--------(--)


2008-08-17(Sun)

キュウウウウッ!

ウィスブ

るんるん




はじまりはじまり



るんるんるんるんるんるん♪






ペット忍耐
プロフィール


経験値もドロップも何もないけど,

『今月は忙しくてサクチケ買うのめんどいな~』
  ↓
『親密度でも上げるか』

何を隠そう,JISはペットの親密度を忍耐でこつこつ上げている


LHerは2年半で3匹目のペット
初代ESca(ハスキー),二代目AChe(子豚),共に忍耐にて1500まで上げた

親密度1500は,ペットをしゃべらせることができるようになるレベルだが,
はっきり言って,えさや命令でおいそれと到達できるレベルではない

やっぱり,それなりに地道なものであり,逆にそれをクリアした達成感もある



ペットにしゃべらせるコマンド
※ペットがLV15以上であること

/ペット きもぃこの人

下線部がペットに話させたい内容

この世のものとは思えない

→ この世のものとは思えない






ぴょん!

おおよそノーミスで一周の所要時間は1分をやや切るぐらい
クリアすれば親密度が4増えるので,10分で40

親密度1500も,コツコツ貯めていけば数ヶ月で達成できる数字だ


JISは時計の秒針とにらめっこしながら超集中モードでやる
簡単な忍耐だが,10分間ノーミスとなるとそれなりに緊張感もある



レベルアップ

親密度を上げるポイントアイテムも実装されている
おおよそ親密度1辺り1p,1500なら多少割り引きも利く

ただ,所詮それはただの数字の置き換えであって,
本来は親密度もゲーム要素の一つ

機能は金で買えても,達成感は金では買えない
わざわざお金を払ってゲームを削り捨ててるようなもんなのだよね






よいしょ

まあ,難しい話は抜きで,ペットの成長もキャラクターと共にある
それがめんどうな要素だと思うのではなくて,
世界観の一つと受け入れられる余裕がほしいかな



るんるんるんるん





カテゴリー
タイトル
投稿日
アサシンJISyh
次回
しなびたききょう 2008年8月21日
前回
特技 2008年8月6日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

新密度を上げるポイントアイテムは2匹忍耐で1500まで上げた私にとってまったく必要のないものだと出た時から思ってましたがやはり同じ意見でしたか!

一匹目のときに慣れてたおかげで2匹目は3日ぐらいで15LVまで上げた記憶がありますw
3日間篭りっぱなしでしたけどね・・・><
忍耐は友達と競ってやったりしてたのでそれなりに楽しかったですよ~。^0^
自分は負けたことありませんけどね(∵ )

No title

>課長

・・・慣れたからって3日でLV15はやりすぎでは
私は30分で飽きますぞ
まあ,話ながらならそうでもないか
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
