--------(--)


2008-05-14(Wed)

ヒーロースキル振り

第一フェーズ LV120~LV129
確率スキルを極める

 
モンスターマグネット
アキレス
ラッシュ
スタンス
アドバンストコンボ
ブランディッシュ
ブロッキング
インレイジ メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
モンスターマグネット
アキレス
ラッシュ
スタンス
アドバンストコンボ
ブランディッシュ
ブロッキング
インレイジ
メイプルヒーローインテンション
120


1


1



1
121



3






122



6






123
3









124
6









125



9






126
8


10






127
10

2







128


5







129
10
0
8
10
0
1
0
0
0
1
攻撃スキル
・ パワーストライク
・ ブランディッシュ 
・ スラッシュブラスト 
・ パニック 
・ コマ 
→ 高ノックバック,事実上の主力
→ 広射程,上下範囲大
→ 複数スキル
→ 単体ファイナルアタック
→ 複数ファイナルアタック


攻撃スキルブランディッシュは1で止める
3次までのスキルに,ブランディッシュの射程を加え,より高度なアクション性を期待する

ジャクムスキルのアドバンストコンボ,ステータス比例上昇のメイプルヒーローはいらない

確率スキル
前半部のポイントは確率スキルの仕上げである
・ EXアタック
・ モンスターマグネット 
・ スタンス 
・ シャウト 
→ パワーストライク,スラッシュブラストの後に60%の確率で追撃発生
→ 範囲内にいるモンスターが60%の確率で自分に吸い寄せられる
→ ダメージを受けても,60%の確率でノックバックしない
→ 広範囲にわたり,93%の確率でモンスターが気絶する


2次のEXアタック
3次のコマ,パニック,シャウト
これらに共通するものは何か


ナイトスキルの魅力は元よりその不安定さであった
モンスターマグネット,スタンス
ナイトをしっかりやってきたなら,これらを低発動率の段階でも当然使いこなせなければならない

奇しくも,それら二つのスキルレベル10時点での成功率は,EXアタックと同じく60%
おそらくそれは製作者の意図とも合致していると思われる
第二フェーズ LV130~LV139
― 4次火力を乗りこなす ―

 
モンスターマグネット
アキレス
ラッシュ
スタンス
アドバンストコンボ
ブランディッシュ
ブロッキング
インレイジ メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
モンスターマグネット
アキレス
ラッシュ
スタンス
アドバンストコンボ
ブランディッシュ
ブロッキング
インレイジ
メイプルヒーローインテンション
129
10
0
8
10
0
1
0
0
0
1
130





4




131





7




132





10




133
12




11




134
15









135
18









136
20


11






137



14






138



17






139
20
0
8
20
0
11
0
0
0
1
LV129までで使用難易度の高い二つの確率スキルをマスターできたなら,
ここでようやく4次火力ブランディッシュに手をつけてみる


マグネットとスタンスを強化し,LV139にてヒーロー完成
おおよそテクニック面での4次職ヒーローのエッセンスは全て詰まっているはずだ



必要マスタリーブック
・ ブランディッシュLV20
・ モンスターマグネットLV20
・ スタンスLV20

多分モンスターマグネットは屑マスタリーなので,ぜひとも手に入れてほしい
スタンスの値段は知らないが,入手困難ならばスタンス20は切ってもよい








ソードマン系列スキル振り 
1次職2次職3次職4次職 
ファイターソードマンナイトヒーロー
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

4次になれても「なれない僕ら」なスキル振りですね(笑)。

どうもお久しぶりです。
最近多忙のためコメントを控えていますが、
いつも楽しみに拝見しております。

ほんと、忙しいは理由じゃねえんだよなあ。
管理人様の姿勢には(嫉妬交じりの)尊敬を覚えます。

これからも更新頑張ってください。

No title

お初です
もしや・・・李のかたですか?

No title

うーん、ヤボなツッコミだとも思いますが、

確率スキルを極める
ナイトスキルの魅力は不安定さ

という話の中で、ブロッキングについて
全く触れられていないのが個人的に
少しだけ残念、かも。

あの他には見られない独特の効果は
私にとって面白かったもので。

誰しもが盾を使うわけではない
0.5x30=15%がMAXって確率低すぎるだろ

等々、万人向けとはとても言えないので
挙げづらいのは確かですが。

No title

>こばんざめさん
お久しぶりです
4次するとしてもまだまだ先の話ですが,なったら多分こう振りますね(笑)


私が『忙しい』といっても,
・ 読者つまらない
・ 私もつまらない

結局誰も得しないので,やっぱりそういうのは禁句ですね
いや,でも私も忙しいですが(笑)



>凪さん
もしや李かもしれません,ハイ



>さっちんさん
お久しぶりです
まさかというところに突っ込んできましたな


直接的な理由を言えば,私の中でのアクティブスキルの許容下限が30%,斬り賊2次のスチルの成功率なんです


ブロッキングはMAXでも15%,これは狙って出せるものではありません.
結局パッシブスキルとして使うなら,15%というのはアキレスMAXの軽減率と同じなんですね.
アキレスを先上げしようとは思わないのと同じ理由で,ブロッキングを先上げしようという理由もおきんのです.


あえて上げるなら最低20はほしいんですが,それを上のスキル振り表にねじ込もうとすると,スキルレベル10でも十分使える他スキルの中で,明らかに浮いているんです.20ないと使えないスキルをねじ込む場所がない.


・・・結局は私の感性に合ってないというのが理由でしょうかね(笑)

No title

ブランデッシュを11まであげるのでしたら
ブランデッシュのマスタリーブックLV20が必要かと。

No title

>熟雄さん

そういえばそうですね!

修正しておきました
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
