--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-18(Mon)

思い出

狩場は一番楽しい時期に行け

はじまり

メイプルストーリーにある百を超える狩場

君はキャラクターを一人育てる間に
いくつの狩場を回るだろうか?

狩場をいくつ通り過ぎ
その中の何割かの狩場では実際に狩り

そしてその中のいくつかは
お気に入りとして通い詰める



この道,覚えているだろうか?

指揮官と遊ぼう―遺跡の墓4


4次僕ずっと読んでる人なら懐かしいな,と思うかもしれない
JISにとっても,4次僕にとっても大事な思い出の狩場だ





ボム

本当に懐かしい,
たかだか数ヶ月前に同じキャラクターで来た場所

あの頃は2次職だった
パペットもストレイフもアローレインもなかった


あの時と同じ狩りかたをしてみる

あの時と同じように
 あの時と同じ場所からアローボムを撃ってみた





毒

あの時と同じ狩りかたをしてみる

あの時と同じように
  あの時と同じ場所からアローボムを撃ってみた






またもボム

あの時と同・・・

ふと気がついた
この狩場ではあの時と同じ狩り方しかできない






ストレイフ

あえて違ったことをしてみる
いや,こんなのはこの狩場の狩り方じゃない

わざわざこんなところまで来てこんな狩り方はない



あの時ふとこの狩場に足を運んだのは虫の知らせ
この狩場は2次職だったから楽しかったんだ

3次スキルが手の中で腐っている




どかーーん

どかーん





おしまい

多分もう来ないだろう

それでもこの狩場は特別な狩場だ
だって,たかだか77回しかレベルアップしていないのに
うち2回はこの狩場なんだから








カテゴリー
タイトル
投稿日
レンジャーJISyr
次回
ピンク色の気円斬 2008年8月15日
前回
マスターデスマリオネット 2008年7月18日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

狩り場に篭りLVを簡単にあげてしまうか、百を超える狩り場を転々とわたり歩きLVを上げるか・・・。

今はいろいろな狩り場を回ってモンスターブックのカードを集めていってなんとも言えない達成感を味わうのがマイブームなんですよね~ (-0-
それにしてもドロップ悪いんですよね・・・モンスターブックカード・・。(TT)

P.S火魔48LV ほとんどクエスト消化です・・・。

No title

様々な狩場を渡り歩いて、そのときのLvでは太刀打ちできず、返り討ちにあったモンスターたち。
例をあげるならば、ドレイクやタウロマシス、そしてイエティといったところが印象深く残ってます。
冒険と称しては、到底かなわないLvで挑んで、いつか倒せる日が来ると信じて、クエストなどを消化し、気づけば倒せるようになってましたね。
そこに到達するまでの過程がとても楽しいものでした。

現在は、外国に憧れてさんと同じくモンスターブックのカード収集に精をだしてます。

No title

>課長
私はモンスターブック収集はカズアイ999をやって一枚も出なかった時点で見切りをつけました
同じく遊び要素のクエストを全部こなしたところで経験値の余裕はたくさん残されていますが,
モンスターカード全収集を考えると,それは逆に経験値の遊びがなくなってしまう
(目標レベルから逆算して,ひたすらカードを集めなければならない)

私は地方地方の全モンスター5枚コンプというやり方でカードと付き合っています




>梨さん
私は逆ですねぇ
クランとかメロディとかネペンシスとか,ファーストキャラで苦戦したモンスターのイメージが逆にいつまでたっても苦手意識として残っています
今考えるとぜーんぜん大したことないはずなんですがねぇ・・・





カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
