
ファイターページクルセイダーパラディン
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

チャージブローというのは、3種類どの属性でも"チャージしている状態"なら使えて、気絶90%複数攻撃とクルセイダー最強のスキルです。
ですが、3次だと"使うたびにチャージが解除"されてしまうので・・・使い勝手はいいとはいえません。
4次まで視野を広げると、アドバンスドチャージというチャージブローを強化するスキルが出てきます。
複数攻撃、気絶90%はそのままに攻撃力をさらに+100%してチャージが解除されなくなるという物です。

なので・・・チャージブローに関しては4次までにあればいいというようなスキルですので、先上げは余りオススメできませぬ。
個人的には、リラックスはマックス推奨ですね・・・。

私はクルセイダーをやっていたとき、というか今もなのですが・・・マニュアルに沿ったスキル振りというのをしたことがないもので。
アイスチャージをまずMAXにしてからリラックスをMAXにしました(笑)
最初の頃は赤字が本当に激しいので、MP薬が軽減されると言うのは意外と大きいのですよ。

雷属性ですか・・・やっぱり無属性に対しては、単体攻撃最強なので弱点がない相手用ってことですかねぇ・・・やっぱり。
ビシャスだとかそういうところに行くときは、ホーリーチャージが相当育っていないと変えられないので意外とお世話になります。
後は・・・スルラ(スライム?)が雷弱点なので、弱いものいじめをするときに高火力が見れて楽しいとか(笑)

No title

>ゆーさん

溜めるのに5回攻撃しないといけないナイトから見ていると,チャージは一発でたまりますから,ブローの非効率はあんまり気にならないんではないかと思っています.敵の塊を倒す最後の一撃をブロー・・・という感じで

加えて,クルセは属性職といいつつ,『2属性を同時に使うという狩りが一般的ではない』ことから,どうせ1属性しか使わないなら,チャージブローで一つの属性に特化する方が効率が上がるのではないかという,仮説で書いてみました.


リラックスは余計なことを考えなければSPがあまってMAXになるでしょう(笑)
私もゆーさんと同じく,最初のナイトはリラックス先上げでした・・・コンボより先に
おかげでマナエリ長者でウッハウッハ


雷属性,調べていて唖然としましたね
本当に雑魚敵はバイキングしかいなくて,残りはジパングボスばっかり
つまり雷属性は使うなということか!
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
