--------(--)


2008-07-18(Fri)

マスターデスマリオネット

ビシャス前提クエストを進める
神秘の粉


レンジャーJISyr,レベル85で育成終了予定
火力以前にHPが足りないので,ビシャス参加はありえない

それでも前提クエストはやる




レンジャーLV74 VS デスマリオネット
レイン
ストレイフのレベルが上がれば火力ゴリ押しでもいけるかもしれないが,ストレイフのレベルが低すぎてそれは期待できない.

基本的には
・ レインもしくはアローボムで釣り,
・ パペットでまとめ,
・ アローボムで固めつつ削る



ボム

アローボムでまとめ上げたの図,なかなか壮観だ
気絶はすぐ解けてしまうので息の長い作業になる



パペット2

アローボムともう一つのキースキルがパペット

スキルレベル3なので10秒で消えるが,10秒で倒す火力はない
ちんたら安全地帯にパペット放置などしてると間延びしてしょうがない

パペット自身のHPも低いので一撃で消える
パペットといえど,単発スキルのような使い方だ



パペット

MDM ~ レンジャー ~ パペット

敵のターゲットをパペットに乗せて後方に飛ばす
この瞬間がレンジャープレイの中での最大の快感

一瞬で広大な空間を囲い込む
テクニックがどうとか,そういう次元の話じゃない

同系職のスナイパーにすらこの快感は伝えられない自信がある
確率制約の気絶レンジャーと,100%の氷結スナイパー
同じスキルであっても職を跨ぐとまるで違うスキル

たかが安全地帯が一個できただけ
制限時間がシビアなレンジャーにとって,
この一瞬の休息がむちゃくちゃ大事やねん



1380

おっとっと,ダメージ1380

塩ラーメン2連打で”そこそこ”回復してしまう
実はこの微妙なダメージが落とし穴

1000超のダメージの敵を大量に狩るのはこれがほとんど初めてなわけで
経済面から,塩ラーメンを脱却しにくいわけで,




ロープ

終了

結構はしご登る前に回復すること忘れたり


でも,いいんよ
長い3次職の階段をまだまだ上り始めたばかり
マスターデスマリオネットを一回狩っただけなのであります







カテゴリー
タイトル
投稿日
レンジャーJISyr
次回
思い出 2008年8月8日
前回
レインニモマケズ
2008年6月23日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私の火魔としての人生も始まったばかりでございまする・・・!!

No title

がんば

No title

スナイパーにとってはここは地獄です…彼らは氷結しませんから;
弓と同じく敵の移動&攻撃範囲外にパぺ設置→タゲ移ってる間に撃破、という戦法になります。スナイパーの気絶付加攻撃(ゴールデンイーグル)は正直使えたものではないので、ここはアローボムがある弓師の方が有利かと思います。



80代半ばでこのクエストに挑戦した時は、何度も何度も町とこのマップを往復しました…。

薬の出費は…思い出したくもありません…
クエスト終了後は、転職するまで2度と訪れることはありませんでしたとさ。
めでたしめでたし。


氷結持ちで狩りで危機感がない・常に黒字と思われがちなスナイパーですが、実はこういうところでは弓師並みに、弓師以上に苦労できる職なんです。ここでわざわざ苦労する必要があるかは知りませんが。



No title

>課長
でももうすぐ終わりかもしれません


>b.sさん
火力そのものがないので,レンジャーもそれなりにここは面倒です(笑)

私の発想では,
『使い勝手のよいスキルを持ったなら,それを利用して一段上のプレイをする』
というのがありまして,確かに氷結のまったく効かないここでスナイパーが頑張る必然性はまったくもってないですね.もっと自職を生かせる狩場に行くべきでしょう
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
