--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-06(Wed)

一番楽しい狩場

ダークドレイク

最も楽しい狩場はどこか





はじまり

まあ,職によって変わるだろう

育成サイトを見るといろいろ書いてあるね
ナイトだと古典的なのがブレイブパイレーツ

古いサイトだと武器庫やバイキング,Gファンなどが入っている


少し新しくなると
グリュード,ケンタウロス,ワイバーン辺りが入ってくる

裏王者として姫や骨吸いも入っていると思われるが,
それが育成サイトから実態として報告されることはない




・・・いや,違う違う,JISが聞きたいのは,
どこの狩場の経験値がいいかということではない





どの狩場が一番楽しいか
コマ


ナイトじゃない人は自分の職で考えてみてほしい
経験値要素を考慮から捨てて,自分の職を最も楽しめる狩場はどこ?


一番楽しい,といわれると難しいだろう,経験値?黒字額?

いやいや,ゲームに熱中してる時って,そういうこと考えてないだろ?
そういう打算的な理由は後からつけてるんであって,
普段何考えながらゲームしてる?


楽しいと思いながら遊んでるんと違うんかい?







中央ダンジョン 冷たい揺り籠
沸きモンスター

 ダークドレイク
  LV68 HP13000 EXP331

 アイスドレイク
  LV64 HP7700 EXP312

ひたすらに広いが,沸きはそれなりにある
基本的にはひたすらぐるぐる回り続ける(JISは時計回り派だな)


俺がナイトで一番を選べといったらここかな



赤字で多少持続性に問題があるが,グレートモリョンも好きである

3次転職後から狩りはじめ,LV110に到達した今でも経験値目的でいく
いや,楽しいから,効率なんて関係ないんだよ









ぱっ

スリーピーウッドの奥のアリの巣広場の奥のドレイクの住処の更に奥
行くだけでも5分はかかるだろう,でも行く

黒字なのかというと,初心者装備で接触ダメージの多いJISの場合,
はっきり言って,この狩場ではほとんど黒字などでない
(だからといって,防御のためにビジュアルを変える気もない)

LV100越えナイトがLV60台のモンスターを狩ってるわけだから経験値も否






ナイト
 ~ 見捨てられた3次職 ~
第一回狩場の選び方
現在『ナイトはこういう職だ』といわれている内容は,基本的に3年前のゲームバランスを基にしている.狩場の選択肢のなかった当時の発想を起点に考えるのは危険だ.先入観は全部捨てて,一からナイトを構築する
第二回ファイナルアタック
パワーストライクの威力はコンボカウントMAX時に最強,しかし,ただパワストを打ち続けるなら1次職と変わらないし,逆にファイナルアタック連発もリズムが悪い.リズムに乗るためのナイトの戦い方
第三回シャウト
もう何も言う必要はないな





経済考察,スキル振り作成が今月で終わるので,新しい企画としてナイト考察を入れてみた


飽きる高効率狩場を転々とするより,
飽きない低効率狩場に篭るほうが長くゲームが続くんだよ


それでも飽きる?

いや,飽きないんだって






おしまい
だって,4次職にはなれない僕らだから









カテゴリー タイトル 投稿日
ナイトJISyy
次回 ただいまビシャス敗走中 2008年8月23日
前回 チャットの中の番人 2008年7月25日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

揺り籠は斬のアサルターあるとかなり楽しい狩場ですぜ。J123だとショートカット出来るのに120だとショーットカット出来ないとか。
中途半端に振っちゃったシブスが役に立ったり2~3体の弾幕とも呼べる攻撃を斬の動きで避けきった快感は異常(==

私的に弓は難破船の墓(もち3次)orイカ、斬は揺り籠、火は骨、クレはホリアロでゴーヤ それが俺のジャスティス

No title

戦士職は狩場を選ばないのが一つの強みですよね。

ご存知の通り自分純槍DKですけど、スラッシャーやロアが思う存分使えるところが楽しいですね。

自分が一番楽しいと思うところは死森2と4っす。

勿論バスターで3匹巻き込んだ時も爽快で楽しいけど、スラッシャー一発で6匹いっぺんに沈むゾンビは楽しいです。改めてDKやってて良かったなって思います。

ただし、槍スラッシャー(笑)MAXでの話ですが。

死森MAPの上の段からロア撃てば下のゾンビに当たるのでこれまた楽しい。

運悪くリーチを巻き込んだら\(^o^)/オワタ

後は魔女メロディの沸くところもロア連発で楽しいっす。

No title

私は深淵海峡2を推します。
職とレベルに関してここに比類する懐の広さを持っているところはなかなかないでしょう。
複数人でもできるのもポイント。
3次中盤から4次までレベルが上がるごとに数字で強さが上がっていくことが実感できます。
効率というと怒られそうですが(笑)。
何より立ち振る舞いが一定にならない、これに尽きます。
オハゼキャノンの解体やオハゼ6体の対処、ボーンクラピの密集具合など、
火力・沸き状態・仲間位置によってめまぐるしく状況が変化していくこの場所は対応力によって全く異なる顔を見せる狩場だと思います。

