--------(--)


2008-06-08(Sun)

ナイトロードスキル振り

第一フェーズ LV120~LV130
最強でない最強職

 
フェイク
ベノム
ショーダウン
アンブッシュ
トリプルスロー
忍者ストーム
スピリットダーク
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
フェイク
ベノム
ショー
ダウン
アンブッシュ
トリプルスロー
忍者ストーム
スピリットダーク
メイプルヒーローインテンション
120
1
2







121

5







122

8







123
2
10







124
5








125
7


1





126
10








127


1
3





128



6





129



9





130
10
10
3
10
0
0
0
0
0
アクティブスキル
ここでいうアクティブスキルとは,敵に対して仕掛けるスキルという意味.かなり広義であるが,基本的にJISがアクティブスキルと呼ぶスキルは,使いこなせないといけない



・ ラッキーセブン 
・ アヴェンジャー 

・ ベノム 
・ アンブッシュ 

・ ライフドレイン
・ シャドーウェブ
・ ディスオーダー
・ ダークサイト
・ ショーダウン
→ 単体
→ 6体攻撃

→ 攻撃に毒判定追加,最大3回まで重ねがけ可能
→ ダークロード様の分身を召還して追加攻撃

→ 敵のHPを吸収する
→ 敵を固める
→ ターゲット外し
→ 物理攻撃無効
→ ドロップ率と経験値を上昇する前方範囲スキル



アクティブスキルの数ではこの職にかなう職はそうそうない
不思議な感じがしないか?まったく別の職に見えてこなかったか?



これだけのスキルがあるが,『投げ賊すげー』という話は聞かない
投げ賊の価値は1次から4次まで通して,常に火力への未練を断ち切れるかどうか

まさに火力に反比例して投げ賊の価値は下がる
ナイトロードって本当はすげーんよ?



※ トリプルスロー,忍者ストームはジャクム由来スキル
  JISスキル振り表の作成方針により育成から除外
パッシブスキル


・ ヘイスト 
・ メルアップ 

・ クリティカル 
・ シャドーパートナー 

・ アルケミスト 
・ サバイバル 
・ スピリットダーク 

・ シックスセンス 
・ フェイク 
→ 機動力MAXのパーティースキル
→ ドロップメル1.5倍のパーティースキル

→ 50%の確率でダメージを100%アップ
→ 総ダメージ1.5倍

→ 消費薬の効果1.5倍
→ MP自然回復量10秒当たり30増加
→ 手裏剣200を先払いして,一定時間手裏剣消費なし

→ 命中と回避を20増加
→ 回避を%で上昇


第二フェーズ LV131~LV139
4次職は3次職の上に 3次職は2次職の上に

 
フェイク
ベノム
ショーダウン
アンブッシュ
トリプルスロー
忍者ストーム
スピリットダーク
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
フェイク
ベノム
ショー
ダウン
アンブッシュ
トリプルスロー
忍者ストーム
スピリットダーク
メイプルヒーローインテンション
130
10
10
3
10
0
0
0
0
0
131


6






132


9






133


10
12





134



15





135



18





136

11

20





137

14







138

17







139
10
20
10
20
0
0
0
0
0

尊敬される4次職とは何か
トリプルスローで大ダメージを出すことか? ノーだ
シャープアイズをもらって神数字を出すことか? ノーだ

数字なんてのは装備とスキルとレベルがそろえば誰でも出る
それがメイポの真理であり,そこにサプライズはない



ここに4次スキル振りを示したものの,3次までの全てのスキルを使いこなせないとまず無理
3次職+αの4次職スキルまでなると,差は更に広がるだけだろう

自分の行いは全て自分に跳ね返る
地道に積み重ねてきた人間のみに4次職の栄誉がある



必要マスタリーブック
・ ベノム LV20
・ アンブッシュ LV20











投げ賊スキル振り 
ダメージ安定性 投げ賊スキル編 
1次職2次職3次職4次職 
投げローグアサシンハーミットナイトロード
全職スキル振り ― 総目次




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うん?
ライフドレインの説明がちょっと違うような・・・。
あれってたしか、
最大ダメージの50%を吸収し、自分の体力の半分以上は回復されない。
じゃなかったっけ?

トリプルスローを使い始めると必然的にスピリットダークも必要になるのがナイトロード。
さらにそれに比例して手裏剣の数を増やすのと消費欄を拡張しなければならないナイトロード。
そして強化書は馬鹿げた金がかかるナイトロード。
火力だけを求めると本当の意味で社長コースだ。

No title

持っていないキャラクターのことをよく語りますね。

No title

>eruf
余計な文を削ってみた
4次職になった人間のためにあるんだし,はるか2次職スキルの細かい説明はよかろう

スピリットダークの恐ろしい事実に気がついた
今雷手裏剣6枚でやりくりしてるんだが,仮にこのまま4次職になったら,
スピリットダークMAXでも一時間強で狩りが終わりだ(笑)

まあ,社長コースは4次職にでも任せておいて,俺は平民やってるからいいよ




だろう

No title

これを見て、気になった事があります。
4次職の人の為に書いたと言っていますが、これはちょっと・・・・。
忍者ストームを振る為にはジャクムへ行かないといけません。
当たり前ですね。
そこで、ジャクムに行くならトリプルスローも手に入る事に。
4次職のキャラを何キャラも持っていたら、この振り方でも問題ないと思うのですが、
トリプルスローってやっぱり投げ賊のメインの攻撃スキルですので
やっぱり振りたくなるのがあたりまえ。
火力うんぬんを抜いてメイプルを楽しむならトリプルスローは外せないと思います。
それと、ジャクム行けなくてスキルを習得出来ない子だっていますので、
忍者ストームとトリプルスローのスキル振りは少し考えなおして欲しいですねーー;

長文失礼。

No title

>sinさん
4次職育成方針からジャクムスキルを排除するというのが,私の一つの主要テーマです
確かに忍者ストームにジャクム由来アイテムが入っていますね,それは調査不足でした

忍者ストームに振った旧版のSP11をアンブッシュに振り替えてみました


トリプルスローをスキル振り表に入れるというのは,表の作成者が私である限り,無しです
なぜなら私はジャクムが嫌いだからだ

No title

スキルが全部30まで振れる状態だと
スキル振りがどうなるか知りたいです・・・

もちろんトリプルスローも使える状態で
ジャクムで習得できるスキル(笑)とか関係なしで。
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
