--------(--)


2008-05-13(Tue)

ミスリルクルセイダー

JISyr: デュークはでたか
リィナ爻: でない~
JISyr: 少し先の話なんだが,LV50の兜いらんか?
リィナ爻: LV50までいくかなぁ?


世の中には4次職はおろか,
LV50すらなれないと割切っている人間がいる

上を目指すことが真理じゃない
与えられた時間をいかに最大限楽しむかが大事だ




JISyr: まあ,ダサいけども
リィナ爻: 知ってるよ~
リィナ爻: 将軍の兜だよね?
JISyr: それはLV60だろう
リィナ爻: あれ?
リィナ爻: ・・・
リィナ爻: 分かった!
リィナ爻: 消防車!
JISyr: ご名答,ミスリルクルセイダー


ミスリルクルセイダー将軍の兜
ミスリルクルセイダー将軍の兜


実にくだらんが,見事だ
到達できるかどうか分からないLV50の兜はおろか,
そのはるか雲の上のLV60の兜まで把握しているとは






リィナ爻: ところでギル長さん
JISyr: うん?
リィナ爻: ホームページのアドレス教えて~
リィナ爻: アドレス間違えて消しちゃって・・・
JISyr: ギルドホームページはもう使ってないよ
JISyr: そもそも人のいないギルドにホームページなんかいらんだろう


ギルドホームページ,全盛期には使っていた
でも,ギルドホームページってリスクが高いんだよね
HP管理が雑だと,ギルドそのものの印象が悪くなる
更新頻度の悪化から,逆にギルド本体が不活性化していったり






JISyr: 今ブログやってるからそっちの方がいいかも
リィナ爻: 教えて~
JISyr: 『4次職にはなれない僕らだから
JISyr: これで検索すれば一発



このブログタイトルでよかったと思う瞬間

まず何よりもインパクト
ブログ筆者が誰か,細かいアドレスがなにか,そんなものより直接的に,
『4次職にはなれない』という,中レベル域プレーヤーのコンプレックスに訴えかける


そして,記憶があいまいでも探し当てることができるキーワードをいくつも用意する

・ 4次職にはなれない僕らだから
・ 4次職にはなれない
・ 4次僕

もちろん現在どれも検索1位ヒットワード
ブログタイトルに関しては,間違いなく作戦勝利だ





JISyr: メイプル総回診って知ってる?
リィナ爻: んん しらないょ~
リィナ爻: 雫しか見てないから・・・
JISyr: そのブログが一番メイポで有名なブログなんだが
JISyr: そこで紹介されたのだ
リィナ爻: おぉー
リィナ爻: さすがギル長(*ゝω・*)ノ☆・゜:*:゜


雫の絶対性に比べれば,ブログなんぞ1コミュニティに過ぎない
メイポを始めて1年以上たってもメイプル総回診をしらない
しょせんこれがメイポにおけるブログコミュニティの評価だ

実際,情報など雫があれば全て事足りる
JIS自身はそれ以外のサイトも見たりはするが,
あくまでそれはブログを書くための参考にしているのであって,
プレイをするために必要だとは思っていない,このブログを含めてな



今,メイプルのオフゲームコミュニティが大きく動きつつある
メイプル総回診の掲示板アップグレードだ

メイポには,長らくプレーヤーが集まり自由に話をする場所がなかった
小さなコミュニティはぽつぽつあったが,絶対的な中心というものがない,それは非効率的だ
そういうのはただ作ればいいというものではない,人が集まることが絶対条件なのだ
JISが仮に掲示板を作ったところで,そんなものには価値がない,だから作ってない

メイプル総回診,メイポで一番人が集まるところ
そこに掲示板ができることにはそういう意義がある
総回診掲示板の成否が,今後のメイポコミュニティの行く末を決めると言っていい


え?なんでそんなに支持してるかって?



総回診掲示板が成功するとは,裏を返せば長かったメイポ同盟時代の終焉
これはクーデターだ

過去の力関係がむちゃくちゃになって,そこには混沌あるのみ
知ってるか?JISはむちゃくちゃなのが好きなんだぜ?
権力関係がむちゃくちゃになれば,JISの野望?も達成しやすかろうしな


まあ,JISの話はおいておいて,メイプル総回診掲示板が成功することは,
メイポコミュニティにとって非常に有意義なのは本当だ
積極的に盛り上げていくといいと思う








JISyr: んで,話を戻すと,そのミスリルクルセイダーがほしいかどうかってことなんだが
リィナ爻: LV50いくかなぁ~
JISyr: もらわないなら店で売っ払うだけだ
リィナ爻: うぅ
リィナ爻: もらいます!



フリマ


リィナ爻: 今どこにいるの?
JISyr: 今から振りマイクよ
リィナ爻: カラオケ?






カテゴリー
タイトル
投稿日
ギルドBlackBerry
次回
落ちないデューク
2008年5月23日  
前回
マスターJISyl
2008年4月24日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

毎日見させてもらってま~す。

No title

リ、リィナさん萌え・・・

そーいえば最近、汰族でINしてないな・・・ 
今度INして告知くらい見ておこう。lω・)

No title

>ジョルノさん
それはそれは



>汰
早期希望退職制度というのがあって,
今退職すると退職金が通常より多くもらえるんだが,どうだね?
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
