--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-26(Tue)

近況

祝 ハーミット転職(7月6日)

3次転職

全然近況じゃないといいたいのは分かるが,
8月22日以前の次のSSがこの日までさかのぼる
だからJISの中ではこれも近況である





超過SP31オーバーエイジアサシン終了


4次職をやったことをないのに4次職を語るなっつうけど,

逆に言わせてもらおうか
火力スキルに振らなくて飽きるかどうか
そんなものはやってみなけりゃ分からない

むしろ枠の外に出たことのない人間が枠を語るな







祝 一ヵ月半ぶりのIN(8月22日)
半年ぶり新キャラ作成(8月23日)

新キャラ作成

職業は今流行の海賊!!!!

・・・の隣にいる流行でもなんでもない魔法使い
当然といえば当然だが海賊は避けた
氷雷魔でもやろうかなと思っている


多くのサイトで予測されてるように来月メイプル武器実装で狩場が楽しくなりそうだが,
IN率が低いのでハーミットでちまちま狩るのは精神的にきつい

IN時間が短いので,何もドロップしないと高レベルキャラで狩ってると何も残らない
せめて低レベルキャラにして,何もドロップできなくても経験値だけでも残そうという作戦


これも裏話がたくさんあるのだが,その話もおいおい









でも魔法使いもまだまだ捨てたものではない
あまりにも楽しいのですくすく育っております




’リィル从’様が’JIScx’様の人気度を上げました
リィナ爻:ギル長~
リィナ爻:いないの?寝てるの?
’リィナ爻’様が’JIScx’様の人気度を上げました
’xシィナx’様が’JIScx’様の人気度を上げました



JIScx:すまん,寝てた,ひさしぶり~!
オンラインのプレーヤーがいないためチャットできません




だれもいなかった

寝る子は育つ!
キャラクターよりも,JIS本人がすくすく育っております



どうせON寝ばっかりさ,けっ



・・・・・・


人気ありがとう!











ギルド員募集
JISyh:ギルド員募集:レベル職IN率アバター年齢性別素行人格不問



7月上旬から8月中旬にかけての中期間活動休止を経て久々のIN
拡声器の期限が切れそうだったのでギルド員を募集してみた



<< いれてください
’’様がギルドに加入しました
JISyh:よろしくー
<< IN率低いけどいいですか?
’’様がギルドに加入しました
JISyh:よろしくー
<< レベル低いけどいいですか?
’’様がギルドに加入しました
JISyh:よろしくー
<< メインじゃないけどいいですか?
’’様がギルドに加入しました
JISyh:よろしくー
<< 性格悪いけどいいですか?
’’様がギルドに加入しました
JISyh:性格の悪さで俺に勝てると思うなよ



IN率?レベル?メイン?なにそれ,おいしいの?

ぶっちゃけ,JISは人様をその基準で選別できるほど”模範的”なプレイはしていない

基本的にBlackBerryには面接も何も存在しない
『~~だからトモロクした』『~~だからギルドに入れた』
それが理想的だろうが,そんなのはメイポ全体から言えば稀だ

『トモロクにいる,だから友達だ』『ギルドにいる,だからギルド員だ』
メイプルストーリーの人間関係は結論から始まる
結果が全て,逆に結果があればそこから事実を作っていける
だからみんなトモロクをしたがり,ギルドに入りたがるわけさ


良い悪いじゃねえんだよ,そういうシステムなんだから




くるものは拒まず去るものは追わず
適応できれば残るし,そうじゃなければ残らない

・・・が,基本的にBlackBerryに入ってくる面子は,
他のギルドに入れなかった・残れなかった何らかの理由を必ずもっている
だから適応する,面接はいらない
















というわけで

9月はJIScxにINしている可能性が高いです.

その他の可能性としては,JISyh,JISck,JISyc,JISyy,それらにいなかったら,INしていません
ひょっとしたらいるかもしれませんが,基本的にJISはBlackBerryに所属していないと
連絡が取れない人間ですのでそれはあしからず



ちなみに,拡声器を使い切ったので,もうしばらくはギルド員の拡声器募集はかけません

BlackBerryに入りたい場合は,ゲーム内でJISもしくはギルド員に直接声をかけてください
運よく副マスター以上がいれば入れるかもしれません


但し,BlackBerryは過疎ギルドなので,ギルド員にたまたま出会う確率は低いです

また,JISは一ヶ月以上INしないこともあるので,ブログに入れてくれと書いても入れられません
思い立ったが吉日,直接交渉のみ,会えなかったら縁がなかったということであきらめてください




※ 注意事項

BlackBerryはどこにでもある過疎ギルドの一つです
そんじょそこらのギルドよりも特に楽しいということはありません

ギルクエや集会などのことを考えれば,それができるギルドの方が楽しいです
BlackBerryが楽しいギルドのように見えるのは,単にJISのブログ演出であって,
甘い幻想を抱いてBlackBerry加入をする前に,他のギルドへの加入を検討した方がいいと思います

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

もしかしたらあれがラストチャンスだったかもしれないわけですね・・・orz
ところでひとつ聞きたいのですが、JIScxのCXは有野課長CXからとったんですよね?

P.S火魔54LV オルクエに篭り中

No title

新しいギルド員さんを迎えたことですし
ギルドマークをピンクに変えることを検討いただければ幸いです。

ピンク・・・・・・
うさぎさんとか・・・・・・

No title

そんなBlackBerryが大好きです。
でもしろさまのほうがもっと好きです!

No title

>課長
ただのぐーぜんです,ぐーぜん


>しろ
検討しました

・・・

棄却しました
残念です



>汰
そんな汰が嫌いです
大嫌いです


カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