No title

揺り籠は私も好きです。斬りで狩ってました。
ある程度テンポよく狩れるレベルだと、倒したときの長い鳴き声がうるさいくらいで・・・まぁそれがまた楽しいのですが(笑)
こういう、人のあまり来ないところで誰もまだ見ぬドロップを探し当ててみたい なんて密かに思っていたり。

あとは深淵海峡2ですかね。
よくビショップで狩りますが、ハゼ6匹をクァンタムで一掃したときの爽快感は最高です。
気付くと何時間でもやってます。

とっても細かいことだと、バイキングMAPの上から3段目で右の足場から左の足場へアサルターで飛び込む瞬間が好きです(笑)

No title

アイス剣板ください!!!!(クレクレ明言

クエ消化まだしてません!!!

氷雷でやるのめんどくさいです(本音

No title

俺は投げ育ててた時、武器庫が一番狩ってて楽しい狩場だった。
経験地目的ってのも本音言えばあるんだが、なによりファイアブルの攻撃を避けたりしながら狩るのが楽しくてしかたがなかった。
投げらしい狩り方できる狩場だったから140超えた今でもちょくちょく行ってるわなあ。

No title

お久しぶりです<(_ _)> 
更新日は必ず拝見してるとはいえ、今までコメントは控えていたが・・・
ナイト使いとしてこの記事にコメント無、というわけにはいきませんな。

JIS様と同じく「冷たい揺り籠」は私も中々飽きのこない狩場と思っていますb
とはいえ、
「武器庫やバイキング、Gファン、グリュード、ケンタウロス、ワイバーン」
こいつら、経験値・黒字を視野から外しても、そこそこ楽しいと私は思いますがね。

私の観点から一番楽しいと思える狩場は・・・
「神殿の入り口」ですかね。
赤牛、青牛、おまけで出てくる氷目と戯れるのがいいんですよb
変わり者だとよく言われますが(当たり前か^^;)、何故かしらあそこが妙にお気に入りなのですb
お勧めはしませんけどね、というより勧めてるサイトを見たことが無いような・・・(苦笑)
何故でしょう・・・楽しめる要素を具体的に挙げれば結構出るのですがね(笑)

最近私もやっとシャウトの使い方が様になりましたよ。自分で誇れるくらいにはねb

今後のナイト記事、期待してます。ではノシ

No title

クロスボウマンが60くらいの時に

クエストで冷たい揺り籠で狩ってみたけどレベルが早いのか遠距離はきついのかしらんがだいぶ狩りにくかったなぁ・・・

プリーストやってて好きな狩場は
・スケルトン将軍
・クーリゾンビ
・レイス

くらいですかねぇ
なかでもスケルトン将軍はおすすめ!!
って言ってもJさんなら既に何度も足はこんでそうですがね
ゾンビはなんか懐かしい感じが好きです
眠くなるBGMとかBGMとかBGMとか

No title

ご無沙汰しております。
暑い日々、いかがお過ごしでしょうか?

冷たい揺り籠にはクルセイダーでLv90-Lv120まで篭っていました。中央ダンジョンの奥地で大きなモンスターを倒していく爽快感を味わっていましたね。ドレイク系列だと倒したときの断末魔がなぜか達成感を感じる瞬間でもありましたし・・・。
クエストを中心に冒険していた中で、ここのマップだけは、狩りそのものが楽しくて仕方がなかったマップです。

No title

いろいろな狩場自慢ありがとう!
さすがに一つ一つに返信はできません,すみません;;


楽しい狩場というのは職を問わない,というのが持論で,
揺り籠はもちろん,おはぜなんかもさまざまな職でよく名前が挙げられる狩場ですね

他にも『ああ,そうきたか』という意見がいろいろあったり,いろいろ思い入れや思い出話が楽しかったです


>ぴー
倉庫にはたくさんあるんだが多分しばらく無理だ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
