--------(--)


2008-07-15(Tue)

シャドースキル振り

第一フェーズ LV120~LV129
無駄のない職

 
フェイク
ベノム
ショーダウン
アンブッシュ
ブーメランステップ
暗殺
煙幕弾
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
フェイク
ベノム
ショー
ダウン
アンブッシュ
ブーメランステップ
暗殺
煙幕弾
メイプルヒーローインテンション
120

1


1

1


121





3



122
3








123
5


1





124
8








125
10

1






126



4





127



7





128



10





129
10
1
1
10
1
3
4
0
0
攻撃スキル

・ ブーメランステップ 

・ 暗殺 


・ サベッジスタブ 
・ アサルター 
・ (ダブルスタブ)

・ シーブス
・ アンブッシュ
・ メルエクスプロージョン

・ ショーダウン
・ ディスオーダー
→ 2体 中距離 気絶付き攻撃(LV10時点)
 (溜め時間有りの隠し仕様)
→ ダークサイト状態からの必殺攻撃
 (要溜め時間)

→ 単体近接6連撃
→ 移動単体攻撃
→ (単体省MP)

→ 6体攻撃
→ ダークロード様を数秒間召還
→ メルを爆破

→ 敵の防御力,ドロップ率,経験値を上昇
→ ターゲット外し



無駄のない職といったが,全4次職中唯一捨てスキルがない
JIS脳内シミュレーションでは全スキルLV10まで上がった


唯一の懸案点が,ブーメランステップの性能がよすぎるということ
4次職のメリットの一つが”十分過ぎるほど時間がある”ということであり,
LV130までは火力を縛り,他スキルとの調和の図り方を習得する設計にした

補助,防御スキル


・ ヘイスト 
・ 煙幕弾 

・ ダークサイト 
・ ビッグポケット 

・ メルガード 
・ チャクラ
→ 機動力MAXのパーティースキル
→ 無敵効果を得る範囲パーティースキル

→ 物理接触透過,暗殺の下準備
→ メルプロの下準備

→ 被ダメの一部をメルで肩代わり
→ 自己回復


スチルなどというスキルもあるが,現状ショーダウンとの兼ね合いを考えると,
革新的な使い方はいまいち思いつかない

第二フェーズ LV130~LV142
4レベルごとに違う職

 
フェイク
ベノム
ショーダウン
アンブッシュ
ブーメランステップ
暗殺
煙幕弾
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション
LV
フェイク
ベノム
ショー
ダウン
アンブッシュ
ブーメランステップ
暗殺
煙幕弾
メイプルヒーローインテンション
129
10
1
1
10
1
3
4
0
0
130




4




131




7




132




10




133






7


134

4







135

7







136

10







137






10


138





6



139





9



140


4






141


7






142
10
10
10
10
10
9
10
0
0

JISスキル振りでは,3レベルかけて各スキルをMAXにし,
各スキルの合間に煙幕弾を3ずつ上げるという構成にした

全スキルにSP10振る以上,振り方はいろいろある
もちろんここで示したのは一パターンに過ぎない



4次に無駄スキルがないという意味で,もっとも4次育成の密度の高い職
全職組み立ててきたが,シャドーは特別だ,それはJISも認める

(もちろん,マスタリー20以上の話はJISのサポート外であるという点では,
 シャドーといえども他職と同じ)


必要マスタリーブック
・ なし











斬り賊スキル振り 
1次職2次職3次職4次職 
斬りローグシーフマスターシーフシャドー
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

メルプロはメルしか爆破せんよ。

No title

いままでの強化常識を説得力のある文章で覆えすこのブログが大好きです!これからめいぽを始めるかたには是非ココを参考に育成してほしいですね。読者さんとのやり取りも一切手を抜いていなくて好感が持てますし
読者さんのコメントも真を突いているものばかりで見ていてすごく楽しいです。ランキング1位になれるようにこれからも更新ファイトですo(><)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ななしさん一号
修正しました


>ななしさん二号
私を信用するとろくなことになりませんよ
ランキングは多分これ以上読者が増えるわけでもないので,
正直10位以内をうろついてくれればどっちでもいいのです.




>Rさん
スキルレベル10以上あげると3次スキルとのバランスが崩壊するというのは,ほとんどの職でそうです
多分元々LV10完結にバランスのピークが来る,そういう仕様なんだと思います

ダークロードスキルに対するコメントは,
それ専門の記事を書いていて,近々投稿するので笑っておいてください

No title

 フェイクは表記+10%の効果があるので。9止めにしないのなら1より10の方が回避率低いです。きっと。
 そしてアンブッシュは基本捨てスキルです。使えません。
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
