--------(--)


2008-08-14(Thu)

ホワイトパン

おしまい

JISyh: 暇だな
まつもっつ: 暇だね
  
  
まつもっつ: 最近ホワイトパン狩りまくっとる
まつもっつ: でもホワイトパンばっかりで飽きたw
JISyh: ソロか?
まつもっつ: うん
  
  
  
まつもっつ: なんかいい狩場ないかな
JISyh: ない
  
  
  
JISyh: あのマップは二人で狩ったらうまいと思うぞ
まつもっつ: まじで?
JISyh: まぢだ






さー,ゲームの時間だ

ヘイスト

まつもっつ 氷雷ウィザードLV67
JISyp シーフLV56




凍てつく野原

氷の谷方面
エルナス─凍りの道1─凍りの道2─冷気の平原1─冷気の平原2─凍てつく野原


沸きモンスター
・ ホワイトパン
・ ヘクタ


これも2007年11月パッチでモンスター改変があったマップ
元々はイエティマップだった

今はホワイトパンの鬼沸きマップとなっている

NPCのいる高台にはモンスターは沸かない
中央の丘を境に二人でマップシェアすると効率が跳ね上がる






おしまい

まつもっつ: 真月ブーツドロップ!
JISyp: おめでとう!


LV67とLV56,今回は非常にレベル差のあるPTだ

しかしながら,単体職シーフと複数職氷雷魔,実は配置狩りの相性は狩場を問わずよい

ちなみに最も相性がいいのは,単体職+単体職で与ダメが双方敵のHPに合致したとき
逆に最も相性が悪いのも,単体職+単体職で与ダメが双方敵のHPに合致しなかったとき





クロス

まつもっつ: キツネサルアイドロップ!
JISyp: おめでとう


このまつもっつというプレーヤー,非常に面白い
シーフには本来メディテーションは意味がないのでいらない
しかし彼はJISがヘイストを仕掛けるタイミングでメディテーションを撃ってくる

一見意味のないこの行為,実はそれは理にかなっている
お互いが相手にスキルをかけることを意識するため,
掛けられる方が逆方向に移動してヘイストの掛けそびれが起こることを避けられる

狙ってかそうでないのかは分からないが,そういう理屈もあるのだ

まあ,そう細かい話は抜きにしても,パーティースキルを掛けられて悪い気はしない





レベルアップ

まつもっつ: スネークドロップ!
JISyp: おめ


レベル差が約10あるので,効率差はパーセンテージで見ると1.7倍強
LV67の彼ですら効率がいいのだ
LV56のJISにはもう経験値がウハウハ入ってくる


うん?そりゃさすがの俺だって効率が低いよりいい方が楽しいわい

普段はとんでもないもの狩ってるからな
たまにはこういう風にガッツリ経験値をもらうのもいいんだよ





だだだだだだ

まつもっつ: ピエールシューズドロップ!
JISyp: ・・・・・・



ところでさっきから気になっていたのだが・・・





お邪魔虫

まつもっつ: 将軍の兜ドロップ!
JISyp: 何でそんなにドロップ率いいのさ!









カテゴリー タイトル 投稿日
シーフJISyp
次回
せーにゃんのゲッタ 2008年9月15日
前回
仙人にはなれない 2008年7月6日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

JISsの「おめでとう」がだんだんそっけなくなっていく感じが・・・・w

たまには効率狩り場で狩るのもいいもんですね。
普段クエストで効率関係なしの狩り場でかってるからこそたまに狩る効率狩り場がすごく良く感じるんですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もぅ僕メイポ戻れないかもしれない・・・
新しい装備やらアイテムやら出すぎて・・
ついていけない・・・

でもチャットゎしにいくけどね(´,_ゝ`)プッ
つか最近ちょちょちょぃINしてるのに
まったくJちゃに会えない(TωT`)

No title

ヘイストとメディテーションは共にスキルの持続時間が200秒なのでJISさんがヘイストをかけに行ったときにメディテーションをかけなおしていたのではないでしょうか?
しかしJISさんにメディテーションが毎回確実にかかっていたならかけてくれていたのかもしれないですね
メイプルストーリーを離れてだいぶ経つのでホワイトパンというと狼の領域でライカンの沸き待ちで狩るという印象が強いですが今はそんなMAPがあるのですね
いつも楽しく見させていただいています、更新頑張ってください

No title

>課長
でも非効率狩場もINしないよりは経験値がたまるんですよね



>まぁこ
もう戻れなくていいよ♪
知らないアイテム紹介すればこないんだな?

俺はINしとらんからまず会えん,残念だったな



>takuさん
私は時計きっかりに動いているわけではないので,
偶然同時はほぼありえない,彼は確実に狙ってます
(そもそも,ほぼソロスキルのメディテの効果時間を考えながら使っているとは考えにくい)

ホワイトパンマップが増えたのはいいんですが,
イエティマップが消えたり風情がなくなったりと,
手放しには喜べないところもあるんですがね


カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
