--------(--)


2008-05-17(Sat)

ゼロシールド

コカコーラシールドで大失敗したので
今回はばっちり事前調査をした

実はこのときまでゼロシールドのステータスをしらなかったのだが,
知れば知るほどおぞましい



クエスト 仲良し兄弟プチとポチ
クエスト発生レベル: レベル100
ランダム報酬 コカコーラゼロシールド

ゼロシールド____コカコーラゼロシールド: LV30全職盾
攻撃+2/魔力+2/物理防御+10/魔法防御+10
STR+1/DEX+1/INT+1/LUK+1/HP+100
アップグレード10

無課金でも等価に手に入るアイテムとしては破格のステータスを持つ
現在考え付き得る全ての補正を兼ね備えた正真正銘の神装備

当然市場評価も高く,数億メル単位の相場で取引される
クエスト進行チャート
クエストラインA
兄思いのポチ

クエストラインB
弟思いのプチ

クエストラインC
ロロの計らい

LV20LV20LV25
<アイテム回収>
・ 骨粉の瓶詰め×150
・ パファーの卵×150
・ コカコーラ石×150
・ 冷凍フカヒレ×150













<モンスター討伐>
コカ・コーラシール×100
プレイシール×100

<アイテム回収>
・ ワイルドカーゴの瞳×100
・ コカコーラキャップ×50
・ アイスブロック×30
LV50LV65
<アイテム回収>
・ 氷の甲羅×100
・ コカコーラブロック×50
・ アイスブロック×40







<アイテム回収>
・ 封印された掛け時計×200
・ 邪悪な掛け時計×200

LV100
<アイテム回収>
・ 封印された壷×300
・ コカコーラキューブ×300
・ プレイキューブ×300
ちなみにJISはまだコカコーラゼロシールドを持っていないので,LV20でシャークラーやボーンクラピを狩れるようになるまでには至っていない
LV100 ポチの感謝
<アイテム回収>
・ コカ・コーラ缶×200
・ 空き缶×200
・ コカコーラキャップ×200
LV100 仲良し兄弟プチとポチの感謝
<アイテム回収>
・ コカ・コーラアイスブロック×150
・ コカ・コーラ石×150
・ コカ・コーラカード×150









アイテムを回収してこい
ミッションJISylのゼロシールドクエストを遂行する
その他制約ミッションはレベル上げを兼ねている
適正レベルキャラで狩る






キーは,シャークラー,ボーンクラピ,ファントムウォッチ,イービルクロックの4つ

低レベルモンスターは,基本的にどの職でも同じように狩ることができる
ところが高レベル側は”適正”というものが出てくるので,
どの職でもというわけには行かない


LV100前後における各モンスター相性
 シャークラーボーンクラピ
(深淵海峡1)
ファントム
ウォッチ
イービルクロック
ナイト×
クルセイダー×
ドラゴンナイト
火毒メイジ
氷雷メイジ××
プリースト×
レンジャー
スナイパー
ハーミット
マスターシーフ


※常識の範囲内(JIS基準)の装備で,常識的な時間内に(当社比)と常識的な費用(当社比)で狩ることを想定した独断と偏見(当社比)に満ちた評価

この表がおかしいと思ったときは,どれかの基準(おそらく装備)がJISとずれているので気にしない


職として万能型がドラゴンナイトとマスターシーフ,彼らは基本的に狩場を問わない

もちろん,万能だから絶対的に優れているという意味ではない
万能というのは単に全ての狩場で平均的な力を出すというだけで,
そうでない職は,得意の型にはまったときに万能型が及ばない力を発揮するわけだ

今回一番きつかったと思われるのが氷雷魔,ほとんどのアイテムが自力では手に入らない






ゼロシールドクエスト,
JISは一項目だけ,全プレイヤーの中で一番になった自信がある



ミッション JISオールスターズ
冷凍フカヒレ
骨粉の瓶詰め
倉庫より供給
足りない場合は火毒メイジJISchが調達
パファーの卵
コカコーラキャップ
コカコーラ缶,空き缶
アサシンJISyhが調達
コカコーラ石初心者JISybが調達
プレイシール討伐マスターJISyl本人
ワイルドカーゴの瞳レンジャーJISyrが調達
封印された掛け時計
邪悪な掛け時計
封印された壷
プリーストJISycが調達
氷の甲羅
コカコーラアイスブロック
シーフJISypが調達
アイスブロック
コカコーラカード
ナイトJISyyが調達


上はLV117から,下はLV20まで
たかだか1キャラのクエストをやるのに
8キャラ投入したのはJISだけだろう










JISオールスターズ

LV100に5キャラ到達したなどというのは結果に過ぎない
幅広い職だけでなく,幅広いレベル域を網羅することで
いつでも適正レベルキャラをイベント配備できるわけさ











思い出はプライスレス


値段がつけられない
思い出はPriceless








報酬はバリューレス


値段をつけてもらえない
報酬はValueless










カテゴリー タイトル 投稿日
コカコーライベント
次回
メイプルスノーボード
2008年6月6日  
前回
とある青年の話
2008年5月12日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お久しぶりです(`・ω・´)
コカコーラクエって まだできるんですね・・
てっきり期間限定だと思って諦めてました。

それにしても、クエに8キャラ投入するとは・・
流石JISさん、気合の入り方が違いますな。

クエストの報酬は期待するほどがっかりするものです。
『出たらいいな』程度に考えるのが一番良いのかも・・。

当たるのはほんの一握りの人だけ・・宝くじみたいなものですね(´∀`)

最後に一言・・・ ド ン マ イ

No title

JISsの更新は少し遅いのでこの記事が今の時期にかけたんです。
それにしても8キャラ投入とか・・・
ある意味鬼畜w

No title

>まう坊
逆だ,一キャラだとやる気がおきんから8キャラ投入しとるんだ
気合だ,KIAI !

んでもって,別にがっかりはしていない
逆にゼロシールドでたからって何か起こるわけでもないし




>厨二野郎 さん
鬼畜だとも
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
