--------(--)


2008-06-01(Sun)

プリーストJISyc


今月は”ゆーとぴあ”えっぐまんさんからプリーストJISycをいただきました
クリックで拡大(十分でかいけどまだでかくなる)



いろんな職のスキルが上方修正されたらしい


JISはというと,まるで興味がない
そもそも,ゲームバランス変更ごときで崩れるような繊細なプレイはしてないんでな
上方修正だろうと下方修正だろうと,まったく関係がない

弱いと思えばレベルを上げ,強くなったらやめる

それだけだ



メイポは強くなるために経験値を溜めることが楽しいのであり,強くなった時点でゲームは終了

いいダシが出るのはキャラクターの成長期であり,
レベルを上げきったキャラクターは,ダシの抜けた昆布



おいしいダシが出るところでダシをとらずに,
ダシガラからダシを取ろうとしたって,おいしい味噌汁はできない








結婚

昨年10月に実装された結婚システム

1300円の課金アイテムで全ステータス+3の指輪がもらえることへの賛否両論があった

でも,しょせんは今までのメイプル結婚はカップルリングの延長の追加イベント
一応ステータス付の指輪は来るものの,結局は交換不可の”一生モノ”


政府: 結婚式費用を援助するので結婚しませんか?



理想の結婚なんてしょせんは価値観
結婚システムの実装も利用も別に賛成でも反対でもない
人生にせよゲームにせよ,そういうのをきっかけに結婚するのも別にいいじゃないか

人生結果よければすべてよし
ましてや現実には結婚できない若者がどんどん増えている
逆に10年前,20年前の結婚を美化しすぎると,今後は結婚できないかもしれないぞ?

JIS自身は当面結婚システムを使う予定はないが,
人の価値観は尊重し,結婚は全てお祝いしよう,というスタンスでここまでやっている




ジューンブライドキャンペーン

モンスターからシアワセノカケラを集めると,既婚者限定でガシャポンチケットがもらえるらしい
それでメイプル武器がもらえるとかもらえないとか


ここまでいくと,さすがに結婚を祝うのも変な気がするんだよな

このモヤモヤはなんだ

うーん・・・・・

うーん・・・・・

うーん・・・・・



政府: 独身者より税金を優遇するので結婚しませんか?




リアルで言うならきっとこーんな感じ?
結婚でお祝いしたつもりが,結婚した方はどんどん金持ちに,独身者はその分貧乏に

独身でいるのもあほらしいし,かといってこれを理由に結婚するのも周囲の目が痛い
こんなので結婚者が増えるんなら,未婚問題はとうに解決している






強化書がいっぱい出た

武器の命中強化書
耳飾のLUK強化書
兜のDEX強化書

粗悪装備のステータスリセット書
強化失敗装備の残りアップグレード回復書





へえ!

正直,もうどんな書や装備が実装されたって,JISには関係がない

むしろ書の高騰,P高騰をJISは歓迎している
なぜなら,それらはあまりに高すぎて,低レベル装備の強化では割に合わない
JISがうろついている低レベル領域では誰も強化できないため,むしろ差が詰まっているからだ


メイポは世界が二分化
リアルマネーをどれだけつぎ込んでも周囲との差が開く高レベル
リアルマネーをつぎ込まなくても対等が保たれている低レベル







初心者は後から後から入ってくる

そうさ課金できない君も永遠に

毒コーラ
4次職にはなれない僕らだから

コーラに毒を入れたやつは誰だ!






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ホーーリーーーアローーーーーーーーー!!!
F7なあたりがJ様らしい・3・

あ、ぼく、まぁこが毒入れてるとこ見たよ!

傍観者と言う立場、自分も見習いたいです。

前にアクセス増加の話がありましたが、JISさんのブログはFC2モバイルのランキングで100位以内に登録されてますよ?

No title

はじめましてです。
斬りローグスキル振りを見させてもらいました。

シックスセンス18という選択肢の他、ダブルスタブ18という選択はどうでしょうか
シックスセンスをMAXにする事ができます。

No title

>汰
二日酔いまでそっくりだろう,ハッハッハ

まぁこってまだ死んでなかったのか




モバイルランキングで入っていても,なんか複雑な気分ですな
モバイルサイトじゃないどころか,テーブル要素使いまくりで携帯からじゃ,何が書いてあるか多分分からん気が


>斬りさん
そこまでいくと,趣味ですな
ダブルスタブMAXにこだわる理由がないのと同じぐらい,シックスセンスMAXにこだわる理由もない
でも,ダブルスタブは少なくとも2次時代はコストパフォーマンスがいいので使いまくります
シックスセンスで回避2稼ぐだけよりは少なくとも効果が実感できる気が・・・


No title

そういえば2次でシックスセンスMAXにできるんでしたね。
わかりました。ありがとうございます。
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
