--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-10(Sat)

エオス塔

工場長


メイプルトラベルがあった頃は,所持金を稼ぎにLV10時点で会いに来ていたが,
メイプルトラベルが消滅して以降,基本的にルディブリアム渡航はLV35以降にしている

10台後半で来るのはファーストキャラの初心者以来だ



カサンドラ


そもそもあの頃はヘリオス塔もなかったか
あの頃いなかったNPCもちらほら



100F.png98F.png92F.png

LV10台でエオス塔に迷い込んだ初心者,全てが強敵だった

命中と言う概念を知らず,攻撃は当たらなかった
接触は全てがビクトリアと比較にならない大ダメージだった




74F.png


もちろん歩いて防衛軍にたどり着けたわけではない
ナイトブロックか何かで死んで防衛軍に飛ばされたのだ

初心者時代の新天地初到達はそういうのばかりだった



41F.png


ショーワ初到達は手下で飛ばされた
スリーピー初到達は緑キノコに飛ばされた
エルナス初到達はリティに飛ばされた
防衛軍初到達はナイトブロックに飛ばされた

どれも最初は帰り方が分からなかった




7F.png


トモロクの使い方を知らなかったので,人に頼ることも無理
攻略サイトを見るという発想はない
牛乳は存在すら知らなかった


敵は強いので最初から戦うことは考えない
少ない所持金を全て薬に替えた




3F.png


もしあそこでショーワを,スリーピーウッドを,エルナスを,防衛軍を,

脱出できなかったら,メイポを続けていただろうか?









防衛軍


あの必死さ加減を今再現しようと思ってももうできないだろうな







カテゴリー
タイトル
投稿日
アサシンJISyh
次回
パーティークエストテクニック
2008年5月18日
前回
大旋回
2008年4月17日
エオス塔関連記事
 
エオス塔再調査
2008年1月8日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

んー
昔には戻れないっていうのかな・・・
それは進歩なのかもしれない
沢山の知識をつけ
沢山の人と出会い
沢山の思い出を手に入れてきた。

それと引き換えに失ったものも、やはりあるんだろうね。
新しいMAPにでるたびにワクワクして、見たことも無いモンスターに挑んでみたときのあの挑戦する気持ち、散ったときの情けなさ それと同じくらいの楽しさ。
良いことも、悪いことも
今では体感できないモノになってしまったのかな。

おいらたちは日々形を変えていってるんだろうね。
だから今が大事なんじゃないかなヾ◎(・ω・)◎ノ kuma-

LAIさんは詩人?

防衛本部から戻れなくなったことがありましたw
なんどか塔を登ろうと試みたものの、失敗し、
どんどん尽きていく、なけなしの金で買った薬・・・

そんな絶望しかかったとき、通りがかったあるお方が、いちご牛乳をくれたのでした。
あのまま誰にも会えず脱出できなかったら、そのキャラは封印されていたのかもw

確かに、あのときはあのときで楽しかった。
でも今だって今なりに楽しいさ。
そういうことでしょ。

No title

俺もショーワが始めて実装されたとき
手下に殺されてショーワからでれなくなりましたね~
懐かしい思い出です

No title

>ラー油
もちろん学習は進化ではあるけど,これはゲームだ
リセットしたいことだってあるわけさ
所持金0からはじめれば,形の上では0スタートだけど,
体で覚えたことだけはどうしてもリセットできない

昔はなんであんな簡単なところで死ねたんだろうと思うよ
ヾン◎(д/□/)◎ノ kuma-no zangai



>ムフロンさん
LAIは詩人です

で,まあ,そういうことを経験してきた人間からすると,
メイポの人間は初心者に冷たすぎると思うわけです
初心者に優しくしておいた分は,結局ワールドの雰囲気がよくなって最後には自分に帰ってくる
情けは人のためならずです



>純さん
ショーワは凶悪ですね


おるびす

はじめてオルビスにいったとき
帰れなくなりました;;

何かのクエのためだったのでしょう
エリニアから船にのり
途中2回くらいバルにやられて後戻り・・・

で ついたオルビスで用事が終わったのかも
覚えていません

帰りたくても船乗り場↑のほうに上る方法が
わからなかったんです・・・
ボータルがねw
何度ジャンプでチャレンジしたかなぁ

今でもオルビスいくと思い出すんだ~
もうこいつ(キャラ)ここに置き去りか?って
本気で思ったもの

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
