--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-12(Tue)

暑中見舞い

育成考察休止のお知らせ

といっても,更新そのものは続きます
8月は育成考察記事は全休し,育成日記と差し替えます



常にマネのできないネタをマネのできないクォリティで出す


どれだけ批判的な内容を書こうと,ぼろぼろの記事はスルーされておしまい
批判すら来ない批判ネタほどなさけないものはない

どれだけ美しい内容を書こうと,ネタがしょぼけりゃスルーされておしまい
二度と誰にも読まれることのない記事に手をかけ続けるほど苦しいものはない


その要求を満たすため,JISは常に未投稿記事を大量にストックし,
作成から投稿まで数週間に渡って何度も推敲し,ベストクォリティを保証してきました
最大時には一切新規投稿なしで1ヶ月間更新可能な数の記事を用意していました

しかしながら,7月中旬より一ヶ月に渡り実生活の方が忙しくなり,
本当に一ヶ月新規投稿なしにストック記事を使い切ってしまったんですね


ネタは未来4か月分既に構想として用意してあります
しかし,せっかくのネタも大急ぎで片付けると,中途半端に出さざるをえない

用意しているネタは過去にも未来にも多分JISしか出さないネタです
つまり,私がいい加減な記事を書くと,歴史から抹消されるネタです

いい加減に書いてネタをつぶすぐらいなら書かずに先延ばしする方がまだマシ
思い切って,8月の育成考察は全延期とします





育成考察はマジモードですが,日記はそこまでマジではないので更新は続きます
クォリティはともかく,ネタは当然自分だけのオリジナルですから(笑)


休む時にいうのもなんですが,『月10本育成考察記事を出す』というとんでもない状態を
読者に当たり前だと思わせていたことそのものがJISのマジック

4次僕が存在していることの意味は,4次僕が君の目の前から消えた時に本当に分かるでしょう
・・・多分




あ,でも,8月にストーリーの山場が来ている長編,今後の育成考察の前振りになる日記ネタがいくつもあるので,どういう考察ネタの前振りになっているかを考えながら読むと楽しいですよ


8月に山場の来る日記ネタ
ギルドBlackBerry

集会するわけでもなければチャットが盛り上がるわけでもない
どこにでもある淡々とした過疎ギルドBlackBerry

新メンバー追加やギルド連合実装
今後のBlackberryの広がりに注目
所持金10000メル

ぶっちゃけ縛りプレイネタだとしか思ってないでしょ(笑)

単なる縛りプレイならJISじゃなくても誰でもやってる
半年かけて何をやってきたのか,JISの恐ろしさをとことん思い知るがいい
スキル考察前振り

今後想定しているスキル考察
・ パペット続編
・ アサシンテクニック(攻撃)
・ アサシンテクニック(回避)
・ ハーミット
・ 各ナイトスキル
・ ??????












100000ヒット THANKS

実は昨日気がつきました;;
ここ一ヶ月自分のブログすらまともに見ていなかったもので・・・


そして誰一人として反応しないドライな読者たち

俺はそんなみんなが大好きだ!

いや,皮肉じゃないですよ
私は記事の方を読んでほしいんですから



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おわっ!?100000Hit!?
おめでとうございます。私は別に無視してたんじゃなくてカウンタに興味ないので見てなかっただけですw
毎日のように12時過ぎを狙って見に来ているのですが気づかなかったですね・・・。

『月10本育成考察記事を出す』というのはまさにJISマジックですね。当たり前のように見に来てましたがよく考えればみんなそんなペースで考察してたら攻略サイトは時代遅れにはなりませんね。

個人的にはDKなのでそちらの方もナンかやってほしいですね。忙しそうなので当分ないとは思いますが。JISさんがDK作るのとめいぽの終了どちらが早いかwww

リィナさんとJISさんの漫才には毎度癒されているので今月は癒し月間になりそうです。

No title

私もそんなJISsが大好きですよ!
いやでもやっぱりリィナsのほうが好きかな~

10000HITおめです~^0^

10万て数字は凄いけど…
100000HITと言われても…重複してるカウントなのでは?

リィナも言ってたけどあんまりinしてないようで
私は少しずつレベルを上げてってますよ
とりあえず10万ヒットおめでとうです!
朝電車に乗るとき携帯からちょこちょこ見てます 笑
何ヶ月前から思うとコメント数も増え
同じように毎日見に来てる人も増えたのでしょうか
関係無くも嬉しい事です
これからも引き続きがんばです!

