--------(--)


2008-10-12(Sun)

マスタークロノス

今日はマスタークロノスを狩る

マスタークロノス

昔はエスターシールドのドロップするプラトンクロノスばかりを狩っていた
エスターシールドの価格そのものは2年前の10倍程度になったらしい

しかしメル価値がそれ以上に暴落しているので,
エスターシールドも暴落したと言わざるをえない








時間の道4

沸きモンスター : マスタークロノスのみ

昔はマップに癖があり,沸きも少なかったため狩りにくかったが,
2008年末マップ改変により,マップが簡略化されて回りやすくなった
人気マップとまでは言わないが,SDTにチャンネルを回るとちらほら人がいる





エリクサー

お目当てはエリクサー,マスタークロノスはエリクサーのドロップ率が高い
まるで他の狩場でマナエリが落ちるがごとくエリクサーがドロップする
他にエリクサーのドロップ率が高い敵としては,防衛軍のプラティアンが知られている

プリーストJISyc(シャイニングレイ一撃確殺)はSDT一時間で100本を目安に量産している





シャイニングレイ

もっとも,JIS自身はエリクサーの使い道には昔から迷っている
ビシャス弱体後は使った経験はなく,ひたすら倉庫に溜まり続けている

極めつけは4次職実装でジャクム以上のボスに挑む機会すらなくなった


エリクサーとパワエリのみで倉庫キャラ二人分の消費欄が完全に埋まり,
現在3キャラ目に突入中,ぶっちゃけただのコレクションだ





せーにゃん

唐突に現れ炎の杖を自慢するせーにゃん
炎の杖といえばゲッタ事件から始まる因縁アイテム
結局せーにゃんは自分で買ったのだ,裏切り者だ
罰としてこのあとギルドBlackBerryに入れておいた


関連記事
→ ゲッタ
→ 閉鉱を行く
→ そこにいるのはファイアブル





叔父座課

JISyc : 歯車集めですか?
叔父座課 : はい


時々妙な人が紛れ込んでくる
レベル的には低すぎて狩れないはずなのだし,クロノス系のETCは全て同じなため,
わざわざ一番強いマスタークロノスに来る必要はないのだが,時々紛れ込む

歯車は捨てるほどあるので,どれだけでもただであげる


沸きが上がるので,狩れるレベルなら一緒に狩ってくれてもいいと思っている
でも,逆に狩れるレベルの人はこないんだよな





ヒール

一時間に100本となると,なかなかマジモードだが,
実際には知り合いや知り合いじゃない人が紛れ込んでくる

マップ一つでオンラインゲーム
ずっといてもいいくらいじゃないかな






ミスティックドア

・・・いや,実際ずっといるんだが


狩場のミステリックサイクル
消費欄がエリクサーと土手裏剣で一杯になるまで
狩場のホームレスは続くのであった








JIS自身はエリクサーを売ったことはない
基本的にもらったり自分で集めたりの一方通行である
・・・が,使った経験はほとんどが弱体化前のビシャス

今とは爆弾の仕様が違ったため基本的にMGが切れなかった
あの頃はむちゃくちゃ貧乏だった

戦闘員そのものにも火力がなかったため,長期戦も多かった
倉庫1キャラ分のエリクサーがものの一週間でそこをついた


ぶっちゃけ,今集めたところで使い道はない
だが,使い始めると一瞬でなくなることも知っているので,
収集が終わることも多分ない



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

auになってからマナエリの減りが激しいです…^^;
750位しかMPないので他のに変えるかも悩む^^;

No title

上位は更新しないブログと
ピザヲタさん達が書いてるのしかねーのか笑
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
