--------(--)


2008-12-27(Sat)

狩場1

スタンプ

3年前,メイポを始めたばかりのJISは
輝かしい未来に思いを馳せていた










世界の全て


01. メイポプレーヤーの半分は狩場1で狩っている

02. 低レベルプレーヤーのほとんどが狩場1に集まっている

03. 狩場1の効率は全マップ通じて最高である

04. 狩場1はメイポ唯一の社交場である

05. 狩場1に飽きたプレーヤーはメイポをやめる 



06. ランカーは狩場1でレベルを上げている

07. レベル30は高レベルである

08. レベル40ともなると,もはや神のように崇められる

09. 武器庫は経験値効率がよいらしい

10. 狩場1は武器庫の次に経験値効率がよい 



11. 武器庫の効率は時給9Mである

12. ランカーの狩場1での効率は時給3M

13. ランカーは一秒に3匹の赤デンデンを倒せる

14. 延々赤デンデンを倒しても,ランカーになれるのは一握り

15. 火ブルはメイプルキノコより強い 



16. 武器庫は複数人で行くものだ

17. 武器庫はグルクエである 

18. 武器庫にはプリーストがよく呼ばれる

19. 他の職の違いはよく分からない

20. プリーストは一番強い




21. 姐御PTというのもあるらしい

22. 女キャラ4人で武器庫で狩るのを姐御PTと呼ぶ

23. 『姐御PTにプリースト募集』・・・ハーレム

24. 男だけで武器庫に行く場合はただの武器庫PT

25. やはり女キャラは特別扱いらしい 







ピグの海岸?


26. 狩場1よりもピグの海岸の効率がいいらしい

27. ピグの海岸は東の草むらの別名である 

28. ピグの海岸には鉄豚というものが出る

29. ピグの海岸で狩りまくっているのに出くわしたことがない

30. JISは運がいい




31. ピグよりオクトパスの方が強い

32. ランカーはオクトパスをノーダメージで倒せる

33. ジュニアネッキはMISSが出る

34. ランカーはジュニアネッキを一撃で倒せる

35. ジャクムはランカーでも倒せない



36. 動物の森は人気マップである

37. 動物の森は森の狩場の別名である

38. 動物の森に行こうとしたが,緑のトカゲに倒された

39. 動物の森にはランカーがいる

40. 動物の森は武器庫の次に効率がよい 



41. 動物の森にはがよくいる

42. 横は嫌われ者である

43. 横は何かの蔑称らしい

44. 横があるなら縦もあるのだろうか?

45. 横は盗賊3次職らしい 



46. 3次スキルは攻撃スキルとドラゴンロアがある

47. ドラゴンロアを使えるのはランカーである 

48. ドラゴンロアはメイポで唯一のネタスキルである

49. 武器庫でドラゴンロアは使わない

50. ランカーはもしかしてむちゃくちゃ強いのか?







