--------(--)


2008-06-15(Sun)

パラディンスキル振り

第一フェーズ LV120~LV130
第4のチャージ

 
モンスターマグネット
アキレス
ラッシュ
スタンス
アドバンストチャージ
ホーリーチャージ
ブレスト
セングチュアリ
ブロッキング
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
モンスターマグネット
アキレス
ラッシュ
スタンス
アドバンストチャージ聖チャージ
ブレスト
セングチュアリ
ブロッキング
メイプルヒーローインテンション
120


1


1

1



121





4





122





7





123





10





124






3




125






6




126






9




127



2


10




128



5







129



8







130
1
0
1
10
0
10
10
1
0
0
0
属性チャージ
・ 雷属性 
・ 火属性 
・ 聖属性 
・ 氷属性 
→ 125%
→ 120%
→ 120%(スキルレベル10)
→ 105%+氷結


雷属性の敵は現在ほとんど存在しないため,サンダーチャージは事実上無属性チャージ
ホーリー(ディバイン)チャージを10で止めるとサンダーチャージが最強のまま残せる

一方4次で実装された聖属性チャージ,聖弱点の敵は非常に多い
にもかかわらず聖チャージのMAX時140%というのは明らかにバランスを欠いている

全職にいえることだが,スキルレベル10を境に他スキルとのバランスが崩壊するものが多い
聖チャージも,そもそも11以上振るべきスキルではない
攻撃スキル
・ ブレスト
・ パワーストライク+EX 
・ スラッシュブラスト+EX 
・ チャージブロー 
・ セングチュアリ 
・ ラッシュ 
→ 単体350%(スキルレベル10)
→ 単体260%+EX250%
→ 6体130%+EX(;;)
→ 6体250% 4秒スタン,チャージ解除
→ 禁術 数分程度のクーリングタイムあり
→ 突進


さて,3次時代には使い道に乏しいとされていたチャージブロー
4次でアドバンストチャージに振らないなら,4次でも使用法は変わらない

3次時点でチャージブローを使えなければ,4次でもチャージブローを使えないし,
むしろそれは3次時点で4次スキルを既に一つ持っているのに等しい
3次でチャージブローを使いこなす,それはクルセイダーへの宿題だ
第二フェーズ LV131~LV139
仕上げは補助スキル

 
モンスターマグネット
アキレス
ラッシュ
スタンス
アドバンストチャージ
ホーリーチャージ
ブレスト
セングチュアリ
ブロッキング
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
モンスターマグネット
アキレス
ラッシュ
スタンス
アドバンストチャージ聖チャージ
ブレスト
セングチュアリ
ブロッキング
メイプルヒーローインテンション
130
1
0
1
10
0
10
10
1
0
0
0
131
4










132
7










133
10










134


4








135


7








136


8




3



137







6



138







9



139
10
0
8
10
0
10
10
10
0
0
0
クルセイダーのエッセンスとは何かと言えば,
一つは無属性を含め,複数の属性が絡む狩場でどう戦うか
一つはチャージブローを撃つための見せ場をどうやって作るかということ

そしてパラディンのエッセンスは3次時点で既に完成している
パラディンに転職する意義は,ひとえに聖チャージで狩場を増やすために他ならない
主力とされるアドバンストチャージは,ただのテクニックのダウングレードスキルである


パラディンになれるのは,クルセイダーのみ,結局はそういうことだ


必要マスタリーブック
・ なし










ページ系列スキル振り 
1次職2次職3次職4次職 
ファイターページクルセイダーパラディン
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はっきり言いますが
私のスキル振りが正しいという
感じの書き方はやめていただきたい

個性のある振り方にしたいなら
私ならこう振るとか書き換えたほうがいいですよ
実際
四次したことある人からみて
そのめちゃくちゃなスキル振りが正論みたいで
不愉快です

No title

昨日の記事で今年最後でしょうか。

削除するからいいっていうことならあれかもですし、↑の人がアミタとかあたりから来た人なら関係ありませんが、そうじゃない人たちがこういう感情をもたないようにクロスボウマンのコメントのところにある前提条件がわかるようにしたほうがいいようにおもいます。
http://jisworld.blog18.fc2.com/blog-entry-386.html

それと、←のメニューの10月投稿予定表がずっと残ったままで..

No title

ポイズンブレス、シャウトの記事
http://jisworld.blog18.fc2.com/blog-entry-521.html
http://jisworld.blog18.fc2.com/blog-entry-550.html
を見た後ですと、確率スキルの妙ということでアドバンスドチャージはいくつか振ってもいいなと思えます。
チャージブローの解除がされるかされないかを判断しうまく立ち回るのは4次職パラディン、とか。
クルセイダーは未体験なのでどうかはわかりませんが。

大多数の「与えられたゲームシステムから最大火力を捻り出す」スタイルからすると、
JISさんの「ゲームシステムを自ら制限することでゲームデザインを適切に修正する」スタイルは、
レベル上げ作業の長時間の苦しさというジレンマによってなかなか馴染みにくいところですね。

スタイルの違いはソロ狩りでは問題ありませんが、グル狩りになったときに問題が表面化しますね。
その際にJISさんがどのようなアクションをするのか気になりました。
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
