--------(--)


2008-08-07(Thu)

特技

ココナツ

リィナ爻: ギル長~
JISyh: うん?
リィナ爻: 7M貯める方法見つけたよ
JISyh: またかい
リィナ爻: 書をたくさんドロップするの!
JISyh: ・・・・・・

リィナ爻: 私10%書ドロップするの得意だょ?
JISyh: ・・・・・・・・・・・・



柳の下にドジョウが一匹




JISyh: 書か
JISyh: もしかしたらいい手があるかも
リィナ爻: ぇ!?
JISyh: ジェーンとワイルドボアってクエストやった?
リィナ爻: ぇーっと
リィナ爻: ぉわってる;
JISyh: んで,その続編に錬金術師ジェーンってのがあるんだが
JISyh: 運がよければむちゃくちゃ高い書がもらえる
リィナ爻: やってなぃ!







ジェーンとワイルドボア ・ 錬金術師ジェーン
レベルアップ
前編ではいずれかの武器の攻撃60%書が,後編では攻撃手袋書がランダムでもらえる.

ストーリー的にはいまいちだが,古典的な高報酬クエストの代表格である.
また長い間,指定レベルではソロクリアが厳しいクエストのはしりだった.

(現在は下町クエストのほうが指定レベルが低い).
必要アイテム

ジェーンとワイルドボア(LV26)
・ ワイルドボアの牙 × 100
・ 角キノコの傘 × 120

錬金術師ジェーン(LV40)
・ メロディの実験蛙 計 50
・ 怪しげな薬(レイス) 計 130
・ ミネラルウォーター × 1(スリーピー・フロリナ等で販売)
・ ドレイクの血 × 3
・ ママシュの胞子 × 1
・ 竜のうろこ(各種ドレイク) × 20
・ 古木の樹液 × 10
・ 月の石(アルウェン・ボゲン生成)



最も思い出深いクエストの一つ

基本的にファーストキャラの段階ではママシュやメロディが思いのほか難関
JISがファーストキャラでクリアしたのはLV70を過ぎてからだった気がする

今ではメロディも倒せるようにはなったが,
当時の記憶から,今でも苦手意識が抜けないモンスターの一つだ
何であの頃はあんなにきつかったんだろうかなぁ










パウスト
昔はいなかったモンスターがいたり





ママシュ
昔なじみのモンスターが変わらずいたり





ドレイク
忘れ去られた狩場にいってみたりしてついに





おしまい
リィナ爻 : 攻撃手袋の書60%でたよ!


めでたしめでたし









リィナ爻: ところで


フリマ?
リィナ爻: ゎたしお店持ってないょ?
JISyh: 営業許可証は俺も持ってない
リィナ爻: ・・・・・・
リィナ爻: お店がないと書が売れない・・・









・・・さてと




もどる
ネペンデスが呼んでいる










カテゴリー タイトル 投稿日
アサシンJISyh
次回
きゅぅぅぅぅぅぅぅぅ 2008年8月16日
前回
二撃確殺 2008年7月11日
ギルドBlackBerry
次回ねずみみ2008年8月11日  
前回 火魔~ 2008年7月23日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

相変わらず楽しい生活されてますね^^
私はどこに忘れてきてしまったのだろう…。

No title

リィナsもJISsもまったりしてますな~。
懐かしいクエスト消化する→懐かしい狩り場に到達ってのが古くからあるクエストの醍醐味だと最近感じてきましたね~。(=O=)

No title

 1chフリマで「書うりますー」ってやるのは・・・・無粋かw

No title

>Keiさん
とりあえず落ち着いて深呼吸です



>課長
何度も同じクエストやっていると,そういう楽しみもできてきますな



>りりさん
ぶっちゃけ,買い叩かれるのを覚悟してやらなければならないので,
自分がやるならいいですが,人に薦めていいものかは私としては悩ましいところです
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