狩場1


51. メイポ最強の武器は金のスノーボードである

52. ランカーは金のスノーボードを買うために全財産を使う

53. 全財産とは100,000,000メルである

54. JISはカニングで200,000メルで売ってもらった

55. 親切にも人気度まで上げてもらった 



56. モンスターカードをたくさん集めると何かが起こる

57. ドロップしたモンスターカードは全て拾った

58. いろいろな人にも譲ってもらい,280枚集まった

59. 本当は15枚集めて神経衰弱セットを作るものらしい

60. それ以上集めても何も起こらない 



61. 運動帽赤HP+30がしょぼいと思い店売り

62. ピグバンドHP+50がしょぼいと思い店売り

63. パワエリをほしいという人に一本あげた
    すると代わりに運動帽赤をくれた

64. 内心「なんだこいつ」と思ったがF2

65. もちろん運動帽は店売り 



66. 日の手裏剣はママシュライカンがドロップする

67. ママシュは民家にでる 

68. ママシュは1時間の時間沸きである

69. 民家とはマヤの家の別名である

70. 5時間待ってもママシュは沸かなかった




71. カズアイは見たことあったが,エビルアイを見たことがなかった

72. フリマには一個50メルで大量に尻尾が売られていた

73. エビルアイは動物の森にいる

74. 初めてカズアイを超えて動物の森に足を踏み入れた

75. 動物の森には人っ子一人いなかった 







ありの巣


76. ルディクエを卒業したらみんな死森に行く

77. 死森はグルクエである

78. 死森のボスはゾンビである

79. 死森ではクレリックが引っ張りだこ

80. 武器庫は死森の次に効率がよい 



81. プリーストとクレリックは同じ職である

82. クレリックの次に強いのはハーミットである

83. 課金しまくるとハーミットのほうが強くなる場合がある

84. ドラゴンロアはハーミットより弱い

85. 他の職はよく分からない 



86. ジャクムとは紙集めのことである

87. 紙集めは経験者しか呼ばれない

88. なので初心者はいつまでたっても初心者である

89. 紙集めをするとごく稀にジャクムの兜が出る

90. でも持っている人を見たことはない 



91. 初めてフリーマーケットに足を踏み入れた

92. ゾンビの奥歯が100メルで大量に売られていた 

93. よく売れていたが,ゾン歯の使用目的はよく分からない

94. 金のスノーボードは20,000メルで売られていた

95. しかもJISの持っているのより能力がよかった




96. DEXがないと盗賊になれないことにLV14のとき気付いた

97. 全財産はたいて買った金のスノーボードは稀にみる粗悪だった

98. 最強の武器はガシャポンアイテムでもらえる神器だった

99. 初心者は武器庫には入れないらしい



100. 次は最強職プリーストに転職するぞ 









カテゴリー
タイトル
投稿日
育成考察
次回  
前回  
  初心者時代2008年12月6日 
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

不覚にも何回も吹いてしまった…
しかし、3分の1くらい昔一度は思ったことだ…

No title

44. 横があるなら縦もあるのだろうか?


あはは。
あるある。思ったことある!

No title

姉御PTのくだり面白かったw

No title

昔からやってる人にはかなりツボに来るネタが多いですね
おもしろかったです

沢尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

沢尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/


実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/

初心者に100mなんて夢の世界だったからな…

No title

ピグの海岸は東の草むらの別名である
 プレイ1年後まで勘違い
ピグバンド,HP+50がしょぼいと思い店売り
 頭勿体無かったと後悔
DEXがないと盗賊になれないことにLV14のとき気付いた
 アレ・・・盗賊ってLUKじゃないの?

あるあるwwwwwww

No title

笑わせてもらいました・・・

「敵からのドロップやクエスト品は 手に入りにくい」と狩場1で言ってたのを聞いて 何も捨てられなくなったことがあります(苦笑

横と縦、ランカー、ジャクム・・・ ほとんど自分も思いましたねぇ。

No title

……笑う所なのか、これは
むしろ泣けてきたorz

No title

そこには過去の自分が・・・・・
読んでるとなんか切ない気持ちになりました。

なんかマジなける;;

No title

おまえはおれか!!!!!1

No title

>27. ピグの海岸は東の草むらの別名である 
なんというあるある

No title

ショウーkunnから一位奪ったときだけ更新頻度すごいよな

てか一言言わせて



くだらね

No title

自分は10mとかの事を10メルと勘違いした過去がorz

ただの海岸をピグの海岸と勘違いしたこともあります。

でもjisさんと同じ事はありませんでしたね。
闇スノボつえーとか思ってましたけど。

No title

俺が初心者のころとは結構違いますねー
細かい部分では似てます

俺の場合は、世界のことを全然知らなかったけど、無限に広い世界を想像してました

どっかで見たフレーズだけど、神殿のバルログを見たとき、私のメイプルは終わった。

まあ自分の場合は、試練の洞窟とかですが

No title

初心者の思考がうまく表現されてて面白いww
またかわいいw

No title

なける;;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
