--------(--)


2008-09-09(Tue)

ルナーフォクシ

プロローグ

ルディクエを卒業してから,それからがむちゃくちゃ長い
個人的にはLV51から55がLV1~LV100までの中で最も長く感じる

オルクエでそこそこ活躍できるようになりはじめるのもLV55だし,
エルナスや武稜,下町でまともに狩れるようになるのもLV55ごろ


逆育成の狙いの一つがここにある

火力がなくとも楽しめるLV50までの火力スキルを外し,
突然何もなくなり,飽きやすいLV51~55にはめ込む

火力SPは有限,それをいかに生かしきるか,スキル振りはパズルだ
強力スキルから順に並べるだけの子供だましはJISには通用しない








ハイモス: ano

あの

ハイモス:ano
ハイモス:あの
JISyh:ほい?
ハイモス:ルナーフォクシ
ハイモス:ルナーフィクシ
JISyh:あん?


LV45クロスボウマン
こんなところで見知らぬ人に声をかけられるのも珍しい
そもそも狩場で人に声をかけられるということ自体が滅多にない

そして,一種のジョークかと思っていた生anoを初めて聞いた


何気なく聞くanoジョーク,ビギナーしか犯さないミスでもある
ためしに考えてみるといい,なぜ経験を積んでくるとanoとは言わなくなるのか





どこがいいかね?

ハイモス:狩れます
JISyh:ほい?
ハイモス:狩れます?
ハイモス:ルナーフィクシ狩れます?
JISyh:まあ,狩れますな
ハイモス:10kでいっぱい狩ってくれます?
JISyh:そんなもんただでええわ



おめえは俺を10kで買う気か
金で人が動かせると思うな
下手に安い値段をつけるぐらいならただの方がましだ








雲の公園4
ルナーフィクシ


JISyh:どこがいいですかね?
ハイモス:次のマップで
JISyh:クロスボウマンなら次の次のマップの方が狩りやすくないですかね?
ハイモス:じゃあその次のマップでお願いします
ハイモス:弓の装備がほしくてね
ハイモス:装備出たら教えてくれます?
JISyh:あいよ


ようやく全貌がつかめてきた
多分メイプルの雫でルナーフィクシからほしい装備がドロップすると分かったものの,
実際狩ってみるとルナーフィクシが強すぎたとかそういう落ちだろう

ちなみに,ルナーフィクシを狩るとすれば雲の公園3か4なのだが,
雲の公園3は平地が多く,移動速度の速いフィクシ系を弓使いが狩るのには向いていない








アイアンアロー

マナーがどうの,情報の調べ方がどうのと聞かれると,考えさせられる部分もあろう

んでも,彼はちゃんと彼なりにまじめに狩ってるし,彼は彼なりに真剣にゲームをやっている



裏で何考えてるんだとか,チャットマナーがどうのと聞かれると,考えさせられる部分もあろう

んでも,JISはJISで腹に一物持ちつつも,JISなりに真摯に彼に付き合っている



メイプルストーリーはゲームだ
どれだけ腹が立つことがあろうと,ゲームをログアウトすれば全てがリセットされる
つまんねえことにいちいち目くじら立てなくても,ログアウトすればリセットだ




ハイモス:
 ありがとうございます。
 てにはいらなかったけどもういいですよ。




おしまい

彼はNPCではなく,プレーヤーの助けを借りて装備を手に入れようとした
JISはNPCではなく,実際のプレーヤーを助けるクエストをした

報酬が悪くてポニチャイに文句を言うことはあっても
何の報酬がなくとも,対プレーヤークエストは楽しいもんだ


裏側はきれいな話じゃない
でも全体として,彼も自分も楽しいメイポをやった
これは個人クエストだ









カテゴリー
タイトル
投稿日
アサシンJISyh
次回
秘蜜 2008年9月14日 
前回
あの世のものとも思えない 2008年8月25日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

メイプル武器の狩場で殴った殴らない、拾った拾わないの殺伐として面白みのない狩場からようやく開放されてやってきたら

ああやっぱ4次僕はいいわぁ
もう少し心に余裕を持ってプレイしようと思える心のオアシス

No title

楽しいが一番!

No title

「ありがとう」「すみません」の一言が言えないユーザーが増えている気がしてましたが
まだまだメイプルも捨てたもんじゃないですね

No title

これまた、熱いですね

No title

なんか感動した。

なんだろうこの気持ち(苦笑。
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
