--------(--)


2008-08-24(Sun)

所持金10000メル 最後の補充

最後の補充

目標は400k,これが最後の補充だ






ジニ

補充しなくても400kぐらいまでなら薬が持ったんじゃないかって?


それは,JISの育成を分かってない

縛りは過程であって,目的ではない

なにかと貧乏育成というところに目が行きがちだが,

そもそもJISckは貧乏育成をするためにはじめたわけではなく
たまたま成り行きでそうなっただけである

400kを貯めるのが目的じゃない,それは単なるミッション,通過点だ
だから,薬が減れば薬は買う





すなうさぎ

縛りプレイじゃないという意味が分からない?
JISは今回のプレイで何か縛ったか?




クエストばっかりやってる? - それはいつもだ

クエスト品を自分で集めてる? - それはいつもだ

サクチケ使ってない? - サブ育成ではいつもだ

モンカニいかない? - それはいつもだ

強化しない? - それもいつもだ

メルにこだわってる? - 数えてるけど黒字狩り傾斜まではしてない



縛りプレイといいつつ,実は何にも縛りがない





レベルアップ
縛りプレイJISckプレイ
俺は今これだけ縛っている俺は普段これだけ縛っている


縛っているか縛ってないか,その違いは何かっていうとな
縛りプレイは人に見せるための特別なショーだ





すなもぐら

JISはブログをやっていまいと,そういうプレイを2年間やってきた
別にブログのためにそういうことをやっているわけでも,
育成サイトを作るためにそういうことをやっているわけでもない




日常プレイの一部だ
だからずっと続くし,飽きるという概念がない



いや,どこで飽きるか,飽きた後どうなるかまでとうの昔に知っている






スコーピオン

ショーってのは人が見ないと意味がない代わりに,人が見ている間はやらねばならん

最初は自分の意思でやっているが,途中から自分の意思ではなくなる




きつい縛りに自滅し,放棄されたキャラクターをいろんなブログで見た
縛りプレイの反動でその後のプレイが発散したキャラクターをいろんなブログで見た

代表的な縛りがネタ職,ネタ職なんてのは一般人がマネできないからネタなのだ


縛りプレイはたまにやると新鮮だから楽しい
でも,本質的に面白いプレイなわけではない






ダークリティ

縛りプレイが縛っているのはどうでもいい要素だけじゃない
楽しい要素も必ず縛っている


『縛りプレイはゲーム要素を切り捨てている』,それに気がついたときにはもう遅い
だからJISは基本的に縛りプレイは薦めない


え?JISはやっぱりいろいろ縛ってる?
いやいや,JISのは縛りプレイではなくて後回しプレイ
縛った分は後から取り戻せるように計算しているよ









カテゴリー
タイトル
投稿日
ウィザードJISck
次回
フィナーレ 2008年9月7日
前回
新たな世界へ 2008年8月19日

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

JISsのプレイスタイル!
そこにシビれる!憧れるぅ!

No title

えと、記事とはあまり関係ないですが、

『縛りプレイはゲーム要素の切り捨てている』

ゲーム要素"を"切り捨てている、ではないでしょうか。
できたら、修正お願いします。

No title

僕らのアイドル『りぃな』さんをもっと登場させて頂きたい。

No title

>課長
貴方何者ですか



>ななしさん
リィナさんは私のアイドルです
みんなのアイドルじゃない


・・・ハッ



冗談はおいておいて,ねたがないと記事がかけん
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
