--------(--)


2008-05-09(Fri)

レンジャースキル振り

レンジャースキル振り
 
スラスト
モータルブロー
パペット
ファイアショット
アローレイン
シルバーホーク]
ストレイフ
備考
LV
スラスト
モータルブロー
パペット
ファイア
ショット
アロー
レイン
シルバー
ホーク
ストレイフ
 
70


1




転職直後のスキル確保
パペット・・タゲ移動
モータル・・レイン前提
レイン・・6体範囲攻撃
ファイアショット・・気絶なしタゲ取り
71
2

1



72
5





73

3

1


74





3
75





6
ファーストスキル
ストレイフアローレイン

ストレイフ先上げ
単体4連攻撃
クリティカルが4回かかるため,期待値は560%
ストレイフ先上げなら70台後半から親分,深海,ルディ地下深層などの強敵相手の狩りが視野に入ってくる

アローレイン先上げ
駐車場,武器庫,マガティア,海賊船などなど,レイン先上げでもおいしいマップは増えた


但し,ストレイフはレインの変わりになるが,レインはレイフの代わりにはならない.レイン先上げは,基本的に狩場が限定されるのでお勧めしない
76





9
77





12
78





15
79





18
80

4



20
81

6

2


82



5


83



8


84



11


85

5
6
1
14
0
20
86




17


87



20


88



23


89



25

21
90

9




91





24
92





27
93





30
94

12




サードスキル以降の性格


パペット
敵のターゲットを外す
シルバーホークの前提スキルなので,最低5以上.プレイスタイルによっては,必ずしもMAXはいらない.もちろんスキルレベルが高いに越したことはない

シルバーホーク
気絶単体攻撃の召還獣
召還の石を消費するが,非常に強力な助っ人である.4次のフェニックスの前提で15以上必須.氷結で戦う弩とは異なり,弓はアローボムをはじめ気絶で戦うので,その流れでMAX推奨

ファイアショット
複数火属性攻撃
ダメージは強力で,火弱点の敵に対しては225%のダメージが出る.だが弓は他のスキルも重要なので,後回しになりがちなスキルである

モータルブロー
一定確率で0距離でも弓を放つ.地味に強力なスキル,4次で暴風の矢を習得する弓職としては,できればMAXほしい. 但しクライアント落ちするバグを歴史的に多く含む悩ませモノのスキルである

スラスト
移動速度を上げる
これは完全に適宜上げるという形になる
ただ,SPがもったいないので,できるだけ機動力は装備でまかなって,140%に足りない分だけ補って欲しい
95



28


96



30
1

97




4

98




7

99




10

100

5
12
1
30
13
30
 
スラスト
モータルブロー
パペット
ファイアショット
アローレイン
シルバーホーク]
ストレイフ
101





16

102




19

103




22

104




25

105




28

106

13


30

107

16




108

19




109
7
20




110
10





111
13





112
16





113
19





114
20





115






116






117






118






119






120

20
20
1
30
30
30







★転職直後には振れないスキル☆必要条件
アローレインモータルブローLV5
シルバーホークパペットLV5











参考記事 アーチャースキル振り
参考記事 ハンタースキル振り
関連記事 パペット入門

関連記事 レンジャー育成日記









弓職スキル振り
ダメージ安定性 弓使いスキル編
1次職2次職3次職4次職 
アーチャーハンターレンジャーボウマスター
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

メイポは勿論JIS様のブログを見るのも久々となってしまいました(-_-;)
最後に見た次の記事からこの記事まで、
熟読するのが大変でしたよ^^;

相変わらずの定期的な更新により元気(と表現して良いのか?)に運営されているように見えたのですが・・・

レンジャーのスキル。アイコンはシルバーホークになってますが、説明がゴールデンイーグルになってます。そして、レンジャーの4次はフェニックスだったかと。。。

No title

ボウマスター   シルバーホーク→フェニックス
クロスボウマスター ゴールデンイーグル→フリズベルク

石弓と違って氷結がないので鷹いろいろ違うと思います、不死鳥は不用意にタゲってくるので使いづらかった記憶があります。
召還仕様変更前の話なのですが、緊急沸き探知&攻撃、囲まれたときの片方の足止め(擬似シャドーウェブ)と
“鷹にしかできない事がある”そういう意味では選ぶ狩場によって必須にもなりうるスキルだと思ってます。(大低召還費用のため見送りますが・・・orz)
火矢=初段クリティあり、追加効果火属性
ボム=初段クリティなし、追加効果気絶
その点、火矢は初段にクリティカルが乗らないことを考えればボムで代用が聞かないわけじゃないからイマイチ優先度が低いと考えてます。
火矢は3次弓で唯一5桁ダメージを拝むことが出来るスキルなので私は大好きなんですが(==

No title

えらいミスが多かったですね
弩をコピペして対応部分だけを修正したつもりだったんですが,保存していなかったようです.


>エバンさん

私は元気ですよ
とりあえず,今月一杯は更新は安定投稿が既に確定しています
ええ,既に書きましたから

ブログなんて読まなくても死にやしないので,気楽にいけばいいんです(笑)




>かーにばるさん
大いに書き替えミスです,鷹は間違いなく使えるスキルです
私はLV85の制約上,鷹には振りませんでしたけど,ボムをはじめ,弓は気絶との付き合いで戦うもんですし

火矢あげるとすればやっぱりMAXまで振りたいですし,削るスキルが結構大変そうです
まあ,それが楽しみの一つではありますけど
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
