--------(--)


2008-08-19(Tue)

所持金10000メル 新たな世界へ

妖精ウィンク


アリアント,役者修行も終え,クエストの山は一段落,薬もかなり充実
あと270kためれば所持金10000メルのお話もおしまい

LV40,ビクトリアに帰ったついでに妖精ウィングのクエストを受けてみた
各職武器攻撃60%書がランダムでもらえるクエストだ

だが,なぜかJISはこのクエストに苦手意識を持っている
後回しになったり,最終的にやらなかったキャラもいたりする



青光の庭園


理由の一つは大陸移動

おおよそJISはレベル35でビクトリアを離れる
それまでは一切ビクトリア以外のクエストに手をつけてないのでそれを消化し,
キリのいいところでルディブリアムに移動してグループクエストに参加するという感じだった



スピネルツアーでオルビス以降の大陸との往復可能
アリアントの実装でLV30以下での瞬間移動可能
ルディクエ衰退でルディブリアムに移動する動機減少


もはや苦手意識もくそもないはずだが,
頭の中ではその理由を素直に受け入れたくない自分がいる
本当,人間の頭ってよくできてると思うぜ





箱


理由はもう一つあった

JISは箱壊しが好きではない
古いところではフロリナビーチのココナッツ
あれも後回しにしやすいクエストの一つ

そして最近はスイカクエストだの,マナのかけらクエストだの,
箱を壊す期間限定クエストが多いが,JISはほぼ全部スルー


何がいやかって?箱壊したって経験値が入らないじゃん
箱から敵が出てきてそのから経験値が少しでも入る,とかなら喜んでやるかもしれん





ネペンデス


ネペンデスとかD.ネペンデスも実は苦手なんだよなぁ
これはファーストキャラで苦戦しまくったから

何かとオルビスって苦手が多い





復讐


ファーストキャラがLUK振りクレリックだったのは,逆にいい経験だったと思う
その後のキャラは必ず彼よりも火力が高い

”火力が低くて狩りがつまらない”なんてありえない



そう,ありえない,まず最初に一番難しいことをやる,派手に失敗してもいい
最初にどれだけ難しいことをやったかで,その後のプレイの大きさが決まる





ストーンボール


ストーンボールクエストはよくやるというか,JISはあまり使わない

オルビス塔通過の際,時間がある日は逆にクエストをこなしながら行く
メイポにINしている日は当然時間があるので,書はたまり続けている




おしまい

今日はよく狩った!







カテゴリー
タイトル
投稿日
ウィザードJISck
次回
最後の補充 2008年8月24日
前回
JISckの憂鬱 2008年7月21日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おつかれさんです!

少しの間入院をしてまして久しぶりの4次僕になってました!

No title

>課長
入院中もコメントはひっきりなしに続いていたような気がするんですが,
それは課長代理か何かのコメントでしょうか
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
