--------(--)


2008-05-19(Mon)

氷雷アークメイジスキル振り

第一フェーズ LV120~LV129
主軸を組み立てる

 
マナリフレクション
クァンタムエクスプロージョン
インフィニティ
チェインライトニング
アイスデーモン
イフリート
ブリザード
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
マナリフレクションクァンタムエクスプロージョン
インフィニティ
チェインライトニング
アイス
デーモン
イフリート
ブリザード
メイプルヒーローインテンション
120



1
2




121




5




122





3



123





6



124


1


7
1


125



4





126



7





127



10





128
1



7




129
4








130
7








131
10
0
1
10
7
7
1
0
0
攻撃スキル

・ チェインライトニング
・ アイスストライク 
・ サンダースピア 
・ コンポジション 


・ アイスデーモン

・ イフリート

・ インフィニティ
・ ブリザード
→ 雷属性複数 連射性能◎ 熟練度劣化あり 
→ 氷属性6体範囲 氷結
→ 雷属性単体 チェイン25以下なら単体ダメージ最強
→ 氷雷属性単体 氷結&熟練度60%
→ 単体ダメージはチェイン13と同等

→ 2秒氷結,10秒継続ダメージ
→ 敵の属性をリセットし,火弱点を付与
→ 召還獣 3体に火属性攻撃

→ 数秒の間MP消費をなくす 再使用待機時間10分
→ 禁術 数kのMPと引き換えにマップ内15匹に破壊ダメージ


通常はサンダースピアとマジックコンポジションはどちらか一つしか習得していない
強力なチェインライトニングも,スキルレベル10で縛ると,熟練度が大きくのしかかる
いやおうなしに他スキルとのバランスを考えないといけないだろう


ブリザードは禁術縛り,あくまでインフィニティとセットで使う
インフィニティの無敵時間は10分に一度,ブリザードの舞台を整えるのがプレーヤーの仕事
補助スキル

氷結スキル
 アイスデーモン・・・10秒氷結,一方向,3体(スキルレベル7)
 アイスストライク・・・3秒氷結,自分を中心とする広範囲,6体
 マジックコンポジション・・・3秒氷結,単体,ダメージ140%

実質4次のダメージ主力はチェインライトニング.
3次で主力だった氷結スキルは4次では補助スキルとしての役割にシフトする.もちろん氷結スキルの充実ぶりが氷雷メイジの特色であり,これらをいかに使い分けるかがテクニック



その他の補助スキル
 スロー・・・敵の移動速度を減少する
 シール・・・敵の魔法攻撃を封印する
 マナリフレクション・・・一定確率で敵の魔法ダメージを跳ね返す

攻撃スキルが充実しているし,元々氷結があるのでそれ以外でパッとするスキルはない



第二フェーズ LV130~LV139
地味に地道に

 
マナリフレクション
クァンタムエクスプロージョン
インフィニティ
チェインライトニング
アイスデーモン
イフリート
ブリザード
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
マナリフレクションクァンタムエクスプロージョン
インフィニティ
チェインライトニング
アイス
デーモン
イフリート
ブリザード
メイプルヒーローインテンション
131
10
0
1
10
7
7
1
0
0
132





10



133


4






134


7






135
10
0
10
10
7
10
1
0
0

ここで示したLV135の時点でスキルとしては飽和
あえて世界が変わるというならクァンタムエクスプロージョンぐらい
だが,これ以上は趣味の世界といっていいだろう

さっきも言ったが氷雷魔は4次そのものにはあまりパッとするスキルがない
4次氷雷魔を極める上で,3次までのスキルがどこまで使えるかがキー
3次で4次を見据えた狩り方をしてきていないなら,その時点でほぼ終わりだ

くれぐれも3次時代を氷結狩場でのアイスストライク連発で流さないよう求む









氷雷魔スキル振り 
1次職2次職3次職4次職 
マジシャンウィザードメイジアークメイジ
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

タイトル 「氷雷アークメイジ スキル振り」 のが良いかもー

氷雷メイジだと 3次スキルって感じがするw

以上 メインを上げるときは アイストのみで狩ってる紫煙でした≧(´▽`)≦アハハハ

No title

アイスデーモンは10秒も凍結しませんよ。
10秒というのは、デーモンによる追加ダメージの接続時間だけです。
凍結する時間はスキルレベル10までで2秒、11~20で3秒、21~30で4秒です。

No title

>ぴー!

なおした!
というかケアレスミスね,ケアレスミス!

ぴーもどうせ4次職にはなれないから何しててもいいよ



>エバンさん
ふむ,デーモンさんにもなにか複雑な事情があられるようですな


No title

チェーンライトニングでわなく
チェインライトニングです。

No title

基本的に氷魔はアイスデーモンで敵の動きを止めている間にチェインとイフリートを駆使しノーダメージで狩るのがスタイルなのでボス以外敵からの魔法攻撃を受けることはほとんどありません。
マナリフレクションを10まで上げる必要性があるんでしょうかね。

No title

 こんな間違ったスキル振り公開して、これ見て振っちゃう人いたらどうするんですか?
 主軸も何も、チェイン10で縛る意味が分かりません。
無駄に難しく説明してるのでよく分からない部分もあるのですが、氷魔は135で終わり…?
氷魔はデーモン、イフリ、チェインが完成してやっとスピーディに狩る事が出来るようになる職だと思うんですが。
 それにマナリフなんて大親分吸い等考慮している人以外には無縁のスキルです。もし振っちゃう人がいたらと考えると…。
 4次職になれないあなたが4次職のスキル振りを公開する必要ないと思います。
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
