--------(--)


2008-08-22(Fri)

グリュード

ついにここまできた


危険な海峡
4.新しいマップを追加しました。2006/06/01
 ・遺跡発掘地1~3
 ・遺跡発掘ベースキャンプ
 ・ドレイクの棲み処
 ・冷たい揺り籠
 ・ドレイクの巣




 ・カラス山の麓
 ・小さい泉
 ・虎の森1~2
 ・カラス山の渓谷
 ・アイアンボアーの地
 ・ゴーレムの森
 ・ママシュの墓



 ・深淵海峡1~2
 ・危険な海峡1~2
 ・カルタの洞窟
 ・小洞窟
 ・難波船の墓
 ・小さい難波船
 ・危険な洞窟
 ・巨大魚の洞窟


青文字はJISの趣味



JISと深海

深海実装当初プリーストだったJISは,
せーにゃんの元キャラ(ハーミット),しろい牢屋(DK)の3人でおはぜを狩りにきた


それから約一年後
火毒メイジJISchがシャークラーを狩りに難破船の墓にきた



実は経験値を貯めるために深海にきたのはそれだけ
深海実装から2年,JISと深海はあまりにつながりが薄い



ちなみに,深海と同パッチのぺリオン遺跡,ギルドクエスト実装はこの2ヵ月後のこと

ゾンビに変わる鬼沸きマップとして鳴り物参加したゴーレムの森も同級生
提灯から始まるジパング魔の3マップが実装されたのはこのわずか1ヵ月後のことになる






ここは特別なマップだ




No Title

昔はイカ派とオハゼ派の深海ソロプレイヤーがいたのですが、総回診でオハゼが紹介されて以来
深海=オハゼのイメージが定着していたり、上位マップ実装による武器庫のハードルの低下、
そもそもスキルが完成し火力が向上してくればオハゼの方が効率がよかったりと“忘れられていきそうなマップ”だと思っています。
それはあまりにも勿体無い!!
その魅力をJISさんに知っていただきたい!、あわよくば記事にしていただきたい!!!と思い推奨しました。

                                                  

グリュード2

理屈はいらない
『特別だと思っている人間がいる』
それって『特別だ』って理由にはならないか?



人間の感性って,理屈を超えたところにある
何でもかんでも立派な理由がつくわけじゃない

特別だと思っている人間がいるなら
そこには何か特別なものがあるんだ






深海狩りはイベントだ

グリュード1

JISの育成は100程度なので,どの職でも単純OKというわけではない
採算の合わない職,他の狩場の方が楽しい職では理由なしには来ない


高レベルに到達し,かつ,適正職である


本当に一年に一季節のイベントになってしまうんだな,たかだか深海マップが



効率狩場に篭りすぎで飽きた,高レベルが日常化して飽きたって,
それがどれだけ贅沢な不満か分かるかね?


物質的に満たされたからといって,精神的に満たされるわけじゃない
どんなに高級なステーキだって,毎日食ってりゃ食べ飽きるんだ









弓使いといえば深海,深海といえば弓使い

おしまい

JISyr ここに眠る








カテゴリー
タイトル
投稿日
レンジャーJISyr
次回
毒の日 2008年9月12日
前回
ピンク色の気円斬 2008年8月15日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

弩時代に結構ここには来ましたね~。でも狩るときはいつもオハゼが空いていなかったりと理由付きでここにきて「まぁここでいいや」って感じで狩っていたばっかりに墓連発でした(;;)

この狩り場ってパペットの性能を120%引き出せて楽しかった覚えがありますw
でもイカスミ攻撃みたいなのがパペットに大ダメージなのは何故なんでしょう・・・?

がおおう

…! お墓に なってる!!
リザレクションを 使いに行きますぞ(('、'
もちろん 敵が重なった瞬間に 使用!!!

(と 思ったけど、サーバーが違う!!)
その グリュードMAP、
防御装備と レア書を 求めて こもった記憶があります
でも ヤツらは、1個も いい物出さず だったな(´・ω・*)

ジパングといえば たこ焼き(攻20)、
あれは ゲームバランス崩しすぎ、
勇者の薬の 存在価値が

No title

JISyr様のご冥福をお祈りします(-人ー)

危険な海峡、ストレイフ&アイスショット先行の私には80代半ば~100前後までお世話になりました…デービーゾーンクエストの合間にやって来ては心とお財布の中身を癒してもらった
り、生まれて初めてマスタリーブックをドロップしたり…と、いろいろ思い出のあるMAPです。海は正真正銘の『ジャンプショット』が打てますし、フヨフヨ泳いでるだけでも結構楽しかったです。

最下段と下右あたりにある木箱が事故多発地点でしたね…
前方の敵を処理している最中に突然自分の目の前に(ひどい時は自分に重なるように)敵が湧いて対応できないまま2度接触してご臨終、というのはよくやりました……。
後の写真にもそのニオイを感じるのは…気のせいでしょうか??

No title

自分はルディ深層が特別な場所ですね。
あの広い時空でコンボくるくる回しながら戦うのを夢見たものです。

戦士は地形的なテクニックは殆どないと思うので、
自分の場合「好きな狩場」は、殆どBGMなどの雰囲気で決まっている気がします。
ヘネシスダンジョン、ペリオン谷、スリーピー奥地系、オルビス塔、武陵修練場、ルディ深層、深海、リプレ村周辺など。。。
武器庫も好きです。
金融駐車場は安置でストレス溜まるのでNG、よく比べられるワンワンはBGMでNG。
メイプルのBGMは大好きです。消している人が多いようですけどね(笑)

No title

約束通りにブログこれだよ。URL貼り付けとくね
http://tosimurea51.blog17.fc2.com/

追記 リンクしたからね

No title

>課長
あんまり”燃える”という類の狩場ではないですな
まったり狩るのに向いてます

イカ墨も何も,接触一回でパペットが死ぬのでなんともはや



>涼子さん
・・・涼子さんが来る前におとなしく昇天しときますね

海にいく=ドロップに期待するな というイメージが
実際何も出た試しがないです
ドロップがほしいならおとなしくグレートモリョンでも狩ってます

勇者の薬とは懐かしい響きです
最近はコーラがマイブームですな




>b.sさん
心を癒してもらったんですか;;それはよほど精神的に病んでいたとか;;;
マスタリーを落とすとは知りませんでしたね
実は私はビシャス以外からマスタリーを落としたのを見たことがないんですよ

今回死んだのは慣れないくせにケチって塩ラーメン使っていたからです
慣れてしまえば塩でもいけるようになりましたが,
墓落とすリスクに比べれば薬はケチっちゃいかんですね,やっぱり




>bunimoさん

ルディ地下もそうですが,ナイトはひたすらに広いマップがいいですね
理屈じゃなくて,やっぱりナイトはでかく生きにゃ

私もBGMは重要なチェックポイントです
BGMが好きって,それだけで狩る理由になりますからな
防衛軍と下町が私は好きですね
・・・中レベル狩場ですが



>新星メイジさん
まあ,とりあえず更新がんばってくだされ






カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