No title

育成考察日記を止めるとは非常に残念です。
JISsだったからこその育成考察日記が書けるものがあるのですから・・・
それは別にしても100000HITおめでとうございます!!
はっきり言って僕も気づきませんでしたorz・・・

No title

流石JIS流。
マネしようにもマネしようがないクオリティですねぇ^^;
素直に尊敬します。
しかしメイポも記事も何も、リアルが実現しなければありません。
無理をせずにこれからも頑張ってくださいね。
これからさらに広がるJISワールドに期待!

10万HITおめでとうございます~
(全く気付かなかったのは内緒)
カウンターをもう少し目立つようにしてみては?w

No title

僕もそんなJ様がだいす・・・
いやでもやっぱり僕もリィナさんのほうが げふんげふん
100kHITおめでとう!!!

ふむ・・・
やっぱまだリアルのほうが忙しいのか・・・><
昨日まぁこが拡声器でJ様のこと探してたわよ!
@ぬー汰がギルドに帰りたいって泣いてます;ω;ウッ

10000ヒットよりも批判コメントが一つも無いって言うのがすごいと思う

No title

初コメです。
100000HITおめでとうございます。
たぶんみんなJISさんの記事が面白くて
カウンタが100000超えてたのに
気付かなっかったんじゃないでしょうか?

と言うか俺は、このブログにカウンターが
あることを今日気付きましたorz

祝100000HIT!!

一読者として、お祝いのコメントを残しておきます。おめでとうございます!
カウンタは私も気づかなかった・・・その前にこのブログのカウンタ、妙に小さいような気が・・・まさかこれもJISマジックですかな?(笑)

育成考察休止の事態とは正直驚きました。しかし、この事態により今月の記事は普段と一風変わったものになるのかな?という期待もしています。
・・・あぁ、失礼。決してこの事態を喜んでるわけではありませんよ、誤解しないで下さいな(苦笑)

JISとして・一リアルの人間としての活躍、これからも応援します。ではノシノシ

No title

Σ(゚Д゚)おめ!

どうもJちゃに会いにちょぃちょぃINしてるσ(・ω・*)です・・

また学校に合宿でもしてるのかね|ω・`)

携帯ナンバ教えてくれたら
いくらでも電話してあげるよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。


No title

100000HITおめb
今年も暑いから夏バテに気をつけろ!笑
更新楽しみにしてるぞ~w

No title

まぁ特に面識があるわけではありませんがいつも読ませてもらってます

100000Hitですか おめでとうございます
折角の記念程度なので中身なんてありません 
めいぽ全体がどうしようもなくなる時までは見させてもらいますので出来るだけ頑張ってください

No title

なんというか・・・
カウンターの存在すら知らなかった人が結構多いんですね
でもしばらくメモリアルヒットもないし,もう忘れていいです(笑)



>細裂きさん
DKより先にやらないといかん職が結構あるんですよね
DKは伝統的に育成サイトが強いですから,いない職のほうをやりたいところです



>課長
どっちやねん



>ななし氏
何を根拠に重複カウントといっているのかがそもそもよく分からんのですが,
仮にそうだったとしても,数え方で100000の意味が変わるというのですかね?



>蒼雪さん
なんかもうLV200が視野に入ってきたようで,
私としてもリアルタイムでLV200キャラクターを見ているようで楽しいです.
私としてはコメントが増えると返すのが大変なので,あまり増えられても困るんですがね



>monarizさん
育成考察は来月が楽しいですよ,
今月のネタと来月の元々のネタが全部来月に回るので



>eruf
おいそれとマネされても困るわい
もっとも,マネされたらまた別のことはじめるまでだが



>汰
まぁこはほっとけ
ぬー汰はぬっとけ



>初コメさん
名前を入れてくれないと初コメかどうか私がカウントできないではないか!



>エバンさん
ぶっちゃけ,喜んでくれてもいいですよ
いつもは育成考察との兼ね合いで日記ネタをかなり捨てまくっているので,
今月のネタは濃いです,むちゃくちゃ



>まぁこ
ナンパする気か (/ω/)
電話はめんどいからいいや



>コゥさん
えらい懐かしい人がきましたね
もう夏バテにはなりました,そして終わりました



>風羅さん
多分メイポ全体がどうにかなる前に私のほうがどうにかなるでしょう






カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
