--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-24(Sat)

ボウマスタースキル振り

第一フェーズ LV120~LV131
ファッションを極める

 
シャープアイズ
ドラゴンパルス
ボウエキスパート
影縫いの矢
暴風の矢
フェニックス
明鏡止水
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
シャープ
アイズ
ドラゴンパルス
ボウエキスパート
影縫いの矢
暴風の矢
フェニックス
明鏡止水
メイプルヒーローインテンション
120

1


1
1



121


1
2





122



5





123



8





124



11





125
3








126
6








127
9








128
10




3



129





6



130





9



131
10
1
1
12
1
11
0
0
0
攻撃スキル

・ 暴風の矢
・ ストレイフ 
・ アローレイン 
・ ファイアアロー 
・ アローボム 
・ ドラゴンパルス
→ 単体 キーを押している間矢が出続ける きっと1でもつよいです
→ 単体 MP消費小
→ 範囲複数攻撃
→ 前方複数攻撃 火属性気絶なし
→ 前方複数攻撃 気絶あり
→ 吹き飛ばし

もう何でもあり,もっとも派手な4次職の一つ



<暴風は1で止めること>
ヒーローのブランディッシュとは異なり,暴風は上げだすことそのものがバランス崩壊を招く
暴風とシャープアイズのコンボにより,上記の攻撃スキルの大半がお蔵入りする

4次職は下位職の全てのスキルを使いこなし,最も高度なプレイをするから偉いのだ
火力が高いからといって,それが憧れの対象になる時代じゃない

残りのSPの振り方
ボウマスタースキルで伸ばす意義のあるスキルは影縫いの矢のみ
他スキルは本質的にスキルレベル1以上は変わらない
ひどい場合はバランスを崩壊させる方向に作用する


<影縫いの矢>
一定の確率で攻撃した敵の移動速度を落とす,準パッシブスキル
特に単体主力となる暴風とストレイフは,短時間にたくさんの矢を撃ちこめるため,
影縫い発動の判定回数も多くなり,非常にボウマスタースキルとの相性がいい


<シャープアイズ>
クリティカルの発動率とダメージを大幅に底上げする
このスキルを挙げる理由は,単に周囲への目くらまし
高いメルを出して貴重なSPを使って11以上上げる必要性はない


<フェニックス>
フェニックスが複数のターゲットを取ってくるのは実は非常に迷惑だ
単体スキルが主力のボウマスターとフェニックスは相性が悪い

敵に欺かれるにはまず味方から
このスキルを上げるのは,狩りの難易度を上げるため
どれだけ敵が密集していてもフェニックスありで戦えるようになれば上出来

第二フェーズ LV132~LV139
我が道を行く

 
シャープアイズ
ドラゴンパルス
ボウエキスパート
影縫いの矢
暴風の矢
フェニックス
明鏡止水
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
シャープ
アイズ
ドラゴンパルス
ボウエキスパート
影縫いの矢
暴風の矢
フェニックス
明鏡止水
メイプルヒーローインテンション
131
10
1
1
12
1
11
0
0
0
132



15





133



18





134



21





135





14



136





17



137





20



139
10
1
1
21
1
21
0
0
0

弓の魅力はあくまで多種多彩なスキル

パーティースキルシャープアイズの実装で一躍4次職の花形となった弓使い
反面,暴風撃ちっぱなしの批判を浴びる,ヒーローと並ぶ悪役の双璧

4次職の仕事は職の魅力を最大限に引き出すこと
力をセーブすることも含め,自分でいいキャラをカスタマイズしてちょうだい



必要マスタリーブック
・ 影縫いの矢LV20 LV30
・ フェニックスLV20 LV30

ボウマスタースキル振りの特徴は,マスタリーがタダ同然のところ
世間はボウマスター三点セット「SE BS 暴風」にLV150まで振り回されている
その3つは捨てていい,他はタダ同然なんだから他をおいしくいただこう










弓職スキル振り 
ダメージ安定性 弓使いスキル編
1次職2次職3次職4次職 
アーチャーハンターレンジャーボウマスター
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

影縫い先上げ案ですか・・・。

これでは火力が無くて狩りも効率が悪くSEがなければPTもあまり誘われなくいいことなしですね。
BMの主要狩場を考えて考察してみてください。

影縫いの矢は地道だがとても良スキル。しかし、SEを10止めにしたり暴風をあげないで振るほどのスキルではない。
お金があればSEはMAX振るべき。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。