--------(--)


2008-08-23(Sat)

ただいまビシャス敗走中

§ 野良PTでビシャス

:ビシャス戦闘員募集,内緒or4ch現地よろ

<< LV110ナイトです,空きがあったらお願いします
>> 4ch現地来てください



ビシャスプラント

実質JISが参加可能な唯一の高レベルボス討伐

他のボスは,4次職実装と”プレーヤーの高齢化”により,
もはや3次職プレーヤーはお飾りでしかない


頼めば入れてくれるって?いや,そういうことじゃなくてさ

2次職と3次職のグループでは狩りにならないように,
3次職と4次職のグループでは狩りにならない




2次と3次の差が致命的,ならば3次と4次の差も致命的





第一戦


自分のゲームの主役はあくまで自分だ

自分勝手を認めろ,だとかそういうことじゃない
わがままを言いたくなるような場所にはいかなければいいだけのこと





第二戦

我々は貴重な自由時間をメイポに割り当てている
好き好んで脇役になる必要などないんだ

とはいっても,今時4次職とご一緒しないビシャスも稀
まあ,そこはしょうがねえから妥協せざるを得んところだ









§ LV100以下PTでビシャス

:LV100以下限定ビシャスPT募集,内緒よろ


時々こういう楽しいことをやってくれる人がいる
JISはこういうのは大好きだ

・・・残念ながらLV80~100の間の保有キャラって火毒メイジ100だけなんだよな
LV100以下ビシャス,さすがに貴重な戦闘員枠を火毒メイジで取りに行くのは自粛




:LV100以下限定ビシャス,聖魔募集,内緒よろ;;


<< LV102プリですが,もしどうしても見つからないようでしたらどうぞ
>> お願いします;;





第3戦

本音を言えば,こういう企画には戦闘員参加したい

6人いてもクリアできるかどうかが怪しい状況,
メンバーが一人脱落するだけでもクリアが遠ざかる


プリーストは戦闘員を死なせない職ではない
死なない戦闘員を補助する職である




戦闘員は死んではいけない




誰も死なないならプリースト参加は楽しい

でも,戦闘員が自滅すればなすすべもなくゲームオーバーを迎える
そういう意味で,戦闘員が死んで最もしらけているのはプリーストである


『LV100以下討伐を目指して李ワールド全体から猛者が集まりドリームチームが出来上がった』
などということはまず起こらない

4次職のぬるま湯ビシャスの蔓延した現在,そんなの期待できない
拡声器で偶然集まったプレーヤーが全員死なないなどできすぎた夢のような話だ

この手の企画は戦闘員参加に限る



『プリーストのせいで死んだ』などというのは,死なない戦闘員と死なせないプリーストが信頼関係の元に連携して初めて起こる高度なミス.仮にプリーストのせいで死んだとしても,信頼したから死んだのであり,『プリーストのせいで死んだ』というのはあり得ても『プリーストが下手なせいで死んだ』などというのはそもそもあり得ないことだ











§ 友達でビシャス

erufzz: Js~、ビシャスいかない?
JISyh: いく,けど何の職がいいかね?
erufzz: プリいるし,何でもよいよ





第8戦

オーソドックスにトモロクつながりビシャス

但し,トモロクの少ないJISはビシャス主催すらできん
基本的に呼ばれる一方である

ちなみに,JISyyの裏にいるのはネコノートのnekoじゃらし
彼は4次僕を読んでいたそうだが,実は初対面だったりする
友達の友達はときどきおもしろい




第7戦

野良PTはドロップアイテムの奪い合いが突如発生する
今の今まで仲間として戦ってきたはずが,
戦闘終了わずか1秒後にはアイテム争奪戦
(というよりもおおよその場合,一方的に強奪)



ドロップに限らず,友つながりで最も安心できるのは,
何よりも第一に,よけいな波風を立てる人間がいないこと
当たり前が当たり前,それが当たり前じゃない










§ 秘密のビシャス

しろい牢屋: ねぇねぇJちゃ
JISyc: うん?
しろい牢屋: ビシャス行こうよ~
JISyc: いいよ


しろい牢屋


二人のレベル?秘密だ
中で何話してるって?秘密だ
結果は?秘密だ

あん?秘密のビシャスだと言ってるだろう






第5戦

ミラクルは起こらないからミラクル
ご都合主義などクソくらえ
それがJISクォリティ












ボス戦をクリアする

それは全くもって当たり前のことではない


ビシャス戦の勝率が99%の人と

ビシャス戦の勝率が1%の人がいたら


勝率1%のビシャスの方が楽しい

多分俺はそういうだろう










§ そして今日も厚い4次職の壁

:ビシャスにビショップ募集,内緒よろ
<< LV117プリーストですが,だめですか?
>> ビショップじゃないとダメ


???
4次職の壁は今日も厚かった








カテゴリー タイトル 投稿日
ナイトJISyy
次回 おはぜ 2008年10月18日
前回 一番楽しい狩場 2008年8月6日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ビシャスにはたった一度だけ挑んで瞬殺されたという悲しい思い出しかありませんね。。。

ビシャスは30レベの時に呼ばれてすぐ死んだと思い出しか…

No title


ビシャスは倒すまでが楽しいよね~
4次して倒すのが当たり前になってから
どうもビシャスが楽しくないあーたです(。´Д⊂)

そして秘密のビシャスにジェラシィ。 ジェラジェラ。
ぼくのしろたまと中で一体何を・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

No title

100レベルビシャスはダメもとで 98ぐらいのときに内緒しましたが 残念ながら断られてしまいました。

初討伐は4次してからだったなぁ・・・
3次の魔法使いは死に安い。
コンポジとか隙がありすぎて 爆死したりMG切れてたり。

メイン以外低レベルな自分は 100レベビシャスがいけるときがくるのかなぁ。

No title

ハッ・・・

心中?>あた

No title

>課長
人脈がないと,クリア経験自体が作れないという人は結構多いと思います
決してビシャスが手軽なボスになったというわけではないような気がしますね



>アバターはおじいちゃん
LV30ではビシャスと会うことすらできない,といった私は負け組なんでしょうな



>汰
死ぬリスクがなくなってからビシャスはつまらなくなったねぇ
爆弾弱体化前のビシャスは本当に楽しかった

で,誰がお前のしろたまだ
お前の目は節穴か



>ねこさん
私も厳密に100LVビシャスに参加できるのは火毒メイジしかいません(事実上できない)

結局,キャラ作ればできるというわけでもなくて
巡り会わせや運のほうが多分大事なんでしょうね



>しろ
一緒に死のうか



カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
